12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月26日
水分摂取量、24日267(フード150、飲水117)25日240(160、80)
甲状腺ホルモンの検査結果はまだ。今日は先生の休診日なので、連絡が来る
可能性はまずないということで、問題ない数値だったのだろうと自分勝手に
思い込んでいます(笑)昨日お風呂でモモをシャンプーしながら、なんとなく
また太ってきたのでは?と。私のことではなくモモです、念のため(笑)
甲状腺ホルモンの補充をしているおかげか、モモの体重は最近ずっと変わらず
3.8キロ前後と安定しています。食事の量もちょっとだけ増やしているのですが
(フード10粒、ササミ10グラムですが)それでも大丈夫。2歳の頃4.3キロに
なったこともあり、この子のベストは4キロまで、と言われたことを考えても
今の体重なら問題ないはず、だけど・・そこで気がつきました、体型です。
不自由な前足はもちろん、後ろ足も細くなってきているのか、バランスが悪い。
首から肩、胴体まで丸々としているのに手足が細いというクッシング体型。
多飲のないモモは、腹部膨満はなくお腹だけはぺちゃんこですが、それ以外は
人間のクッシングさんでも特徴にあげられる体型そのもの。毛が増えてきたので
以前よりフサフサで丸々に見えるのかとも思っていましたが、シャンプー後は
骨格、本体がしっかりとわかりますし、洗う時の感触でも、胴体のボリュームは
私の手が実感していました。肩から胸板にかけてガッチリ、胴回りは丸々で
頭や手足が細くてバランスが悪い。ここで告白、実は私もモモと同じ体型(笑)
私はクッシングではないので、昔から「曙(わかるかなあ)体型です」と自分で
言っていますが、原因は病気ではなく肥満と遺伝です・・(笑)
というわけで、上半身が重いと、足にかかる負担が大きく大変だというのは
私も十分過ぎるほど承知していますので(笑)モモのためにも、もう少しだけ
体重を減らしたほうがいいのかなあ・・と食事の内容を再検討してみます。

にいにのおみやげ、ちょっと慣れてきたような・・
ふと気がつくと自分からのっています、そーっとカメラを向ける私(笑)
DSCF0430.jpg

大げさに喜ぶと怖がるので、さりげなく見ていると別の日も・・
こんなことが、実はものすごく嬉しい今日この頃(笑)
DSCF0404.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ピッピママ
にいにちゃんのお土産がとってもうれしいモモちゃんですね^^。
最近はお気に入りになったのかな?

モモちゃんはいつ見ても、きれいな瞳をしてますね^^

ピッピママさんへ * by miyu
こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。台風のせいかどうかわかりませんが
昨日の夜PCがおかしくなってネットにつながらなくなってしまったの。
今日は怖くて午後までさわれませんでした・・(笑)
モモが、やっとクッションに自分から寝てくれるようになったので
よかったよかったとホッとしています、いつもありがとう♪

* by あっちゃん
にぃにのプレゼント^^
すっかりモモちゃんのお気に入りになって良かったですねi-80

クッションに乗ってるモモちゃんかわいすぎぃi-184i-184


あの~モモちゃんチームに私も入れて下さい!!!
お腹だけぽっこりでてて全く同じ体型ですよ~(*^^)v


あっちゃんへ * by miyu
そうですね、モモは神経質なので、何か買っても無駄になる方が多いから
気に入ってくれるかどうかがいつも心配(笑)良かったです・・
モモちゃんチームは別名「曙チーム」ですよ、いいのですか?(笑)
お料理上手の唯一の悩み「グルメお腹」ではないでしょうか・・(笑)

* by ももたろう
以前、一度だけコメントさせていただいた者です。クッシングかも というとある獣医さんの検査で あやふやなまま ここまできました。ここ3ヶ月の間に獣医さんも4つ相談に行ってみたりと、がんばってみています。

ところで、ももちゃんとピンクのクッション、すごく気持ちよさそうです!うちのももたろうがいたら、そのクッションすぐに横取りされていると思います(ずうずうしいので)

うちの子は TLCというフードを食べています。よかったら検索してみてください。私はこのフード、処方フードよりも信用しています。

では、ももちゃんは最近は調子がよさそうですね♪がんばってください!飼い主さんも体調をこわされないように。。。

ももたろうさんへ * by miyu
こんにちは。
7月頃クッシングの疑いがあるとおっしゃっていたシーズーちゃんですよね?
4つの獣医さんにかかっても、まだわからない状態なのですか?
それなら不安なままでしょうし大変ですね・・頑張ってくださいね♪
安心安全のTLCですよね(笑)知っていますよ~。
以前調べたことがあるのですが、病気のことを考えるとなかなか踏み切れず
迷ったり悩んだりしているうちに・・それっきりになってしまいます(笑)
病状が安定し検査数値が落ち着いたら試そうと、つい最近も思ったばかり(笑)
フード選びは難しいですね、また心が揺れます(笑)情報をありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

