12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月7日
左目の腫れはやっと良くなってきたように見える。朝晩じっくり目を見ていたら
両目とも白い濁りが小さく薄くなってきているような気がする。
気のせいではないかと家族にも見せると、やはりそんな気がすると。

11月12日
左目の腫れは治った。
それ以外に変わったことはなし。相変わらず右わき腹はほとんど毛がはえてこない。
寒くなり、全体に毛が薄く感じる。そして、毛がのびてきているせいかも
しれないけれど、耳の付け根、鼻筋、背中などのピンク色が目立つ。

11月20日
今度は右目の同じところが腫れてきた。
アレルギーではないと思うけど、このところ、くしゃみをしたり
目をこすったりしてるのをよく見るようになった。

11月27日
薬をもらいに病院へ。
右目の腫れは治っていたので先生には話しませんでした。
全身の状態は変わりなし、
先生は、これ以上良くなるということはないかもしれませんね、と。
投薬を始めてからもう少しで5ヶ月になる。期待していた歩行の改善は見られず、
検査の結果以外で、薬の効果があらわれるという事はもうないかもしれない
と私も思っていました。モモの薄くなったお腹の皮膚をつまんで、
「これもペーパースキンといって症状の1つです」そして、後ろ足を触って
「すごい筋肉だなあ」と。人間のように2足歩行する犬になるのかもと思うほど
後ろ足だけで歩いたりジャンプするようになっていたモモの後ろ足です
先生が驚くのも無理はないほどの筋肉がついていたのでしょう。
ついてほしかったのは前足の筋肉だったんですが・・。
明るい診察の様子でも、希望の持てる話はありません。
ACTH検査の予約をして、40日分の薬をもらって帰りました。
支払い 10000円


 
* Category : 闘病の記録2006.後期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

