12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月26日
水分摂取量、24日233(フード153、飲水80)25日224(153、71)
困っているとか悩んでいるというわけではなく、記録として残しておこうと
思っただけですが・・。モモが前足を床にほとんどつかない状態は普通になり
見ていてハラハラすることもありますが、顔をぶつける回数も減り、不自由でも
慣れてきたのだと思います。最近のモモの姿で気になるのが、右の前足が
左に比べて短く見えること。モモが意識して常に左よりも手を縮めているのか、
これもクッシングによる筋肉の萎縮なのかはわかりませんが、これが萎縮なら
進行しているということですね。モモの普通のお座りは、いわゆる「チンチン」
と呼ばれる格好ですから、以前はハアハアするたびに両前足が拍手するように
小刻みにぶつかっていましたが、今はその両手が段違いで、幽霊のお決まりの
ポーズ「うらめしや~」という形です(ふざけているわけではないのですが・・)
袖のあるフリースの服を嫌がったのも、右手を縮めにくいからかなあ・・。
今回、モモのベッドを新しくしたのですが、あったかくていいだろうと買った
ネコちゃん用のキャットポケットがどうも気に入らない様子、ほんの数回で
まったく見向きもしなくなってしまいました。何が嫌なのかと思いましたが
他のベッドと違って、前足をしっかりついてもぐりこまなければ入れないのが
モモには苦痛なのかもしれません。そういえば最近のモモは、ベッドにも
後ろ2本足でまたいで入ってからゴロンと横になっていたような・・
せっかちな私、買い物も、もう少しよく考えてからしなくてはいけませんね。
古いベッド、犬小屋型はさっさと捨ててしまいましたが、夜に使っていた物は
もうしばらく様子を見たほうが良さそうです、モモは気難しいので・・(笑)

一つ目はドーム型ベッド、これは慣れているので・・と思ったら
何だか居心地悪そう・・顔を出していないと不安なモモなので
DSCF0706.jpg

いつも使っている毛布を敷いて、あごをのせやすくしたら大丈夫
DSCF0712.jpg

こちらが、お布団みたいで「私」が気に入ったキャットポケット・・
喜んで飛び込んだので「気に入った?」と喜んだのもつかの間
DSCF0724.jpg

少しずつ芋虫のように這い出して・・これを数回繰り返した後
まったく近寄らなくなりました、フリースに続く失敗・・(笑)
DSCF0718.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by モモママ
モモちゃん表情が豊かですね!!!
お口が利けなくてもちゃんと気持ちをお顔で
表現しているようですね!

キャットポケットですか?ほんとにお布団みたいで
暖かそうで良さそうに見えるのですが...
ピンクのフリースもよく似合っていたのに...
モモちゃんがお気に召さない理由があるんですね!
でもそのモモちゃんが一番残念がってるかもしれませんね。
早く前足が治りますように本当に祈りたい気持ちです。



モモママさんへ * by miyu
こんにちは。
そうですね、あまり動かないせいか、表情で嬉しかったり嫌だったりを
訴えているのかなあと感じることは多いですよ(笑)
足が治ったら嬉しいのですけれど、痛みがなくモモが元気に過ごせれば
それでもう十分ですね、お気持ち嬉しいです、ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

