12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月23日
朝晩は気温も下がり冷え込む日も増えました。夏でもそうだったのに、自分が
寒いと感じるせいか、モモが1本になってじっとしていると、つい「寒い?」
そして、たった2枚しか持っていない(笑)セーターを交互に着せるのですが
どうもモモは洋服を着るのが嫌いなようです。慣れていないからなのでしょうが
写真を撮ると、迷惑そうな困ったような顔が多い・・。外で1度も着ることがなく
すっかり忘れていたコートも、記念に写真だけ、と張り切って着せてみましたが
モモは緊張して立ち上がったまま、動かなくなってしまいました(笑)
二度とないコート姿かも。モモは迷惑そうだけど、写真が撮れて私は満足。

表情がこわばったまま・・その場から動きませんでした、ごめんね。
DSCF0394.jpg

コートを脱いだら元気が復活(笑)
DSCF0390.jpg

セーターはまだ大丈夫かな・・でもハアハアしてますね
DSCF0406.jpg

やっぱり立ち上がったままなので、嫌なのかもしれませんね。
いくら呼んでも、こっちを向いてくれませんでしたし・・(笑)
DSCF0416.jpg



* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ピッピママ
ほんとに朝晩冷え込むようになりましたね。
我が家のピッピも電気ストーブの前から離れません^^;
モモちゃんの服着てるときと着てないときの幹事がだいぶ違いますね^^、洋服はイヤなのかしら・・・・。
甘えん坊のマルちゃんだから夜はピッタリくっ付いて寝ないのかな?我が家にもう1匹いるマルは常に人にくっ付いています(笑)

ピッピママさんへ * by miyu
その通り(笑)洋服は苦手みたいです。セーターは冬に時々着せるのですが
コートは・・「何が起こるの?」と怖かったみたいでプチ虐待だったかも(笑)
モモは一緒に寝ませんねえ、習慣だからかこだわりなのか、嫌みたい。
私の顔が見える所で、一人で寝るのが好きなようですよ(笑)

* by マナママ
 本当に朝晩寒くなりましたね。
モモちゃんは1人でv-75出来るんですね。えらいね~
マナはパパとリコはママといつも一緒にv-75
リコなんてママの枕を半分取って寝ているんですよ。

モモちゃんお洋服苦手なんだ。マナ・リコは以外と平気みたいですよ。リコは出来たらフルコートにチャレンジしてみたいので、お洋服を着るのもあと少しかな?

マナママさんへ * by miyu
本当にあっという間に季節が変わりましたね。
マナ&リコちゃん、仲良くそれぞれペアでいいこと(笑)
モモが私のベッドに寝るのは、私が入浴中に待っている時だけです。
えらいというより、一人で寝るのが好きなのでしょうね(笑)
リコちゃんフルコートですか、お手入れも大変なんでしょうね、頑張って!
見せていただく日を楽しみにしていますね♪

* by チーズママ
うわ~ファッションショーだね☆どれもお似合いなのに嫌なのね・・・きゃわゆいよ~☆
洋服嫌な子多いみたいね?チーズ脱ぎ着するときはガルゥ~です。着ちゃえばどうでもいいみたいだけど・・・
一人でおやすみできるなんてエライなぁ~♪
チーズなんて夏は呼んでも来ないけど、冬はベッタリだよ、わがまま坊ちゃんです。

* by きょん☆きょん
miyuさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほんと、朝晩は寒くなったよね(T_T)
昨年は暖冬だったけど、今年はどうなんだろうね~・・・

モモちゃんのコート姿!!!
お顔が緊張してるね(*^.^*)

やっぱり洋服は着慣れてないと
変な感じがするのかもしれないね~

モモちゃんは白いから色んな色のお洋服とか
似合いそうなのに残念だな(T_T)

チーズママさんへ * by miyu
たった3枚のファッションショーでモモに笑顔なしです(笑)
脱ぎ着も怒ったりしないけど、困った顔するので、悪いことしてるような
私の方が後ろめたくなってしまいます。
1度くらいモモと一緒に寝てみたい私は、ベッタリがうらやましいかも(笑)

きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんにちは~
今日はいいお天気だけど、あっという間に冬が来ますね。
モモは洋服も外も嫌いだから、その点だけは家計にやさしいワンコです(笑)
ちゃこちゃんも検査だったのですね、次々に心配なことも増えるし
悩みもつきないと思うけど、一緒に頑張ろうね♪

* by モモママ
モモちゃん超可愛いから何を着ても似合ってますよ!
でも何にも着てないときの表情が一番好きかも?

私はなかなかmiyuさんのように上手に笑顔を撮れなくて、
ウチのモモにカメラを向けるといつも固まってしまって
ブサイク顔ばかり。
カメラを向けてる私の顔がきっと怖い顔になっているんですね。
反省!!!

モモママさんへ * by miyu
そんなあ・・お世辞でも嬉しくなってしまいます(笑)
でも、モモも洋服を着てると表情があまり・・・嫌なんでしょうね
カメラを向けると固まってしまいますよね、モモは去年まで写真が無く
ブログを始めてから頻繁に撮るようになったので、今でも嫌みたいですよ。
私には「ササミ」という奥の手がありますが・・(笑)
カメラと一緒に、おやつを持って構えると笑顔が出るかもしれませんよ♪

* by ももたろう
うちのももたろうは、洋服が大好きです。(だと思います笑) 散歩に行く時も、服を着せると自分で 右足、左足を順番に上げ、腕を通してくれます。

セーターよりも フリースと薄いトレーナー生地が着易そうです。あと少し大きめのふわっとした感じのものだとゴロゴロのんびりしています。私たちの部屋着のような感覚です。セーターは脱がせるときにバチバチ静電気もおきちゃうんですよね。ぜひ、次はフリース等、もう一枚いかがですか?(笑)

ももたろうさんへ * by miyu
自らすすんで着替えをするとはお利口さんですね・・(笑)
綿のTシャツかパジャマを試してみたいなあと思っているのですが
フード同様、あれこれ探して迷っているうちに、どんどん別の方に興味がいって
最後は自分のケーキとか買っちゃう私です(笑)
こちらも、経験に基づくいい情報をありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

