12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月15日
水分摂取量、14日249(フード150、飲水99)
最近のモモは寝てばかりなのと、食後の口まわりを拭くのも荒っぽいというか
クッションやタオルに執拗に顔をこすりつけているので、そのせいで目の中に
毛が入ってしまうのかと思っていましたが、どうやら顔の毛も増えてきたことが
原因のようです。以前、モモの涙やけがないのは、角膜ジストロフィーの治療で
1日2回の目薬とマッサージをしているからじゃないかとブログに書いたのですが
ごめんなさい、違うようです・・。最近の毛が増えてきたモモを見ていると、前は
背中や胸の脱毛ばかりが目立っていましたが、顔や耳などもかなり薄くなって
いたようです。モモはブラシを怖がるので、ステンレスのクシと、目の細かい
ノミ取りコームで毛をとかすのですが、あっという間に全身終わっていた頃が
嘘のように、最近は時間がかかります。ノミ取りコーム・・目が細かいので
使っているだけで、ノミがいるわけではありません、念のため(笑)これを使い
目の周りをとかしていると、最近は目やにもあるし茶色に着色した目頭部分も
目立ってきましたし、まつげや鼻筋の毛が、べったりと目の中にはりついて
涙がたまっていることもあります。これも涙やけの原因になっているのですね。
ついでに・・モモの目が大きく丸く見えたのも、顔回りの毛が少なかったからで
そういえば・・小さい頃はこんなでしたね(笑)
PIC_0073.jpg

再び涙やけの心配をするようになるとは思ってもいませんでしたが、これだって
何だか普通で嬉しいような・・。顔にも身体にもたっぷりと毛が生えていれば
それも幸せなことだと感謝して、せっせとこまめにお手入れしなさいよ、と
そういうことかもしれませんね。
寝ていても遊べて、噛んでも振り回しても動かないからいいかも、と思い
通りかかった雑貨店で見つけたのが、パイル地のでっかいリュックです。
大きな顔が袋になっていて、耳やちっちゃい身体もついてます(笑)マットの
代わりになるかと敷いてみましたが・・怖がりはしませんでしたが、今のところ
遊ぶ気配もありませんね、これは使える、と思ったのですが・・(笑)
ところで、このリュックを本当に背負って使う人がいるのでしょうか・・
店頭の隅にぽつんと399円・・納得かも(笑)
DSCF0642.jpg






* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by マナママ
 miyuさんお久しぶりです
モモちゃん お家からお顔を出してリュックのうえに・・
とってもかわいいです
のみ取りコームはマナ達も使っています。目の近く(目やに等)なんで小さいのが便利ですね

マナママさんへ * by miyu
こんにちは。
激安の、なんちゃってプーさんですが、マット代わりにちょうどいいサイズ(笑)
モモは喜んでいないですが、柔らかいパイル地なので顔を拭くにはいいみたい。
ノミ取りコームは便利ですね、一緒でよかったです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

