12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月16日
水分摂取量、15日205(フード94、飲水111)
今年最後のお墓参りに行きました。最近は通院もなく、外出は久しぶりのモモ
行きも帰りもずっと「ハアハア」 お天気が良かったので、日差しの強い
暑い車内はもちろん、霜柱をサクサク踏んでの寒い墓苑でもずっと同じ(笑)
行って帰って5時間のお出かけで、普段の約1日分になる107グラムの水を
飲みました。家に帰ってホッとしたのか、舌まで出したまま爆睡・・その姿に
本当に外が嫌いなんだなあ、と、ため息が出ましたね。
両親と兄の眠るお墓は富士山のふもとにあり、晴れた日の道中は、うっとりと
するほどの美しい富士山を堪能できますが、その反面、近づくにつれて
刻々と変化する天気にも、びっくりすることばかり・・。すがすがしいほどの
晴天の中、突然雨やひょうが降ってきたり、バケツの水をかぶったような
激しい雨が一瞬で消え道路も乾いていたり、なんてことも何度かありましたし
雲の流れの早さにも、いつも驚かされますね。
富士山の「富」と冨士霊園の「冨」字が違うのですが、それもなんでだろう?
もうひとつ、朝、仏壇にお線香を上げて「お墓参りに行ってきますね」と私
お墓についてお線香を上げながら「お久しぶりです、お参りに来ました」と報告
両親はどっちにいるんだろう?

これは帰り道の車中から撮った富士山、綺麗でした・・
DSCF1042.jpg


こちらは、お墓の正面から見える姿です、上半分ですがまあまあ・・(笑)
DSCF1013.jpg


皆様初めまして(笑) いつもありがとうございます♪
DSCF1022.jpg


これは、外出前日、ゆうべのおだやかなモモです。
DSCF0985.jpg



* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by あっちゃん
富士山を堪能できるお墓参りなんて^^
お墓からも富士山が見れるんですね。
とってもキレイです!

私も年末にはお爺ちゃんが眠ってるお墓参りに行かないとです!
車で20~30分の霊園なんでなんの景色も楽しめないんです
けどね^^

同じく毎度チップも一緒に行ってます♪

モモちゃん久々の外出に疲れたんですね。。

ゆっくりネンネしてまた明日にはかわゆい笑顔楽しみに
してま~す(*^_^*)

きれ~~! * by bimaまま
富士山すごくきれいですねぇ
お天気良いから青い空もすごくきれい!
miyuさんとモモちゃんのツーショット・・・
miyuさんのお顔が写ってるけどよく見えなくて
なんか気になっちゃいますぅ







あっちゃんへ * by miyu
車で20~30分・・いいですねえ、うらやましいです。
我が家の場合、早朝に出かけて、何とかモモのお昼ご飯にギリギリで帰宅
出発が1時間遅いともう渋滞で、帰りは夕方です(笑)
もう少し近ければ、もっとお参りに行けるのに・・と親不孝の言い訳です(笑)
お爺ちゃんのお墓参り、やさしいお孫さんですねえ、えらいえらい♪

bimaままさんへ * by miyu
今回はお天気もよく本当に綺麗でした、真っ白でしたが・・(笑)
モモと一緒にお墓の前で写真を撮ったら、どこかに両親が写ってないかなと
期待してのツーショットなんですが(心霊写真とも言いますが・・)
残念ながら出てきてくれませんでしたね(笑)
皆様にお見せできる限度のサイズがこれ(笑)「おばちゃん」だということは
わかっていただけたかと・・(笑)

* by sofia
初めまして~♪miyuさん♪(*^.^*) エッヘッヘッ
くっきりはっきりの富士山!綺麗ですねぇ~(*'▽'*)わぁ♪
モモちゃんも一緒におじぃちゃん、おばぁちゃん、おじちゃんの
お墓参りに行って来たんだねぇ♪
みんな良く来たねぇ~って喜んでくれてますよヽ(*’-^*)。

ご両親もお兄様もmiyuさんの心の中にいつもいつもいてますよ~♪

sofiaさんへ * by miyu
初めまして(笑)何だかおかしな感じですね・・
sofiaさんのお顔は知っているのにね(笑)
モモも含め、家族揃っての外出が墓参りだけというのもどうかと思いますが
お天気の良い日にのんびりお墓というのも、幸せなんでしょうね。
そうですね・・いつもいつもみんながそばにいるような気がします
これもやっぱり幸せかも・・ありがとう♪

* by モモママ
風光明媚な、しかも富士山が見える場所のお墓で、
ご両親、お兄さま共に安らかに、永遠の眠りに、
つかれてらっしゃるなんて、変な言い方かもしれませんが、
お幸せですね。

こうして、モモちゃんを連れてmiyuさんのご家族の墓参りは
何よりも一番の供養になりますね。
お墓の中でさぞ喜ばれてることと思います。
ご先祖さまを大切にする人は必ず守られていると信じてます。

モモちゃんとのツーショットの写真、お嬢さんかと思いました!(マジで)
そのくらいmiyuさんお若く見えますよv-221
まだまだ素敵なおばちゃまですよv-254

モモママさんへ * by miyu
両親は生前にこのお墓を購入していたので、何よりも自分たちがここに
眠りたいと願っていたのだと思うので、それは何よりでしたね・・
遠いなあ・・と思うこともしょっちゅうなのですが、家族揃っての外出は
墓参り以外になくなったので、貴重な時間かもしれません(笑)

顔がわからなければ年齢も出ないですし・・(笑)ちっちゃなサイズの写真で
雰囲気だけ・・というのは正解だったかも、一応女だというのはわかるし・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

