123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月8日
水分摂取量、6日228(フード155、飲水73)7日204(159、45)
寒くても良い天気が続き、モモは元気です。昨日のお昼ご飯の時、久しぶりに
本当に久しぶりに、両前足を床について食べていました。ご飯の時に、誰かが
そばにいると遠慮(?)するのか、モモは落ち着かない様子になるので、
いつも離れたところで見ているのですが、嬉しくて駆け寄って行きたくなるのを
我慢しながら、震えながらも右前足がしっかりと床についているのを確認
カメラ!携帯!写真!と頭に浮かんだ時には食べ終わっていました(笑)
そのしばらく後にふと見ると、右前足をビショビショに舐めていましたから
痛みがないわけではなかったんだと・・一人で大喜びしてしまったけれど
やっぱり痛いのね、と何だかモモが不憫でした。

マット代わりに敷いているパイルのプーさんリュック、最近、ちょっと変わった
モモの様子に気がつきました。昼間限定なのですが、顔なしのプーさんの
手足部分を、抱き込むようにしたり舐めたりしながら寝ていることがあり
小さなその手をくわえたまま寝ていることも・・その姿が、私にはまるで
子犬の世話をしている母犬のようにも見え、かわいくてかわいくて・・(笑)
おもちゃで遊ぶことはめったにないモモですし、顔のあるものは特に苦手なので
プーさんリュックのでっかい顔部分に自分が寝ていることなど、もちろん
わかってないでしょうから、ずっとそばにあって動かない、小さな胴体だけの
このプーさんは、モモのお母さんごっこには最適なのかもしれません(笑)

小さなこの手をひたすら舐めて・・
DSCF0815.jpg

気がつくと寝ていますね
DSCF0812.jpg

プーさんの全体像を写真に撮ろうと思ったら・・
DSCF0811.jpg

気配に気がついたのか・・このモモの顔「何してるの?」ですね(笑)
DSCF0813.jpg


* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

はじめまして・・・ * by bimaまま
はじめてコメントさせて頂きます
bimaままと申します
我が家にはハスキーMIXのビッケ(13歳)と
ポメラニアンのまりも(3歳)の2人の娘がいます
実はビッケもクッシングということが最近わかり
現在検査中です
miyuさんのモモちゃんのブログを読ませて頂き(まだ全部ではありませんが・・・)
今後いろいろ参考にさせて頂きたいと思っております
miyuさん文章上手ですね
その時の状況や様子がすごくよくわかります
そしてモモちゃんお目々クリクリですご~くかわいいですね❤
私はつい最近ブログをはじめたばかりの初心者で
文章も上手ではないので
ブログの書き方の参考にもなります
まだ未完成の私のブログも
お暇がありましたら見てください
またコメントさせて頂きますね
どうぞよろしくお願い致します!

bimaままさんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけてくださってありがとうございます。
ビッケちゃんのbiまりもちゃんのmaでbimaままさんですね(笑)
検査中とのことですが、クッシング確定なのでしょうか・・
もしそうなら、今は色々とご心配でしょうが大丈夫ですよ♪
モモの記録が参考になるかわかりませんが、一緒に頑張りましょうね。
文章をほめていただくなんて・・私は書き始めると長くなってしまうので
いつも「短く短く・・」と気をつけているのですが・・なかなか・・
私がこのブログを始めてから今日が365日目、1年目の最後の日に
新しいお仲間ができて嬉しいです、こちらこそよろしくお願いします。

* by ピッピママ
大きなプーさんに、カワイイ身体ですね。。
これはモモちゃんに見つからないのが不思議ですよ。。
かまいたくなるお手手とあんよですものね^^
安心できる場所なんですね。。
かわいい顔で「お母さんなにやってるの?」って見てるようで
ほんとに抱きしめたくなっちゃいます(o^^o)ふふっ♪

ピッピママさんへ * by miyu
モモは臆病なので、手足を伸ばして寝るのは珍しいのですが
このプーさんの顔の上ではいつもこの姿、顔なしの胴体がそばにあると
安心できるのかもしれませんね(笑)
ピッピちゃん、元気になって良かったね♪食欲との闘いはクッシングにも
悩みの種なのですよ、大変だけど、お薬がなくなるまで頑張ってね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

