12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月9日
このブログを公開してちょうど1年になりました、今日から2年目に入ります。
去年の11月、闘病記をブログにしようと決め、モモの発病から半年の記録を、
メモしていた家計簿と、それを元にお仲間に送っていたメールから書き直し
12月9日に何とかスタート。ネット初心者の私が何も考えずに始められたのも
その当時、モモの病状が落ち着いていたから・・その直後、検査で測定不能の
数値が出たときには、実は・・後悔もしました。つらい現実や結果をずっと残して
いけるのだろうか、最後まで自分は耐えられるのだろうかと・・
自分が書いた記録なのに、今でも読むのをためらう「クッシングとわかるまで」
新たな気持ちで2年目のスタートを切るために読み返してみましたが
最初のページからあごが震えだして、歯を食いしばってもガクガク・・。
私が生きている限り一生背負っていかなければならない後悔と怒りの記録です。
だけど全てはここからスタートし、私のそばに、今日も生きているモモがいます。
1年前よりもはるかに強くなった自分と、モモを愛する私たち家族の思いは
苦くてつらいこの出来事が与えてくれたのだと、しっかり受け止めて
モモの命のある限り、これからも精一杯頑張っていきたいと思っています。
この一年、モモと私を支え、励まし、応援してくださった皆様に、感謝と
心からお礼を申し上げます、本当にありがとうございました。

この一年、仏壇からモモと私たちを見守ってくれた両親にも感謝
ということで、お仏壇の常花も新しくしてみました、造花ですが・・
DSCF0853.jpgDSCF0852.jpg

皆様には何もお礼ができませんが、せめて家中のお花でも・・これも造花ですが(笑)
DSCF0847.jpgDSCF0848.jpg

ごめんなさい、実は上のもこれもトイレです・・
DSCF0836.jpg

これもまた仏壇の・・・
DSCF0841.jpg
黙っていれば良かったかも・・(笑) 我が家には、仏壇とトイレ以外には
何も飾る物もなく、殺風景な家の中なのです。縁起が悪いと思われた方
ごめんなさいね、他に何も思い浮かばなかったもので・・(笑)



* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by チーズママ
miyuさん・・・ありがとう♪
読み返して想いがこみ上げたでしょう・・・

>>小さな愛犬に教わり、救われ、癒されて
>>何だか自分まで成長させてもらっていること
>>私も本当に感謝の日々です、

コメントどうもありがとう!
後悔もあるけれど、そこから成長できますよね。
当たり前で気づかないような幸せにも、心から幸せ♪って感じることもできますよね。モモちゃんに感謝!チーズにも感謝です!
モモちゃん&miyuさん、応援しています。
モモちゃん、前足ついてご飯食べたのね。。。良かったね、頑張ったね☆

* by サムライママ
MIYUさん、こんにちは。
モモちゃんのブログ2年目も、毎回待ってます!MIYUさんのブログは、優しい気持ちにしてくれるんです。モモちゃんも、きっと同じ気持ちになるんでしょうね。
モモちゃん、前足大丈夫?すごいね、がんばったね!!!
サムライからの伝言でした。

* by chamahime
モモちゃん・miyuさん・・・頑張りましたねv-22
アッ!と言うまの1年でしたが、たくさんの経験はそれ以上の時間だった事とお察しいたします。
あの時こうすれば・・・人生の中には何度も思う事がありますね。
でも、過去にはもどれません。
今までの貴重な時間の「嬉しさは喜びに、悲しみはファイトに」変えて進んで行って下さいね。

今年はどんなクリスマスプレゼントが届くのかな?
モモcたん・miyuさん・お仲間さん・・皆に元気が届きますように!



1周年オメデトー(^O^)/ * by やな♪
オメデトー、で良かったですかネ?miyuさんにとって、この1年は短いようで長かったことだろうと思います。改めて、お疲れさまでした(=^▽^=)ゞ モモちゃんも、病気とは言え、まだ4才!(ですよね?) 永い犬生、またまだこれから(b^-゜) クッシング歴十ウン年、っていうのも悪くないかも(笑) miyuさんも、ご自身のお身体を、いたわりながら、モモちゃんと共に☆元気☆に末永い日々を過ごして下さいo(^▽^)o

チーズママさんへ * by miyu
こちらこそありがとう、クッシングとわかるまでの経緯は色々あったけれど
どれもみんな意味があって、今につながっているということでしょうね。
ママさんのブログに書いたコメント、あらためて見ると恥ずかしいな・・(笑)
私って本当に口が上手いというか・・大げさですねえ~(笑)
でもしっかり本音ですよ、お互い愛犬に感謝して、元気に頑張りましょうね♪

* by リキ
今日から、2年目なんですね!!
こういう記念日に報告出来ることが、なんだか、とても嬉しいです。
うちの子(マルコ)の治療方法が今日、決まりました。
今の所、検査の結果と飲んでいるお水の量や食欲、皮膚の状態や抜け毛など色々総合すると、今は治療は必要ないという事でした。
今、治療を始めると、肝臓の数字(ALKP)は高いものの、あとは健康な子と変わらないので、投薬をすることで、副作用などで、今の生活が出来なくなることが、この子にとって一番良くないことだから。と言うのが理由でした。
どんな病気でも個体差があるので、もしかすると、この子はこのままの状態で一生投薬治療をしなくてもいいかもしれないので、もう少し、症状らしい症状が出てからでも、遅くはありません。との事でした。
乳腺腫瘍の方も、今の状態なら手術も出来るみたいなので、来月、手術を受けることになりました。
確かに、これから先どうなるかわからないけど、モモちゃんの闘病記を読んでいて、まーちゃんが生きることをあきらめていない限り、私もあきらめない!と考えるようになりました。
手術だって、来月で5回目。ベテランだもん(笑)
モモちゃんとモモちゃんママに出会えたことに本当に感謝です。
これからも、ほのぼのブログ楽しみにしています。

サムライママさんへ * by miyu
こんにちは。ブログの更新を待っていてくださる方がいるというのは
本当に嬉しく励みになるのですね・・書くこともないし、調子も悪いし・・
なんていう時に、それでも何か残しておこうという気持ちになれるのは
読んでくれる人がいると思うからかもしれません、ありがとう。
サムライちゃんにもありがとうって伝えてくださいね♪

chamahimeさんへ * by miyu
モモと私にも、マーブルちゃんとあなたにも、あっという間の一年でしたね。
このブログを始めてから、最初に知り合ったクッシングのお仲間ですから
本当にこの一年間、ずっと一緒に頑張ってきましたよね、それにも感動(笑)
いつもいつも私を助けてくれて、本当にありがとう♪
クッシングさんも、元気なワンちゃんたちも、他の病気のお仲間も
みんな元気に幸せでいられるように、私も祈りたいと思います。

やなさんへ * by miyu
そうですね、長くて短い、だけど嬉しいことの方が多かった一年ですから
2年目のスタートは、私とモモにとってお祝いですよね。
病気に負けず頑張るたくさんのワンちゃんと飼い主さんにも、どれだけ
力をもらったことか・・ペプちゃんのお散歩姿にも励まされ、本当に感謝です。
やなさんから、よろしくお伝え下さいね(笑)ありがとう♪

リキさんへ * by miyu
こんな嬉しい報告を今日聞けたこと、私もすごく嬉しいです、良かったですね♪
そうですそうです、クッシングと判明しても、治療が必要な臨床症状が
なければ投薬をしないという選択肢もあり、理由は様々ですが、そういう
クッシングさんもお仲間にいますよ。経過観察と定期的な検査をしながら
十分に普通の生活を送っています。一番長いクッシング仲間chamahimeさんの
愛犬マーブルちゃんもそうです。このまま治療が必要なく一生過ごせれば
それが何よりですからね。手術も受けられることが決まったのなら
本当に良かった・・、ここがマルコちゃんとリキさんの頑張りどころですね
体調を整え、体力をつけて、手術を乗り切ってください。
本当に本当に良かったね、おめでとう♪

* by ピッピママ
1年って早いようで長い時間ですよね。過ぎてしまえばでしょうけど・・。
モモちゃん元気で何より^^
いつまでも、今のモモちゃんでいて欲しいですね。

ブログ2年目突入おめでとうございます。
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

* by sofia
miyuさん、モモちゃん、1周年おめでとうございます~ヽ(〃'▽'〃)ノ
私も初めの頃の日記を読ませて頂きました
miyuさんは読み返して辛い思いもあるだしょうが、
残されて良かったと思います♪
色々勉強もさせて頂きました
何を置いてもママがブログを始めて、
可愛いモモちゃんと逢えましたしネヽ(*’-^*)。
これからもモモちゃんの事、遠くでありますが見守らせて下さいね♪
miyuさんの一喜一憂から目が離せないファンです(*^o^*)
また1年、色々な事を乗り越えて最後は笑えたらなぁっと、
モモちゃん、頑張れぇ!応援してるからねぇ~(o^∇^o)ノ

ピッピママさんへ * by miyu
本当にそうですね、あっという間に思えるけれど色々なことがあったなあと・・
そして今、モモが元気に生きてることが何よりの喜びですね。
ピッピちゃんも元気なミミちゃんも、そしてモモも、
みんなで一緒に頑張りましょうね、どうもありがとう♪

sofiaさんへ * by miyu
今の自分なら、絶対にこんな後悔をするようなことはないのに・・と
そう思うから読みたくないのかもしれません。それだけ自分が変わったことが
何よりもモモのために良かったと、嬉しいことでもあるのですよね。
モモちゃんのこと、つらく苦しい思いから、どんどん前向きに前進して
笑顔で乗り越えようと頑張っているあなたの姿にも、どれだけ希望や
力をもらったことか・・頑張れ!って励ましていたつもりが、いつの間にか
私の方が、頑張ろう!って励まされてばかり(笑)どうもありがとう♪

1周年!! * by bimaまま
miyuさんのブログの1年目の最後の日に
お仲間に加えていただきうれしく思います
ビッケの病気がわかり
「何で?どうして?何でビッケが・・・??」と
思って落ち込んでいましたが
きっとこうなったのにも何か意味があるのだろうと思い
私が落ち込んでいたら
ビッケもまりも淋しいだろうし
ビッケは絶対大丈夫と信じて
そしてmiyuさんのブログに励まされ
miyuさんと一緒にがんばっていきたいです

そうそう「bimaまま」のbiはビッケのbi
「bimaまま」のmaはまりものma・・・正解で~す!!



bimaままさんへ * by miyu
病気のお仲間とはいえ、こういう節目の時に知り合えるのも何かの縁ですから
私も嬉しかったです。何で?どうして?・・みんなそうでしょうね
私も最初の頃は「3歳になったばかりでなぜモモが?」そればかり(笑)
今は違いますよ、モモの病気のおかげで幸せを何倍も感じていますから。
大丈夫大丈夫!頑張りましょうね♪ 正解ですか、ありがとう(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

