12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月2日
水分摂取量、28日168(フード80、飲水88)この日は半分缶詰
29日272(157、115) 30日228(155、73) 31日265(154、111)
11月1日247(150、97)
ゆうべ、夜食を食べて1時間ほどして寝ようかという頃、突然モモが嘔吐。
やっぱり原因はシャンプーのようでした。といってもシャンプー剤をなめた
わけではなく、お湯の飲みすぎではないかと・・。寒くなってきたので
冷えちゃいけないと、しっかりあたたまるまでシャワーをかけていますが
当然、その間モモもシャワーのしぶきを必死で飲み干そうとしているわけで
洗い終えて出た後のモモはかなりハイテンション、いつも以上に元気でした。
水しぶきとの闘いに自分が勝った、というような異常なほどのはしゃぎぶり・・
そして、その後のおしっこの量にびっくり!ペットシーツの7割くらいまで
広がり、シャンプー&ドライヤー直後だったのに、また両足がビショビショ(笑)
それなのに、夜食後もいつもの習慣どおり22グラムの水を飲みましたから
もう少し注意していれば、私にだってモモの胃の中は想像できたはず・・
案の定、吐いたのはササミと水がほとんどのサラサラ状態。当然受け止める
ことは不可能でした・・おまけに直前まで笑顔?・・犬が笑顔に見えるのは
決して楽しくて笑っているわけじゃないのだと今回再認識しました(笑)
だけど・・水をたくさん飲んだだけであんなにハイになるモモって・・

ドライヤー後も、珍しく「にいに」にべったり、何か変(ここで気づけば・・)
DSCF0457.jpg

今日はご機嫌だねえ~なんて写真を撮ってる場合じゃなかった・・
DSCF0460.jpg

夜食を食べてもまったく寝る気なし、確かにおかしい・・
DSCF0475.jpg

そして30分後・・・仏壇前のこの花の横で・・ジジババごめんね
DSCF0452.jpg



* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by sofia
ほんと、そうですねぇ
私もモモの涙目の笑い顔は何か意味あるものだと感じました
ママが喜ぶからいつもこの顔すんだよ~
っていう時もあるでしょうねぇ
飼い主の喜ぶ顔がみたいこの仔達ですものねぇ・・・

そして今思うのはやっぱり野生のDNAがそうさせるのか、
普段しんどいとか辛いとかを押し殺す所があると思います
だから倒れる時はよっぽどの事なんだったと
急な亡くなり形をしたモモから教えて貰ったような気がします

しんどい時はしんどいっていうんだよ~モモちゃん

sofiaさんへ * by miyu
モモちゃんの涙目の笑顔は切なかったね・・
健気で不憫で・・あなたになんて声をかけていいのかわかりませんでした
私も、この前先生に「痛みを我慢する習性」について聞いた時に
たとえ過保護になっても、先回りして何か出来ないか考えようと
ちょっと開き直ってしまいましたね・・
「しんどいよ~」って言ってくれたら、どんなに嬉しいか・・ですよね


コメント







管理者にだけ表示を許可する

