123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月12日
水分摂取量、11日167(フード99、飲水68)
1度中止したフードの切り替えに再度挑戦して約4週間、普通の3倍の日数を
かけ、割合を全部新しいフードにしました。次は、1~2ヶ月ゆっくり時間を
かけて、フードの量を減らしていきます。今までの処方食w/dは低カロリー
だったので、夜食の鶏肉の分を引いても、1日80グラムのフードを食べる
ことができました。新しいフードはその半分量がモモの適量なので、これが
何よりも問題というか・・悩みの種です。切り替え時に急に量を減らして
しまうとストレスを与えてしまうので、今までとほぼ同じ量で、割合だけを
少しずつ変えていきましたから、モモがその変化を感じることもなく、比較的
スムーズに切り替えることができましたが、最適とされる量まで減らしていく
これからは、今までのようにすんなりいくとは思えず、前途多難かも・・
フードをふやかすスープの量も減り、1日のトータルの水分摂取量も、かなり
少なくなってしまいました。いずれは、夜食の鶏ムネ肉とフードをふやかす
スープもやめようと考えているので、飲水量の少ないモモに、どうやって
水分補給をするかも考えなくてはいけませんから、まだ先は長いですね。
クッシングなのに水を飲まないモモ・・本当に症状は色々、様々です・・

モモの快適な眠りのための努力は継続中(笑)今度はセシールのバーゲンで
見つけたクッションを買ってみました。ネットの写真では、その硬さや質感は
わからないので、ダメなら仏壇の前に置いて座布団代わりに、と覚悟して
頼みました(笑)2個組で2919円という値段が、私には魅力的で・・(笑)
想像していたより大きく、柔らかく、これならモモのベッドにいいかもと思い、
神経質で、新しいものには過敏に反応するモモに、どうやって・・・と
包装紙をたたみながらあれこれ考え、ふと横を見ると・・袋から出したばかりの
クッションに、モモがもう寝ていました!こんなことはすごく珍しいので
思わず嬉しくて「モモ~♪」と言ったら、びっくりして飛び降りてしまいました。
何でも大騒ぎの私が、モモが神経質になる原因の1つなんでしょうね(笑)

これが、バーゲン品とは思えない満足度の高さに感動したクッション
かなりの厚みで心配したのですが、モモが埋もれるほど柔らかいので
乗り降りも安心、モモは2本足で立ったままジャンプで飛び乗ります(笑)
DSCF0870.jpg

モモの満足度もかなり高かったようで、すぐにウトウト・・
DSCF0878.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ピッピママ
モモちゃんに良くお似合い^^
ピンクがすごく優しく見えますね。。
でも新しく出した物になついてくれると自分も
テンション上がってしまいますよね~^^;
我が家もうれしい事があると抱きしめてしまうので
イヤだろうなと思っています。。

ピッピもしっかりステロイドの薬も終わり
今はサプリで様子見です。。。

ピッピママさんへ * by miyu
ありがとう♪ ほんとに・・テンション上がって騒いだり抱きついたり(笑)
ワンコたちには迷惑かもしれませんね・・モモなんかおびえちゃうし・・(笑)
ピッピちゃん良かったね、ステロイドは、必要な時にきちんと使って
治まったら終わり、そうやってきちんと使えばとてもありがたいお薬ですね
サプリの効果でもっと元気になるように応援しています♪

* by bimaまま
モモちゃんは新しいものに敏感なんですねぇ
まりはマット系は何でも好きで
ふわふわした物には何にでも乗ってきます
洗濯物をたたんでると
たたんだ服やタオルの上で寝ていることもあるんですよ
おNEWのクッション・・・すごくかわいいですね
値段も魅力的!

モモちゃんはお水飲まないんですねぇ
ビッケは良く飲むなぁと思ってお水の量を計ってみましたが
900~1200ccくらいなので
大きいビッケの体的には問題なしと言われています!


bimaままさんへ * by miyu
まりもちゃんはふわふわ好きなんですね(笑)
モモは臆病で怖がりなので、何でも買うときは「賭け」なのです。
ダメだとまったく近寄りませんから・・(笑)
クッシングの特徴「多飲多尿」にまったくあてはまらないどころか
どうやってもっと水分を取ろうかというのが悩みなのですね。
飲んでも飲まなくても気になるものですよね(笑)
ビッケちゃんは大きいし、まりもちゃんは小さい、いいコンビですね♪

可愛い! * by パンドラ
miyuさん、こんばんは。ご無沙汰ごめんなさい。
モモちゃん、ピンクのクッションがお気に入りなんですね。
とっても可愛いです。

介護のHPを全部目を通して下さったとか、たいへんありがたく思っています。
そうやって、読んで下さっている方がいらっしゃると思うと、とても励みになり、あーした、こーしたという日々の記録でも、書き続けようという気持がわいてきます。
お褒め頂いたような、優しい娘ではなく、止むを得ずやっている部分もあります。
行く先不明の船出ですけど、行き着くところまで、頑張ってみようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

パンドラさんへ * by miyu
こんばんは、ご無沙汰こちらこそです。
HPを読んで、色々なことを思い出して言葉が出なくなってしまったのかも・・
私の場合、思っていたよりずっと早く両親は逝ってしまいましたから
時間も経ちましたし、いいことばかりしか思い出せず、幸せだったと
思い込んでいたような・・。毎晩のように、湯船の中で泣いたり怒ったり
翌日を思い落ち込んだり、将来を悲観したり・・色々ありましたね
何をどこから手をつけてきれいにしたらいいのか呆然とした日のことも
パンドラさんの文章を読んで思い出しました(笑)ひどい娘ですけれど
幸せだと思っていたのは、親から解放された喜びからかもしれないなと・・
行く先不明の船出・・本当にそのとおりですよね・・
そういえば私も、明日の今頃もこうやってお風呂に入っているんだろうから
とりあえず、この24時間頑張ろう、1日は必ず終わるのだから・・なんて
いつも考えていましたね(笑) どうか無理をしないで頑張って下さいね♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

