12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月9日
水分摂取量、8日254(フード153、飲水101)
今回試してみようと購入したフードは、安全性が高いことでは有名でしたが
去年検討したときも、買い置きできない、日持ちはしないとあったので
買ったらすぐに食べさせなければと思っていましたが、届いてみると
開封しなければ数ヶ月は大丈夫とのことで、またストップ(笑)どうせなら
7月以来になる検査の結果を見てからにした方が、フードの変更が、モモの
身体にどんな影響があるのかを、より詳しく知ることができるのではないかと
考えたのです。ところが、思った以上に今回の検査結果が良かったことで
今度は別の悩みが出てきました。せっかく今のモモがいい状態にあるのに、
あえてそれを変えることが本当に必要か?と・・。もう一方で、落ち着いている
この状態なら、良いと思うことは何でもやってみるべきではないか、とも・・。
前回の記事から延々とフードについて語りながら、商品名すら出さずに色々・・
参考にもならず申し訳ないのですが・・自分でフードについて調べるうちに
本当に様々な考え方や意見があること、個人的な感想や思いであっても
時には読む人に強い影響を与える可能性があることなどを、私自身が強く
感じたので、自分なりの答えが出るまでは、名前を出すのはやめようと
思ったのですね。品質保証期限も迫ってきたので、あれこれ悩んで迷うなら
さっさと封を切ってしまえば、食べさせてみるしかないし・・と、ブログの記事に
することで思い切ってスタートできるのでは?というかなり優柔不断な私の
バンジージャンプだと思ってお許し下さい(笑)気になる「ササミ」ですが
成分を調べると、ムネ肉やモモ肉と比べると確かに少しリンは多いのですが
魚介類やジャーキー、レバー、砂肝など、犬のおやつやフードにも使用される
食品などと比べるとはるかに少ない量でしたし、高たんぱく低カロリーで
コレステロールや脂肪は少なく、糖尿、高脂血症予防にはやはり最適かも・・
といっても、大事なのはフード以外の物を与えないということでしょうから
まずは、鶏肉でもリンの含有量がやや少ないムネ肉に変え、様子を見ながら
徐々に減らしていこうかと今は考えていますが、少なくとも数ヶ月はかけて
その答えを出してブログに残したいと思っています。食欲との闘いでもあるのが
クッシング治療ですから、今までの半分以下の量のフードのみで、果たして
やっていけるのか不安ですし、正直自信はあまりないのですが、ダメならダメで
その時にまた悩めばいいかと、のんびり構えていようと思います。
犬の病気と闘うというのは、後で後悔しないために、今できるだけのことを
しているという飼い主の自己満足の積み重ねで、当のワンコには迷惑なことも
多いかもしれないのですが、そんなエゴも、愛犬を思う愛情からだと信じて
頑張っていくしかないのだなあと、いつも答えはそこに行き着くのですね。
以上、結局何も結論のない、私の迷いだけの記事を読んでいただき感謝します、
だけどこれじゃ何も参考にはなりませんね、ごめんなさい(笑)

ササミからムネ肉に変わった・・って、わかったのかな?
DSCF0541.jpg

モモはどっちでも同じ(笑) だけど「無し」になったら・・大丈夫かな・・
DSCF0552.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by モモママ
私の大好きなmiyuさんウチのモモちゃん今日はお耳がありましたね。(笑)
一枚目の写真はいつもとちょっと違う表情のような気がするんですけど、これはささみからムネ肉に変わったからですか???
だとすると、なかなか舌が肥えてますね!(笑)

我が家のモモにもムネ肉を試してみようかと思ってるんですよ。
miyuさんウチのモモちゃんのようにビロードのような光沢のある綺麗な毛になるといいな~~~(無理無理との天の声)
miyuさんの手入れが行き届いているからですねv-433


モモママさんへ * by miyu
食べ物を目の前にすると、どんな時でも耳がちゃんと見えるのですが・・(笑)
おかしな顔は偶然ですね、モモに肉の違いがわかったらすごいことです。
ムネ肉も、皮や脂肪を取り除けばカロリーも低めですし、ササミより歯ごたえがあり
少ない量でも満足感があるかなと感じました、それに安いですし・・(笑)
ビロードって・・どうしましょう(笑)モモは外に出ないので汚れないし
写真ではきれいに見えるかもしれませんが、背中やおしりは脱脂綿みたいに
パサパサですよ、増えたとはいっても毛も少なめで、とかすのは簡単ですね。
モモちゃんはオートクチュールを着こなすために、お手入れも頑張らないと!(笑)



コメント







管理者にだけ表示を許可する

