12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月16日
水分摂取量、15日294(フード155、飲水139)
15日は2週間ぶりの病院でした。背中のテープ検査で今回も「虫」は見つからず
ドラメクチン注射は打たなくて良いだろうとのこと、ホッとしました。
実は、ここ数回のテープ検査はいつもシャンプー翌日だったことを思い出し
洗ったばかりだから見つからないのでは困ると思い、少しずつ日をずらし
今回はシャンプー3日後で受けました。ネットで調べている時、皮膚の検査前は
シャンプー禁止、とあったのを思い出したのですね。かさぶたにしっかりと
テープがくっつくように、念のため、出かける直前にそこだけバリカンで剃り
万全の準備をして行きましたから、正直ちょっとドキドキしました。
ニキビダニ(アカラス)2回目は、注射の回数も、治るまでの期間も、ちょうど
初めて発症した時の半分ですみました。ただし、前回もかさぶたが完全に
なくなることはなく、すぐに再発してしまいましたから、今の状態を見ても
やはりきれいな皮膚に戻ることはなさそうで、ちょっとした体調の変化で
また再発するだろうとのこと。クッシングだから仕方ないと覚悟していますが
早めに気がつけば、短い期間の治療で良くなるとわかったので、これで満足。
ひとまず皮膚の治療も終了したので、日曜の検査もお願いしてきました。
トリロスタン(デソパン)の量を3分の2に減らしてから3ヶ月になりますから
クッシングや内臓の状態も、実はとても気になっていました。今1番心配な
前足の状態をなんとかするためにも、クッシングの治療がうまくいっていて
モモの全身状態が安定していることが必要になります。あれもこれもと
気になることはたくさんありますが、1つずつ、ゆっくりと頑張るしかないので
あせらずやっていこうと思います。

いつも応援してくださってありがとう、頑張る力をありがとう。
DSCF0327.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんにちは * by やな♪
ひとまずは、アカラスの治療が終わって、ホッ(´A`)=3 とする今日この頃、ですかネhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> 再発しないように祈っています☆
前記事のモモちゃんの事、ご家族皆さんの愛情があれば、その内モモちゃんも分かってくれますヨo(^-^)o...その後のパパさんは大丈夫ですか?

* by チーズママ
今日もモモちゃん!いいお顔~v-290
ホッとできて良かったですね!・・。再発しないように~v-421

やなさんへ * by miyu
こんにちは。
そうですね、1つホッとしたので良かったです、ありがとう♪
今、モモがころばないうちに人間が駆け寄るという案を試しています。
夫は不参加ですが・・わが身を守る本能が、モモより強いのでしょうね(笑)

チーズママさんへ * by miyu
どうもありがとう♪
モモも私もホッとしましたね、もっと頑張ろう!と元気が出ました。

こんばんは * by 葉奈ママ
miyuさん、こんばんは。
ようやく、クッシング検査をする病院を決めたので、来週都内の病院まで行くことになりました。
ハラハラドキドキですが、まずは病気かどうか確定することですよね。いろんな話をお聞きして少し強くなったようです。
まだ仕事中ですが、モモちゃんの笑っている顔を見ると癒されますね。またメールさせていただきますね。

葉奈ママさんへ * by miyu
こんばんは。その後お元気でしたか?
病院決めたのですね、あれからだって随分頑張って情報を集めたのでしょうね・・
そうですね、ちゃんとした診断をしてもらうこと、まずはそれが1番です。
私の方こそ色々教えていただいて本当に嬉しかったです、ありがとう。
結果報告待っていますね、お身体に気をつけて!無理しないように!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

