12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月28日
水分摂取量、24日223(フード100、飲水123)25日204(90、114)
26日225(90、135)27日205(90、115)
寒い日が続き、洋服嫌いのモモにも昼間はセーターを着せたりしていますが
夜は寒いだろうなあ・・と気になっていました。毛布をかけたりホットパネルも
試してみましたが、いつの間にか別のところに移動してしまい、嫌みたい・・
朝晩の冷え込みは、犬の胃腸障害や嘔吐の原因になることもあるそうですし
モモの場合、足の調子にも冷えが関係しているように思えて、それも心配。
私が考えるほどモモは寒くないのかと思ったりもしますが、ネコちゃんのように
小さく丸くなっている姿はやっぱり寒そう。動きにくいから洋服を嫌がるのなら
大きめでゆったりしたものを、寝るときに毛布代わりに着せればいいのでは?
我ながらいいアイデアだと感心して、ふんわり柔らかくてあったかそうな洋服を
買ってみました。さっそく着せてみると・・モモはそのままベッドに直行して横に・・
これなら大丈夫、よかったねえ~と、嬉しい嬉しい私でした(笑)これで夜中に
モモが寒いのではないかと、寝ている様子をうかがうこともなく、朝まで
安心していられます。ほっとしてぐっすりと眠った数時間後、ふと目を覚まし
モモの方を見ると・・ありえない形になった姿と、どこを向いて寝ているのかが
まったくわかりません、驚いた私、自分のベッドから起きてモモのそばに行くと
ベッドに寝ていたのはモモの服だけでした、中身がない!バカみたいですが
思わずその服を裏返したり振ったり、一瞬何が起きたのかわからなかったのは
私も寝ぼけていたのでしょうね(笑)あわてて電気をつけると、私のベッドの
すぐ脇、寝ている私からは死角になる場所で、丸くなったまま不思議そうな
顔で私を見ている裸のモモが・・。ゆったりサイズの服は、確かに動きやすく
モモでも簡単に脱ぐことができる、ということでしょうね(笑)

すっぽりとあったかそうで、毛布代わりにぴったりだと思ったのに・・
DSCF1126.jpg

確かにモモは嬉しくなさそうでしたけど・・
DSCF1106.jpg

今回は、あと2~3日はあきらめず、着せて寝せます(笑)
DSCF1114.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんにちは♪ * by やな♪
うさぴょんですか!?ももちゃん、超カワイイっす!子供がお遊戯会でぬいぐるみを着てるような感じですネ(笑) ウチのペプも夜、寝ている時、同じように移動して、母親の布団の中に潜り込んでますネ♪

かわゆい! * by bimaまま
モモちゃんのうさちゃん姿 かわいいですねぇ
すごく似合います!
寒いですもんねぇ まりは私か主人の布団に潜り込んで寝てます
寒さに強いビッケもフリースのマットで寝たり
時々ドカンとベットに乗ってきて寝たりしています
大きいビッケが夜中にベットに乗ってくると地震??って
びっくりすることがありますが・・・(笑)

やなさんへ * by miyu
どうもありがとう、本当に可愛かったのに・・やっぱり・・です(笑)
ペプちゃんは、お洋服姿もぴったりであったかそう、うらやましいです。
お布団に潜ってくれる・・夢ですねえ~

bimaままさんへ * by miyu
可愛いウサギに喜んだのはモモを除いて家族だけでした(笑)
入院や預ける時のためにと、最初から一人で寝るようにしつけてしまい
今となっては決して一緒に寝てくれないモモです、正直、後悔してます・・
雪におおはしゃぎのビッケちゃんでも、やっぱり夜は冷えるのでしょうね
確かに・・夜中のドカン、はびっくりですよね、それに慣れてしまうと・・
本当の地震にご注意を(笑)

* by ジャスミン
miyuさん
ご無沙汰しています。
ラヴィママです。ブログに合わせて名前をジャスミンにしますね(笑)
モモちゃんは本当にたくさんお洋服持っているのね。
かわいい~v-238
ラヴィの最近の2着は・・実は  なにを隠そう・・
ダイソーで1着315円で購入したものなのv-8
モモちゃんのかわいい姿、ラヴィが見たら羨ましがっちゃうね(●^o^●)
さっきブログに載せた動画は昨年のラヴィ。毛もフサフサしてるし後足もしっかり蹴って走ってます。
クッシングとは思えないですよね・・・・・・

ジャスミンさんへ * by miyu
お久しぶりです。
モモは洋服4枚だけ・・(笑)そのうちたった2枚しかないセーターも、
ホームセンターの498円ですよ。おしゃれには程遠い現実ですね(笑)
元気な頃と比べると、今のラヴィちゃんの姿は切ないかもしれないけど
一生懸命頑張る姿にたくさん力をもらえますよね、頑張ろうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

