12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月21日
水分摂取量、20日231(フード153、飲水78)
いつもより30分早く、朝5時半にトリロスタン(デソパン)を飲ませ、10時過ぎに
病院へ。投薬5時間後に採血、コートロシンを注射、ベストなタイミングでした。
前回から約3ヶ月ぶりのACTH検査と、2ヶ月ぶりになる甲状腺ホルモンT4検査を
受けてきました。できれば7月の時と同じように、血液生化学検査も受けたかった
のですが今回は無し。かなりたくさん採血したので・・と先生は言っていたけど
それなら月曜日にお願いした時にそう言うはず、第一、7月にはまとめて3つ
受けたのに・・と、心の中では納得がいかない私。忘れたと言ってもらう方が
ずっとすっきりしたかな・・。今までだって、いくつもカチンとくることは
ありましたが、どんな時でも、モモを抱いている私は決して怒ったりしないし
不満そうな顔だって見せたりしないのですが・・。実は、こういうのが1番
もやもやして苦手なパターン、それほど混んでもいなかったのに、帰宅すると
どっと疲れが出てしまいました。プレビコックスの金額を聞くのも忘れてたし
近いうちに、また血液検査のためだけにモモを病院に連れて行かなくては
なりません、これでしばらく病院から離れられるかもしれない、という私の
甘い期待は消えました(笑)せめて今日の検査結果だけは、安心できるものだと
いいなあ・・と、こっちの期待はまだ持っています(笑)
良かったことも1つ。昨日の朝、背中のかさぶたの真ん中に赤い湿疹が1個、
前夜まで無かったのになぜ?と不安に・・。今日が病院で良かった、あれこれ
迷わないうちに、テープ検査で「虫」じゃないとわかってひと安心(笑)
ここまで書いて中断、疲れてぐっすり眠っているモモを見ながら思い出した!
7月のまとめ検査の時、採血した首の付け根がピンポン玉のように青く腫れて
内出血が1週間も消えなかったことを・・。あわてて確認すると、どこに針を
刺したのかもわかりません。もしかしたら先生は、前回のようにならないために
あえて無理をせずに、今回はホルモン検査だけにしてくれたのかもしれませんね。
こう考えるとありがたいような気もするし、モモのためにもこれでよかったと
思えるから不思議です(笑)多少のことは自分に都合良く考える、信頼できる
先生の言葉なら素直に信じる、これも病気と付き合う上で大事なポイント(笑)
笑顔で「じゃあこの次にお願いします♪」と言っておいて良かった・・
というわけで今日も無事に終わり、平和な1日に感謝。

帰宅後のモモ、今日はもう犬小屋ベッドから出ないと決めたようです(笑)
DSCF0369.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

