12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月11日
水分摂取量、10日237(フード153、飲水84)
涼しくなったのと、足の調子が悪いのでほとんど動かないせいか、飲水量が
かなり減ってきたので、寒天とササミスープで補充していますが、もしかして
トイレに行くのがつらいので飲まないのかなあ・・なんて考え過ぎだね(笑)
立つのも横になるのも「よっこいしょ」という感じなので、後ろ足も心配です。
カクンとかコキンとか、変な音がすることもあるので、膝蓋骨脱臼まで悪化して
頼みの綱である後ろ足まで具合が悪くなったら大変。骨と関節の強化に
やっぱりコンドロイチンとグルコサミンを飲ませてみようかな・・と、ちょっと
気持ちが揺れてきた今日この頃です(笑)病気の身体には、普通なら余分に
取っても無駄になるだけの水溶性ビタミンでさえ、危険なこともあると聞いて
代謝に問題があって角膜ジストロフィーにもなったモモですから、念のため
ビタミンのサプリも、今は飲ませるのをやめています。だけど・・
日に何度か、顔からころぶ姿は不憫で、見ているだけで切なくなるので
やっぱり、今からでも何かできることはないかと考えてしまいますね。
季節の変わり目なので、そのための不調だといいなあ・・(希望)

場所は変わっても動かない(笑)
DSCF0259.jpg

DSCF0252.jpg

最近はこれが定番の姿です
DSCF0270.jpg

だけど、モモは今日も元気です♪
DSCF0274.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by sofia
ありがと~mayuさん、早速飛んで来ました!
モモちゃん初めましてぇ~
がんばってるんだねぇ!
病名、初めて聞く名前で正直びっくりしました

モモへのかけて頂いたお言葉もほんと真摯に値するものがありましたので
なにか他の方と違うのを感じていました

病魔と戦っていらしたんですねぇ

miyuさん、絶対に諦めないように!
モモちゃんは絶対にあきらめませんからね

綴られたモモちゃんの事、じっくり読ませてもらいますね
もしよければリンクさせて頂けませんでしょうか?
よろしくです

miyuさんには本当にモモの事では大変温かい言葉をかけて頂いて
感謝してる私です

私もmiyuさんのモモちゃんの応援、なにか力になれたら嬉しいです
またゆっくりおじゃまさせて頂きますね
これから毎日モモたんに応援凸ポチッの元気を届けますねぇ

ほんと、モモちゃんに会わせてくれてありがと~miyuさん
可愛い笑顔のモモちゃん見れて嬉しいです

sofiaさんへ * by miyu
早速来てくださったのですね、ありがとうございます。
モモちゃんの訃報を知ってブログにお邪魔させてもらってから
今までずっと、モモの病気のこともブログを書いていることも黙っていて
正体を隠しているような後ろめたい気持ちもあったのですが、ごらんのように
病気の話題ばかりのブログですので、傷心のsofiaさんには良くないかと
申し訳ないような気がして書けませんでした、ごめんなさいね。
やっと堂々とお話できて、私もとても嬉しいです(笑)
まだまだつらい時なのに、モモと私に暖かい励ましをありがとうございます。
リンクのお申し出もありがとう、闘病記のせいか、これもまた自分からは
なかなか人にお願いできない私です(笑)こちらもさせていただきますね。
お元気になられて嬉しいけれど、無理をしないように頑張ってくださいね。


* by チーズママ
出来ることはある・・きっとあるよ!頑張って♪応援してます♪

トランスファーファクター試してみませんか?生存することに最優先にエネルギーを使うそうですよ。その段階で精一杯では、解毒、回復、修繕・・・までなかなか手が回らなくなる・・・その状態が長引けばよくないのは言うまでも無いですよね?
・???・いえ~本当は良くわかっていないけど、いいものだと思う。。。多くの人に・・・犬にも・・・
チーズの少しお分けしましょうか?


チーズママさんへ * by miyu
いつも心配してくださってありがとうございます。
モモは代謝にも問題があるので、最近は身体に入るものにとても慎重になって
身体に良いとされるものでも、なかなか試す気持ちにならなくて
自分で十分調べたり考えたりしないと踏み切れないのですね・・
今、骨や関節について色々調べているので、その中で一緒に検討してみます
分けていただくなんてとんでもない!(笑)お気持ちだけありがとう♪

* by チーズママ
こんにちは、慎重になる、自分で納得いくまで調べることって、とっても良いことですよね!モモちゃんは自分で選べない、出来ないことが一杯なんです。チーズも・・・だから私たちが動いてあげないとね!大型犬の子に分けてあげるほど余裕のない我が家ですが、チビちゃんサイズなら少しぐらい大丈夫ですよ~。いろんな方面からモモちゃんにいいこと、頑張って調べてあげてください。質問~とかあったらメールとかしてくださいね!少しぐらいは参考になるお話を共有できるかもしれません・・・色々調べて取り入れてくれる・・モモちゃんはmiyuさん家の子で幸せですよ・・・♪

チーズママさんへ * by miyu
こんにちは。
そのとおりですね、自分では何も選べないワンコのために、ベストだと思う
選択をするのも、飼い主の大きな責任なんだと日々実感します(笑)
もっと頑張らないと!いつもありがとうございます。
チーズちゃんこそ、健康に気を配るママさんの家の子で幸せだと思いますよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

