12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月14日
水分摂取量、12日188(フード140、飲水48)少ないのは缶詰だったため。
13日211(151、60)この日はシャンプーだったので少なめ。
嘔吐や吐き気も、私もびっくりだった失禁も、その後は大丈夫でしたが
モモの元気もやはり普段どおりとはいえず、しっかり回復するまで不安でした。
当日2回目のデソパンは、普段の3分の2ほどの量だったのでそのまま飲ませ
注意深く様子を見ていましたが、特に変わったことはなく安心しました。
翌日は病院が休診日だったこともあり、もし同じことが起きた場合、間違いなく
投薬の副作用だということになり、その場合、自分だけで対処できるかどうかが
やはり不安だったので、いつもの半分の量にデソパンを減らしました。
ご飯も、食べ慣れたいつもの物に戻したせいか、夜にはすっかり落ち着きました
それでも、前足の具合はやはり良くないようで、ご飯がうまく食べられず
途中であきらめてしまったり、また前足をつかずにバランスをとろうとして
ころびそうになったりと、新たな難問になりそうです。顔をフード台にぶつけ
思わずいきおいで飲ませたプレビコックスですが、その効果を見るためにも
何日か続けて与えることにしました。前の記事に引き続き、暗くなるような
ことばかりかというと、そうでもありません。嘔吐と缶詰ドロドロごはんで
すっかり臭くなってしまったモモを、いつものようにシャンプーして乾かすと
何だか大きくて丸い、とかすと、こんなに毛が引っかかる?というほど抵抗が・・
気のせいかなあと思いながらも、ドライヤー担当の息子にも聞いてみました。
「モモの毛、多いような気がしない?」すると「乾かすの結構大変だよ」と。
やっぱりさらに毛が増え続けているようです。冬に向かってこれはありがたい♪

仰向けで毛をとかします、遊んでいるつもりなのかクシにじゃれるので
時間がかかって・・でも、実はそれがすごく嬉しい私(笑)
DSCF0600.jpg

痛みのせいか、最近は右前足をよくこんなふうに横に出しています・・
DSCF0627.jpg

上の写真の5分後、片づけをして戻ってみたらさっさと寝てました(笑)
モモは、横向きで寝るときは必ず右を下にしていますね・・
DSCF0637.jpg
ご心配をおかけしました、本当は私もちょっと怖かったのですが・・(笑)
皆様どうもありがとうございました。


* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by サムライママ
miyuさん、こんにちは。
前足の事もあるけれど、モモちゃんの可愛い笑顔をみて、また、ふさふさになってきた毛のことで、私もなんだか、嬉しくなりました。コメントはマメにできないのですが、毎日ブログをチェックして、応援してます!

こんにちは(^o^) * by やな♪
モモちゃんの、じゃれてる時の顔ってホントに笑ってるみたいですネo(^-^)o 前足...何とかしてあげたい!って思うのですが…、何とかならないのカナァ(;_;)
ペプも病気後、しばらく経って、同じ向きで寝ていて、軽い床ずれを起こしたりしていたので、フサフサだと見落としがちになるので、モモちゃんも気をつけて下さいネ(^з^) byお節介な大阪人よりf^_^;

サムライママさんへ * by miyu
こんにちは。
いつもモモを見に来てくださっていること知ってました、本当にありがとう♪
色々なことが起こって、気持ちにますます余裕がなくなる今日この頃ですが(笑)
フサフサの姿で十分に癒され、幸せも感じることができるのでまあいいかと・・
洋服が苦手のモモには、何よりのプレゼントですからね(笑)
寒くなるので、サムライちゃんも体調には注意して、元気にお過ごし下さいね♪

やなさんへ * by miyu
モモが右下ばかりになったのは、手術した右足と痛みの強い右手を
かばっているのかなあ・・と思ったりもしますが、身体がすっぽり隠れるベッドでは
昼寝に限って左下のこともあり、これも身を守る本能か知恵だろうかと・・
ペプちゃんは床ずれの経験があるのですか・・確かに毛が増えるとわかりにくいかも
今後病状が進むと寝ていることも多くなるでしょうし、見落としがちですね
しっかり覚えておきます(大丈夫かな)ありがとう♪
   by大阪人に負けないお節介ババアより

* by sofia
良かったぁ~
毛もフサフサして来たんだぁ!
モモちゃん、ほんと可愛い~♡
この笑顔たまらないですねぇ(*´ー`*)
miyuさんの気持ちが分かります~

sofiaさんへ * by miyu
毛がフサフサなだけで、ものすごく嬉しいから、病気も悪くないなと(笑)
元気なブログの更新、とても嬉しいけれど、身体に気をつけて無理しないでね。
みんな頑張ろうね♪

* by チーズママ
嬉しいお知らせですね☆毛がフサッってきましたか?これからの季節本当にありがたいですね!
フサフサで一番嬉しいのはモモちゃんじゃなくて、miyuさんですね?私もチーズの毛がものすごく薄くなった時期があって、毎日見ているのが辛くて・・・フサフサに成ってからは、毎日何度も何度も見て♪・・・ってのを思い出しました。
今日はいろんなポーズのモモちゃんだね!あの寝顔は、可愛いすぎてムギュ~ってチョッカイしたくなります。

チーズママさんへ * by miyu
洋服が苦手なモモには本当にありがたいです(笑)
モモより私が嬉しい、その通りです♪チーズちゃんも薄毛(?)になったことが
あるのですね・・思っている以上に脱毛のダメージは飼い主には大きいかも。
あったかい冬が過ごせるように頑張ります、ありがとう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

