12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月20日
水分摂取量、17日234(フード157、飲水77)18日225(157、68)
19日254(153、101)
去年の今頃もこんなに寒かっただろうか・・と思うくらい寒いです。
12月まで我慢しようと厚着で頑張りましたが挫折・・暖房スタートとなりました。
あまりに手足が冷えるので、ちょっと外を歩いて血行を良くしようと思い
家から2~3分のコンビニへ、以前のモモの散歩コースを回って15分程かけて
行きました。身体はちょっと温まったけれど、犬を連れていない散歩は・・
身体と反比例して心が冷えますね、ひとりじゃ笑顔になれないし(笑)
寒い季節のお散歩は飼い主さんも大変でしょうが、うらやましいなあと思う
私のような飼い主もいます、寒さに負けず、愛犬と楽しんでくださいね♪
自分が寒いので、モモにもずっとセーターを着せていましたが、アカラス患部の
背中のかさぶた部分のまわりにポツポツと湿疹が見つかり、再発が怖い私は
慌ててセーターを脱がせました。モモのそばに行くたびに、やや赤くなった
背中の数ヶ所をまず見ます、あとちょっと広がったら・・即病院ですね。
気にしすぎないように、だけど油断は禁物、これが結構難しいのです(笑)
気がつくと、毎日湿疹の部分にカメラを向けています。自分の目では、
大丈夫だと思いたい気持ちが強くて冷静に判断できないのと、心配のあまり
いじくりまわして悪化させるおそれが、私の場合大きいのですね(笑)

アカラスは免疫低下によって起こるので、関係ないと言われたのですが
ベッドやクッションにはダニやノミもいるだろうし・・それだってやっぱり
モモの身体には大敵なんだろうか・・ということで、心配性の私(笑)
新しいベッドを注文しました。使い慣れたこのベッドもこれが最後かな
DSCF0662.jpg

この冬は、モモがあったかく快適に過ごせる工夫をしていこうと思っています。
DSCF0667.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by モモママ
本当に急に寒くなりましたね!
私は念入りに下半身を暖か~くサポートして
これから数ヶ月はスカートとは無縁の生活になります(笑)

近場へ散歩に出られたということはmiyuさんの風邪も治り
体調も回復された証拠で安心しました。
モモちゃんが一番喜んでいますね。

話はズレマスガ、私はアトピーでいまだに病院通いしているので
湿疹とはなかなか縁が切れなくて困ってます。
miyuさんのおっしゃるとおり油断は禁物なんですよね。

モモちゃんの体調管理大変だと思います。
そんな心配性なママがついてるからモモちゃんは
安心して過ごせますね。

新しいベットをゲットできて羨ましいかな!!!(笑)







モモママさんへ * by miyu
私も、全身が玉ねぎのように重ね着なので動きにくいくらいです(笑)
まあ偶然!同じく現在アレルギーで通院中(笑)私は、日に当たっても
草に触れても蕁麻疹が出るのです。肩こり用のマグネループでも・・(笑)
娘も同じなので、夫以外はみんな常に病院通いの我が家ですよ。
人間でも犬でも、湿疹や皮膚のトラブルって結構大変なんですよね・・
お互い、油断せずに頑張りましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

