12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月11日
水分摂取量、8日233(フード150、飲水83)9日210(150、60)
10日215(110、105)
ブログの管理画面が10日から新しくなり、記事を書くにも勝手が違って
若くない私にはひと苦労です。新しい機能も便利なツールもいらないから
データが消滅したり、不具合が起こらないようにしてもらいたいですね・・
夜12時の夜食の後、2日続けてモモが吐きそうになりました。30~40分後と
時間もほぼ同じ、嘔吐はしなかったものの、口をぺちゃぺちゃ舐めながら
時々お腹を硬くしていたので、腹痛もあったのかもしれません・・吐き気は
30分程で治まりましたし、その後はすぐに眠り、翌朝はいつもどおりに
ご飯の催促で元気に起こされたので、今のところ様子を見ています。
12時の夜食はゆでた鶏ムネ肉20グラムで、甲状腺ホルモン剤も一緒に
与えていますから、そのどちらかが原因か?と、ちょっと気になるところ・・。

足の不自由なモモのために、色々工夫をしようと去年からずっと考えながら
とりあえず、今だけ、落ち着いたら・・などと言い訳して、日々を無事に
過ごすのが精一杯でしたが、やっと一番気になっていたカーペットを
取替えました。何枚も並べて段差もあり、モモの足元が心配だったのと
模様も色もバラバラで、たまに落ちているモモのうんちを踏んでしまうこと
これでやっと解消できそうです(笑)記事のタイトル「バリアフリー2」
ということは、バリアフリー1もあったということですが・・時間の過ぎるのは
やっぱり早いですね・・4月の記事でした(笑)こちら「バリアフリー」

これが変更前
隙間や重なり部分で段差ができ、よくモモがころんだ場所がここ
DSCF0692.jpg

サイズも色もバラバラな物を5枚も敷いていたのですね
DSCF0697.jpg

これが変更後です
オレンジ色は消臭マットです、おしっこで濡れた足のままトイレから
飛び出すので、汚れてもこれだけを取り替えればいいようにしました
DSCF0862.jpg

椅子の配置も変えたので、キッチンまで一直線のダッシュにも安心です
DSCF0861.jpg

だけど・・食事中、向かいに誰もおらず、全員が横に並んで食べるという
ファミレス状態になってしまいました・・(笑)
DSCF0864.jpg

外に出ないモモには家の中がすべての世界、安全第一です。
DSCF0856.jpg





* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

すてき! * by bimaまま
miyuさんのお家・・・広いですねぇ
壁のお花柄とカーテンはおそろいですか
食卓もいい感じですよ!!
すごくステキですぅ
我が家は今年の4月に引越しをしたのですが
なかなかセンスのいいお部屋にならず
思ったよりも床がすべるので
何とかしなければ・・・と思っているんですよねぇ
今年中には何とかしたいと思います・・・できるかしら(^^ゞ
遠くでモモちゃんが写っているのがかわゆいです❤

bimaままさんへ * by miyu
広いわけではなく、何もないのですね(笑)モモの安全対策と同じで
そのうちに・・落ち着いたら・・と言いながら5年もたってしまい
家の中には、いまだにカーテンのない窓もあるような状態で・・(笑)
何とか・・と考えているうちに行動することをおすすめします。
壁の花柄も窓なので、全部同じ柄のカーテンです。

* by ピッピママ
ファミレス気分を味わえるんですね^^
「お待たせしました~。。」と言ってモモちゃんにも
いかが?
どこも一緒ですね。。一番かわいい子が過しやすい
環境を整えてあげるのが1番ですよね。
我が家も最近バリアフリーにしました。(トイレですが。。)

ピッピママさんへ * by miyu
ファミレス気分、コックもウェイトレスも自分なので嬉しくないです(笑)
トイレ♪私は今考え中(笑)もっと広いほうが安全か、広いとフラフラして
余計に危ないか・・など色々迷ってしまいます。ワンコの意見を聞けたら
もっと快適にしてあげられるのに残念だなあと・・(笑)

* by あっちゃん
miyuさん家とっても素敵ですね☆

しかも!!
さらにさらに モモちゃん快適そうになりましたね(*^_^*)

最後の嬉しそうなモモちゃんの笑顔は
もう最高です(*^^)v

このままモモちゃんの症状が落ち着いてくれるといいですね☆

毎日ポチポチモモちゃん応援しています!!!

人間のことよりも・・・ * by セントママ
こんにちは~。
いつもご心配ありがとうございます。

私も引っ越した時、一番気を遣ったのが床。
セントの足に負担がかからないようにと、フローリングの上に抗菌
防臭のビニールカーペットを敷き、その上に抗菌防臭の綿カーペットを。
一番滑り易い廊下には、抗菌防臭の廊下用カーペット・・・
人間の好みより、ワンの安全が優先!

わん子たちに快適な空間は人間にとっても快適な空間。
そのように思ってます。

それにしても、ファミレス仕様、なかなかオツですねぇ。
毎日ファミレス気分で子供さんたちは喜んでいるのでは(笑)

あっちゃんへ * by miyu
少しでも長く、モモが自分の力で動けるようにと思うので
これからも色々考えていきたいですね。
気になることは色々あるけれど、平和に過ごせる毎日がありがたいです。
どうもありがとう♪

セントママさんへ * by miyu
こんにちは~
お忙しいのに頑張っていますね、体調に気をつけて無理しないでね。
モモは、走るけど歩けないという変わった歩行状態なので、行動範囲も
狭く限られているのですが、セントちゃんたちのために考えるとなれば
あっちもこっちもですよね(笑)大変でしたねえ~
好みより安全第一、そのとおり!全員横並びで食事する不自然さも
モモのためだと思えば・・です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

