123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月15日
水分摂取量、14日201(フード93、飲水108)
湿疹部分の毛を剃ってしまおうか・・と悩んでいるうちに、すっかりボサボサに
なってしまったモモ。背中はともかく、迷っていても他のところはカットできる
はず。だけど、寒いのにモモが洋服嫌いなことと、バリカンを持つとスイッチが
入り、ついつい切りすぎてしまう私の性格が怖くて・・(笑)
「足裏、お尻、口の周りだけ」と、何度も自分に言い聞かせて、ちょこっとカット
しました。その気にならないよう、バリカンに付けるアダプターもしまって(笑)
中途半端で終了でしたが、最近の寒さを考えると、こうやって少しずつカット
する方が、モモの身体にはやさしいですね。後はシャンプーして綺麗に・・
と思ったのですが、夜になってから、あいにく夫以外は留守。私と一緒に
お風呂に入るモモを、先に出して乾かしてくれる子供達がいないと・・
モモは4本足で立っていることができないので、シャンプーも抱いたままです。
誰かが受け取ってくれないと、私が風邪を引きそうなので一人では無理。
夫?この場合人数には入りません(笑)仕方なく、「明日にしようね」と・・
ところが、カットの後はお風呂とわかっているのか、その気になっているモモ
私のそばを離れません。誰もいなければ、私がお風呂に入ってる間も部屋で
おとなしく待っているのですが、夫が部屋にいるのでかえってうるさい(笑)
こうなったら仕方ない、夫に「ハウス!」です。自分の部屋に行き、私が
お風呂から上がるまで部屋から出ないように、と指示(笑)そしてモモは
浴室の前で私を待つことになりました・・。なんて過保護、あ~めんどくさい
と声が聞こえてきそうですが・・決していつもこうだというわけでは・・(恥)

こうやって、私が出るまでじっと待つわけですね・・
DSCF0950.jpg

ベッドで待っているほうがラクなのにね・・なんか寒そうだし・・
DSCF0948.jpg

早く出てきてね、と言われているような・・(笑)
DSCF0954.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

かわゆい❤ * by bimaまま
モモちゃんはカットの後にはお風呂ってわかっているなんて!!
うちの子たち(特にビッケ)はお風呂が大嫌い
いつも主人が入れるのですが
準備の段階でお風呂だとバレルと大変!
ビッケに見られないように準備をして
さっとバスルームに連れて行きドアを閉めて・・・
ビッケの嫌がる声が聞こえてきます
まりは「次はあたち?」とドキドキで待ってます

お風呂がおあずけだったモモちゃんは
miyuさんがお風呂から出てくるまで待っているんですねぇ
そういうのってたまらなくかわいいですよね
うちのビッケもまりもそうです
すごいストーカーで忙しくちょこちょこ動いてる私の後を
ズ~ッと付いてきたり
お風呂やおトイレの時はドアの前で待ってるんです
(トイレは一緒に入ることもありますが・・・(^^ゞ )

miyuさんのブログ登録させていただきますね
ありがとうございます


bimaままさんへ * by miyu
お返事遅くなってごめんなさい。
モモもお風呂は好きじゃないのですが、ビッケ&まりもちゃんと同じく
ストーカーですから、私と離れるよりは一緒にお風呂に入るほうがまし(笑)
ということなのでしょう。前はどこでもくっついてきましたが、
今は姿が見えればOK、やっぱり足のせいなのでしょうね。
私もリンクさせていただきますね、こちらこそ、ありがとうございます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

