12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月28日
薬をもらいに病院へ。
ACTHの結果を見ながら、再度ワクチンの相談をしました。
自分でも考えてみましたがクッシングになった今、モモの身体に
ワクチンを打つべきかどうか判断できません。検査結果が良かったため
余計に迷うところです。先生は、クッシングによる免疫低下で、病状が
普通以上に悪化しやすい点を考慮すれば、予防しておく方がいいのではないか、
というような見解だったと思います。クッシングとわかってからというもの
私は、フィラリアの予防薬さえ毎月悩みながら与えていたので、
本当に迷っていました。散歩もできず、ほとんど家の中で過ごすのに、
蚊にさされる可能性はあるだろうか、と。
フロントラインもしていますが、いつも「身体に悪そう」と思いながらです。
最終的に打つと決めたのは、先生の意見もありますが、
今後の通院を考えたからです。病状が悪化して、頻繁に病院に来るように
なるかもしれない。免疫の落ちた身体には、たくさんの病気の子がいる
病院が1番感染の可能性が高いようにも思えます。病院やホテル、トリミングなど、
ワクチンを打っていないと受け入れてもらえない所も多く、万が一、預けたり
具合が悪く入院することになって、その時にワクチンを打つのも
また、打っていない状態というのも恐いような気がしました。
原因不明のクッシング、調べていく中で、ワクチンの過剰接種の可能性というのも
見たことがあり、今回は、本当に苦しい決断のワクチン接種となりました。
つめきりと7種混合ワクチンを接種し、トリロスタン32日分をもらって帰宅しました。
支払い 14600円




* Category : 闘病の記録2006.後期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by chamahime
おはようございます。

ワクチン接種受けられたのですね。
ワクチン接種は当方も迷っています。
毎年8月に行っていますが、今年は未だに受けていません。

主治医(大学病院も含めて)は、クッシングとは直接関係無いので病状が安定している時に実施しても良いと言われてはいます。
が、ワクチンは健康な時に受けるものではないの・・・?
迷ってここまで来てしまいました。
毎日、散歩に出るマーブルにとってどちらが良いのか分かりません。

マーブルのクッシングによる症状は「多飲・多尿・腹部膨満」です。
毎日の飲水量を記録しています。
9月6日よりトリロスタンを投与初めて、2度の副作用でダウン後、飲水量が落ち着いてしまい、現在投薬中止38日目です。

今のうちにワクチンを・・・?悩んでいて結論でません。
また、食事は「肝臓サポート」を中心に与えていますが、これも悩みの種です。 
糖尿病食の事、私も聞いてみようと思っています。

では、またお邪魔致します。

chamahimeさんへ * by miyu
ワクチン悩みますよね、副作用で投薬を中止しているなら、なおさら迷うでしょう。
私も、打ってしまった後なのに、ほんとに良かったのかなあと考える事がありますし。
処方食については、うちはヒルズでしたが、高脂血症の場合良くないとあったので
中性脂肪やコレステロールの高いモモにはやめておいたほうがいいかなと
自分でそう思っただけで、クッシングに悪いということではないですが、
私の考えで不安に思ってしまったらごめんなさい。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

