12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月2日
水分摂取量、28日236(フード158、飲水78)29日269(156、113)
30日230(152、78)1日235(150、85)
今年もあとわずか、さあもうひと頑張り!といきたいところですが・・
モモの皮膚の状態が悪化して、アカラスの再発では?という心配と共に
今までとは少し違った、背中の湿疹の広がり方やその状態から考えると
現在フードの切り替え中であることも悩みの1つになって、なかなか気持ちが
上向きになれないのかもしれません。状態が落ち着いているということを
前提に、新しいフードを試してみようと思ったわけですが、このような場合
中止して元に戻すべきか、完全に切り替わるまで様子を見るかが問題です。
皮膚以外に変わった様子もないので、フードが原因とは考えにくいですし
切り替え5日目の嘔吐で中止した後、2回目の再スタートから約2週間になり
順調に割合も増やしている最中だけに、いきなりやめて、全部を急に処方食に
戻すのもためらってしまうのですね。問い合わせをしてみようとも考えましたが
その返答が「中止してください」でも、逆に「大丈夫だから続けてください」でも
絶対に私は納得しないとわかっているのでやめました(笑)自分自身で
納得できる答えを見つけないと、前に進むことができない性格なのですね。
そこで、アカラス(ニキビダニ)についてもう1度あらためて調べました。
今の自分に都合の良い部分だけを確認したとも言えるわけですが・・
「かゆみがひどい」「毛が抜ける、生えてこない」などには該当しませんが
最初の発症時にもモモにはかゆみはなかったようだし、剃った後にしっかりと
毛が生えつつあったのに再発してしまったし・・う~ん、難しいです。
「免疫力の低下」これはクッシングだし、検査結果の良し悪しに関係なく
モモの場合は再発するのだと、前回よくわかったので仕方ないですね。
結局、どうするかを決めるのは私の気持ち次第、ということです。こんな時
獣医に意見を求めても、聞かれた先生も困るでしょう。「やめた方が?」
「そうですねえ・・」「続けても?」「そうですねえ・・」となるでしょうね(笑)
病気があると、治療だけでなく生活や食事についても心配の種は多いです。
大げさかもしれないけれど、モモの口に入るすべての物に責任を取るのは
自分しかいないということで、とても重い責任だけど、誰よりもモモのことを
考えている私の決めたことに、その結果はともかく、決して間違いはないと
信じるしかないのでしょうね。背中の毛を剃るのすらためらい、バリカンを
充電器につないだまま放置している今の私には、ちょっと重たいです・・

相変わらず寝てばかり・・でも・・それなりに今日も元気なモモです(笑)
DSCF0772.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by sofia
miyuさんの伝えたい思い分かりますぅ
私がmiyuさんの立場だとしても同じ悩みにぶち当たることだと思います
自分が納得出来ない事は、こと対話の出来ないこの子達に施すことが出来ないです
あっちこっちにあたっても最後は自分で調べてしまう・・・ですよねぇ
モモたん、頑張れぇ!miyuさんも頑張れぇ!
ママ、ほんと今年ももうひと頑張りです!

sofiaさんへ * by miyu
色々な思いと向き合いながら、迷いながら、だけどみんな大切な1日1日で
共に過ごせる喜びがすべてなのですよね・・感謝しないと(笑)
sofiaさんの頑張りは、ひとつふたつどころじゃないものね、本当に頑張ってる・・
ほんと、今年もあと少しだから身体に気をつけて元気に過ごしましょうね♪

* by あっちゃん
モモちゃんは何度見ても美形マルですねi-80
べっぴんでかわゆすぎi-178

今年はもう無理だけど…来年は少しでも元気になってる大好きなかわゆいモモちゃんに一目会いたいのが目標な私i-87




あっちゃんへ * by miyu
美形とかべっぴんなんて言われたことないモモです、ありがとう(笑)
そうですね、元気になってお知り合いになれたワンちゃんたちと会える日が来たら
どんなに嬉しいでしょう、私も目標にしたいですね、ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

