123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月31日大晦日
水分摂取量、29日168(フード93、飲水75)30日243(92、151)
クッシングの治療を始めてから約1年半、去年の暮れのモモの体調を
思い出すと、今年こんなにおだやかに年を越せるなんて夢のようです。
測定不能のコルチゾール値だったACTH検査結果に動揺しながら、それと
同時に告げられた突然の主治医の退職、結局、最悪の結果だった検査の
日が、先生にお会いした最後になってしまいました。これからどうやって
モモのクッシングと闘っていけば良いのか検討もつかず、途方にくれる間もなく
原因不明の湿疹、抗生剤を飲み続けての年明けにニキビダニ(アカラス)と
判明。トリロスタン(デソパン)をそれまでの15ミリから30ミリに増量し
アカラス治療のドラメクチン注射も開始・・。今モモを診て頂いている先生に
初めてお会いしたのもちょうど今頃でした。クッシングの経過も引き継いで
下さるとのことで、薬の増量について検討し電話を下さったことが、とても
嬉しかったのを覚えています。去年も同じ大晦日にブログを書きましたが
不安な気持ちは正直に出せず、嬉しいこともたくさんあったから大満足と
精一杯強がっていた自分。本当は、これからモモはどうなってしまうのか、
いつまで生きられるのか、そんな絶望的なことばかりが頭に浮かんでしまい
「どうかせめて4歳の誕生日まで・・」と、仏壇の両親に毎朝祈っていました。
そして今モモは4歳7ヶ月、病状の進行を感じないと言ったら嘘になりますが
気になることも不自由なこともたくさんあるけれど、それでも元気です。
去年と同じように、これからどうなるのかという不安はもちろん持っていますが
私の気持ちが違います。クッシングでも大丈夫、モモを簡単には死なせない!
これが、この一年クッシングと付き合ってきた私の今の本音です。

たくさんの方に支えられ、応援していただき、なんとか頑張ることができました
本当にありがとうございました。皆様に感謝、クッシングにも感謝、です。

カットしました、耳がない?
DSCF1201.jpg

大丈夫、切り過ぎないよう「我慢我慢・・」と自分に言い聞かせました(笑)
DSCF1157.jpg

モモはちょっとだけさっぱりして新年を迎えます。
皆様もどうか良いお年を・・ありがとう♪
DSCF1174.jpg



* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

良いお年を! * by セントママ
今年はありがとうございました。
モモちゃんとmiyuさんには本当に励まされました。

正直言うと、セントを抱いている時、ふと、この手の中からセントがいなくなった日のことを考えてしまったりします。
想像しただけで、涙が出てしまう。

絶対に死なせたりはしない!

私も毎日、心の中でセントにそう呼びかけています。

お互いに頑張りましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

お世話になりました * by ルルママ
こんにちは~☆
今年はお友達に加えて頂き感謝申し上げます
クッシング仲間がどんどん増えて励まされることが多かった一年でした
ルルも13歳小さなひとつひとつが命取りになる危険性がありますが・・・愛情をたくさん持って頑張って行きたいと思っております
これからもヨロシクお願い致します
来年こそは是非会いたいですね!

セントママさんへ * by miyu
セントちゃんとママさんには本当に大変な一年でしたね
そして、本当に良く頑張りましたね・・その姿にどんなに力をもらったか・・
来年も一緒に頑張りましょうね♪どうもありがとうございました。

* by バーシー
こちらのブログを見つけてから毎日こっそり拝見し、無事に年をこせることになんだかとてもほっとしています。
来年もモモちゃんはじめ家族の方が元気に過ごせるよう影ながら応援させていただきます!笑
今年は大変お世話になりました!よいお年を~

ルルママさんへ * by miyu
こんにちは。
ルルちゃんのようなクッシングさんもいることを知って
とても勉強させていただきました。次々に色々なことで通院が続き
それでも明るく頑張っているルルママさんには、教わることばかりです。
来年も「愛情とゆったり」を見習って頑張ります、ありがとうございました。
ご近所ですよね(笑)よろしくお願いします。

バーシーさんへ * by miyu
モモのためにアドバイスいただいてとても嬉しかったです。
ワンコ仲間には優しい人がたくさんいるのだなあと感激し
楽しいブログに癒され笑わされ・・(笑)頑張る力にしています。
バーシーさん一家も良いお年を♪ありがとうございました。

ありがとうございました * by マックママ
miyuさん、色々とありがとうございました
「あら、一緒~」の不思議なご縁に感謝しています
来年も我が子の笑顔のために頑張りましょう~

マック。昨日今日と調子が悪く通院でした
お陰で大掃除をさぼる言い訳になりました(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年を! * by sofia
今年はモモの事では大変励まして頂きありがとうございました
そしてmiyuさん、モモちゃんとお知り合いになれて嬉しかったです
モモちゃんの闘病日記も読ませて頂き、
大変な中、がんばるmiyuさんの姿勢にも心打たれました
来年もまたよろしくお願い致します
よいお年をお迎え下さいねぇ!

よい年でありますように・・ * by ピッピママ
今年はモモちゃんにはいろいろ教えてもらいありがとうございました。今、除夜の鐘がなっています。。。
モモちゃんでいつも癒してもらっていました。(その目に弱くて・・)
来年もまたお邪魔させていただきます。

よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください^^

マックママさんへ * by miyu
同じ病気で、同じようなことを考え、悩み、迷う(笑)
これだって「自分だけじゃない」という頑張る力になりますよね。
闘病生活の中で出会えるそういう偶然も、私にとって大きな収穫でした。
通院も、家事をサボる言い訳にできるくらいポジティブなママさん、さすがです。
でも無理しちゃダメですよ・・思い切り弱音も吐いて、一緒に頑張ろうね♪
こちらこそ、ありがとうございました。

sofiaさんへ * by miyu
大きな大きな一年でしたね、この数ヶ月、一生懸命明るく前を向いて頑張る
あなたの姿には、たくさん力をもらったけれど・・すごく苦しかったはず。
良く頑張りましたね・・。知らない世界もたくさん見せていただいた写真の腕前
本当にすごいです・・(笑)ありがとうございました。

ピッピママさんへ * by miyu
こちらこそ、いつもあたたかい言葉で励ましてくださったこと、嬉しかったです。
病気や高齢でも、おだやかで幸せな日々を願いながら、今年も頑張りましょうね♪
ありがとうございました。

明けましておめでとうございます☆ * by あっちゃん
またまた、とってもかわゆいモモちゃんに癒されました^^

今年もMIYUさんとモモちゃんを陰ながら応援しています!!!

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

* by パンドラ
あけましておめでとうございます。
モモちゃんが、ママの愛情に支えられて、昨年よりも落ち着いた年明けを迎えられたことは素晴らしいですね。
miyuさんの勉強熱心さの賜物だと思います。

カットとっても可愛いです。
昨年はご両親さまのお話も聞かせて頂き、大変ありがたかったです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

あっちゃんへ * by miyu
あけましておめでとうございます。
ふわふわなチップちゃんと、おいしそうな献立の数々に目を楽しませて
いただきました。今年もよろしくお願いします、どうもありがとう♪

パンドラさんへ * by miyu
あけましておめでとうございます。
本当に多忙で、パンドラさんには心休まる暇もないほど大変な2007年でしたね。
今年は、ご自分のことを第一に考えて過ごしてほしいなあと願っています。
なんて・・そう簡単にはいかないのが介護・・ですよね(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します、ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

