12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月22日
水分摂取量、20日241(フード154、飲水87)21日275(152、123)
気になる背中の湿疹も、今のところ、増えたり大きくなる様子もないので
現在週1度のシャンプーを5日に1度にして経過観察中。しばらくお休みだった
サリチル酸シャンプーも、かさぶたと湿疹部分にだけ復活しました。今回から
シャンプーの時には、洗浄液を使っての耳掃除もプラスすることにしました。
耳の中に液体を入れるということに抵抗感があり躊躇していた洗浄液ですが
思い切ってトライしてみました。失敗してこぼれてもいいように、シャンプー前
お風呂場でやりました。この時期ですから、いきなり冷たい液体が耳に入って
モモはちょっと驚いたようですが大丈夫。あふれるほど入れてしまったので
耳の根元をクチャクチャもんでいると、どんどん外にこぼれてしまいましたが
それでもじっとしていました。ところが、足元の不安定なモモ、終わっても
まったくブルブルしません。仕方ないのでタオルで拭き取り終了。簡単でした。

モモのシャンプー3点セットです。
DSCF0684.jpg


同じく初体験したのが、シャッフルプリント。ブログを始めてから、以前は
ほとんどなかったモモの写真も増えましたが、まだ1度もプリントしたことはなく
手元には1枚の写真もないのですね。アンケートに答えると1枚無料で作れる
お知らせが来たので、せっかくなので作ってみました。好きな写真を54枚
選ぶと、A4サイズにランダムに並べてプリントしてくれるのですが、これなら
数か月分の中からお気に入りを1枚にまとめたり、イベントごとに1枚とか
色々楽しめそうです、物を増やしたくない私にはもってこいの方法かも・・

これです、次は4つ切りサイズで作ってみようと思っています。
今回は無料でいただきましたが、お値段は、このA4サイズで1枚1000円。
DSCF0648.jpg

3つ目の「初」は私、大人になってから初めてのインフルエンザ予防接種。
私が外で感染する可能性はほとんどないでしょうが、持ち込む可能性のある
困った家族がいるので、自分だけ気をつけても無駄だなと実感・・
今回風邪が蔓延して、家の中がマヒ状態になったことで、やっぱり予防だ!
ということで受けてきました。私が寝込むとモモがかわいそう・・それだけ(笑)

モモのためなら、注射だってダイエットだって・・(笑)
DSCF0674.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by マナママ
miyuさん
 モモちゃんの54枚の写真どれを見ても可愛い~v-238
えっ・・miyuさんダイエットですか?
ダイエット そんな言葉あったんですね!

インフルエンザの予防注射したいと思ってるんですが、少し前にひいた風邪がすっきりしないんで


マナママさんへ * by miyu
ブログ以外でモモの写真が見られるのは携帯だけだったので、モモがたくさん写った
この1枚のプリントが、何だかとても嬉しかった私です(笑)
春から夏の半年でモモ2匹分減らしましたよ~、実は今も継続中ですが
まったく変化なし・・。マナママさんも風邪だったのですか?
私も風邪が治ったばかりだったのですが、いきおいで受けちゃいました(笑)
今年は予防接種を受ける人がとても多いと、先生が驚いていましたね

* by ルルママ
こんばんは~v-255
ご無沙汰してました…お元気でしたか??
ルルもずっとお耳の調子が悪くて洗浄に通ってます
なかなかおうちでは洗浄できなくて・・・
お耳の中に腫瘍ができているので根治ないのですが
根気よく頑張ってよくなるようにしていこうと思います

モモちゃんもよくなるといいですね~応援しています

ルルママさんへ * by miyu
こんにちは、こちらこそすっかりご無沙汰してしまいまして・・
ルルちゃんずも病院通いが続いて大変なのに頑張っていらして・・
ママさん偉い(笑)安定した状態が続かないからといって、そのたびに
私が落ち込んでしまうのはきっとトシのせいでしょう(笑)
根気良く・・そのとおりですね、私も見習いたいと思います、ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

