123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月31日
ニキビダニ(アカラス)も2ヶ月で治り、猛暑から秋への急激な気温の変化の
影響もなく、モモが無事に過ごすことができた10月も今日で終わりです。
5月のモモの誕生日で始まった我が家の記念日カレンダーも、今日の母の命日で
今年も平和な最終日を迎えることができたので、気分はまるで大晦日(笑)
前日に仏壇の大掃除をしてほっと一息つくと、力が抜けていくような満足感も。
検査から10日過ぎても甲状腺の結果は連絡なしですが、先生も忘れるような
問題ない数値だったのだろう(笑)と、次回病院に行った時にでも聞いて
みようと思っています。体重も増えないし、たくさん毛がある今の状態が
薬の効果であることは多分間違いないので、甲状腺ホルモンが増えすぎない
限り、限度いっぱいと言われた現在の投薬量が変わることはないはずですから。
この数日、前足の調子は悪そうなモモなのに、日に何度かは元気な時間があり
私たちと遊んでくれるほど(笑) 目薬の後に、使ったティッシュを丸めて
何気なくモモの目の前に投げてみると・・それまでフニャっと寝ていたモモが
突然飛び起きて口でキャッチ!何度か繰り返しているうちに嬉しくなって
張り切っておもちゃを持ち出すのは人間の方(笑)5分ほど相手をしてくれると
モモはまたいつもの場所へ・・。前はこれが好きだったなあ~と、何となく
トイレットペーパーの芯を転がしてみると、ベッドで寝ていたモモが、突然
身を乗り出して猛ダッシュ、芯に飛びかかって噛みついています。あわてて
カメラを持ってくると終了・・(笑)こんなモモの様子を見るために、全員が
何をおいても急いで集まるくらい、今の我が家では貴重な感動の瞬間です(笑)
動かなくても遊ばなくても、そこにいるだけで十分だと思っていますが
トイレットペーパーの芯をくわえただけで、家族全員を感動の渦に巻き込む
その圧倒的な存在感、やっぱりモモはすごいです・・(笑)
こんな小さな感動も1つ1つ大切にして、明日からまたゆっくり頑張ります。

いつでもどこでも、相変わらずほとんどこのポーズですが・・
DSCF0433.jpg

不自由な前足を上手に使って、クッションをこんなふうに丸めたりも・・
足が動くってありがたいことだなあ・・と、また感動(笑)
DSCF0447.jpg



* Category : 我が家の記録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by sofia
あぁ~読んで私も感動しちゃいましたぁ!
命の輝きって素晴らしいですねぇ
いつも応援してるからねぇ、がんばれモモちゃん♡”

こんにちは♪ * by やな♪
記事読んでて、モモちゃんの、前足を上げながら遊ぶ姿が目に浮かんできますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> モモちゃん、前足以外は調子が良いのカナ?(^_^)
miyuさん☆モモちゃん ガンバってね(*‘‐^)-☆

sofiaさんへ * by miyu
命の輝き・・素敵な言葉ですねえ(笑)
生きていれば色々あるけど、それをありのまま受け入れることで
見えてくる幸せってたくさんあるのですよね・・
お互いに元気出して、ゆっくりゆっくり頑張ろうね♪ありがとう。

やなさんへ * by miyu
前足が調子悪いので、後ろにも負担がかかってほぼ2足歩行のモモです(笑)
だけど「遊ぶ」なんて珍しいことが見られるのは、調子が良い証拠かな
ペプちゃんと同じく、この季節がちょうどいいのかもしれませんね
どうもありがとう♪

* by ピッピママ
同じポーズでも顔つきがみんな違いますね^^。
このクッションはかなりお気に入りになったのかな?
ピンクのクッションがモモちゃんに良くあってますね^^v
さすが、にいにさんなだけありますね。。
我が家も一つ一つの仕草が感動をよんでます。。

ピッピママさんへ * by miyu
クッションがいつの間にか移動したり形を変えているので、モモがしてるはず(笑)
それを1番喜んでいるのは、やっぱり息子みたいですね・・
ちょっとした動きに感動しますよね、ピッピママさんのところは
その喜びも2倍だから、まさに「感動の嵐」でしょうか(笑)

* by チーズママ
本当に~家族で一番小さいですが、一番存在デカイですよね☆
にいにクッションも気持ちよさそう♪
遊びたいって行動は調子がいいんですね。皆が集まって微笑んでくれる・・・モモちゃんの元気の素になっているんでしょうね!
ファイト~☆

チーズママさんへ * by miyu
愛犬と暮らす飼い主さんはみんなそう感じているでしょうね
本当にたくさんのものを与えてくれるありがたい存在です。
元気かなあ~と思うと、あらら・・ということもあり、
毎日が山あり谷ありですが、それも幸せなんでしょうね♪ありがとう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

