12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月3日
水分摂取量、31日230(フード92、飲水138)元旦170(95、75)
2日212(94、118)
あけましておめでとうございます。今年も、平和なモモの毎日を願いながら
頑張っていきたいと思っています、よろしくお願いします。
モモの病院は新年の3日間だけが休診になり、あとは平常どおりということで
変わりなく3日間を過ごせばひと安心です。1週間や10日のお休みは当たり前の
年末年始、持病のあるワンちゃんの飼い主さんたちの不安を思うと、めぐまれて
いるかもしれませんね。健康なワンちゃんでも、この時期は生活のリズムが
狂いがち。いつもと違うあわただしさや生活時間の変化で、思わぬ体調不良を
起こすことは多いのだそうです。暮れの忙しさもお正月も、ワンちゃんたちには
理解するのは難しいですよね。いつもの時間にお散歩して、いつものご飯を
食べてのんびり・・とはいかないのが年末年始なのでしょうね(笑)
我が家でも、モモは無事にクリアしたのに、新年早々救急病院のお世話に・・
元旦に洗面所で転倒し背中を洗面台にぶつけた夫が、翌日になって身動き
できなくなり、近所の救急病院に行きました。とりあえず湿布とコルセットで
鎮痛剤を飲んで様子を見ることに・・。休日なのでレントゲンを撮るなどの検査は
できず、たとえ骨に異常があっても、内臓に刺さったりしていない限りは特に
治療は必要ないのだそうです。元々腰痛持ちの夫ですが、老人と呼ぶには
早いしアル中でもないのに・・まったく、なんでこんなとこでころぶかなあ・・
救急病院には、夫以外にもう一人、多分包丁で指を切ったのだと思われる女性
が、血だらけの手をタオルでおさえていました。診察室から出てきた夫が
「おい!あの人の誕生日俺と一緒だよ!」と嬉しそうに第一声。かなり大きな
この病院に、1月2日の午後たった二人の救急患者、それが10年違いで誕生日
が一緒だということに運命を感じたようです(笑)何をのんきな・・と思った私
「もしそうなら、2人ともきっと今年はろくなことがないと言うことでしょ!」と一喝。
「一年の計は元旦にあり」という言葉を思うと、我が家の2008年は、当然ですが
先が思いやられる結果となりました(笑)

こんな不吉な予兆を吹き飛ばすためにも、モモには頑張ってもらわないと・・
ということで、ため息の繰り返し出る結果となった2日の夜、モモの初シャンプー
をして、今年こそはと決意した「爪きり」にも挑戦しました。私の緊張が伝わるのか
モモはビクビク、私もドキドキでしたが・・(笑)まずはほんの5ミリ、少しずつでも
お互いに慣れて、そのうち綺麗に切れるようになることを目標に頑張ります。

シャンプーの後は、今か今かと夜食を待ちます
DSCF1217.jpg

私が立ち上がるたびに「夜食?」と、期待でいっぱいのモモ
DSCF1216.jpg

やっぱり、今年もこの時の笑顔が一番ですね(笑)
「今年も頑張ります♪」
DSCF1239.jpg



* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by ジャスミン
miyuさん
元旦から、ご主人様、大変でしたね。想像しただけでも痛そう・・(T_T)
今は少しは痛みが和らいだのですか?
動かずに安静にして下さいね。
私も2年続けて、同じ日(12月23日)にギックリ腰(-_-;)
でも1年分まとめて、年末にゆっくり休めましたから・・災い転じて福となすv-221と全てプラスに考えるようにしています(^_^;)

それにしても・・モモちゃんは、どうしていつもカメラ目線で笑ってくれるの?
絶対モデル犬になれる!v-218
miyuさんがマメにお手入れしてるせいか、毛並みも真白でとても綺麗ね。
モモちゃんの笑顔に癒されている人はたくさ~んいます。(^◇^)miyuさんとモモちゃんのおかげで私も明るく前向きに考えられるようになりました。ラヴィにもそれが伝わっているのだと思う。本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m





* by バーシー
僕が3月31日生まれなんですが、うちの奥さんの弟夫婦のお嫁さんが偶然同じ誕生日で、親族が集まった飲み会の時『なんか運命かんじちゃう』といわれ内心どきどきでした。笑
旦那さんの気持ちよくわかりますよ~!(´Д`;)

ジャスミンさんへ * by miyu
夫のことまでご心配いただきありがとうございます(笑)
痛みは引かず、もしかしたら折れた肋骨がどこかに刺さってるかもね、と
脅かしています(笑)おかげで私は、モモだけでなく夫のシャンプーまで
結婚以来初めてしましたよ・・つくづく介護の星の下に生まれたのだと
実感しましたね。ギックリ腰?大変でしたね、夫も昔よくやってました・・
モモが綺麗なのは外に出ないからだと・・(笑)夜食の笑顔は目の前に
肉が見えるからですよ(笑)今年も元気に頑張りましょうね♪
こちらこそよろしくお願いします、どうもありがとう。

バーシーさんへ * by miyu
結婚やおめでたい偶然の運命は素敵ですが・・怪我して病院で・・(笑)
感動してる場合じゃないだろう!と、ツッコミを入れたくなる私です(笑)
それにしても、バーシーさんの奥さんと弟さんは、偶然同じ誕生日の人と
結婚した「姉と弟」ということですか・・すごいですね~運命の人だ・・(笑)

今年も最高の笑顔ですね^^ * by あっちゃん
ダンナ様新年そうそう痛そうなのに…><

私はかわゆすぎるモモちゃんの笑顔に萌萌ですi-80

いつも思いますが…モモちゃんの笑顔には癒されるしパワー
もらってる私です!!!
いつか絶対モモちゃんの笑顔に直接会いたいな(*^^)v

ブログ始めてモモちゃんの笑顔に出会えた事がとっても嬉しい
私です♪


* by マナママ
miyuさん
 明けましておめでとうございます
って言ってる場合じゃないですね
ご主人様の具合はいかがですか?
新年になっても笑顔のモモちゃんが見えないな~と・・

きっとお正月で忙しいんだと思っていたら、違っていたんですね
1日も早くよくなって下さいね
そして今年もマナ&リコに遊びに来てくださいね

あっちゃんへ * by miyu
新年早々、お留守番にほったらかし、モモには散々なお正月でした(笑)
私こそ、病気のことばかりのブログなのに読んで下さる方がいて
楽しい美味しいブログもたくさん見せていただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます♪

マナママさんへ * by miyu
いえいえ、おめでとうございます(笑)
お正月気分は吹っ飛び、普段以上に忙しくバタバタして、ブログも新年の挨拶も
すっかり遅くなってしまいました。
マナ&リコちゃんの元気でおしゃれな姿、今年もたくさん見せてくださいね
ありがとうございます♪

* by モモママ

v-496 新年明けましておめでとうございます。

私は息子からご丁寧にのし紙付きで貰った風邪でダウン。
正月早々から正真正銘の寝正月となってしまいました。
唯一モモだけが元気印でした(慰め&癒されました)

普段の行いが悪いせいか、
2008年はさい先の悪いスタートとなってしまいましたが、
メゲズニ前向きにとらえて、
忙しい思いをせずにゆっくり休めたと思ってます。

そして久しぶりにMIYUさんのブログを読んだら、
なんとご主人が不運に見舞われてしまって...
どうぞお大事にしてくださいね。

MIYUさんもお正月早々大変でしたね。
MIYU家とウチは似てる点がいくつかあるとニヤニヤしてるのは
私だけでしょうか???(私だけですね!笑)

こんなたわいもないことしかコメできませんが
どうぞ今年もまたよろしくお願い致します。

モモちゃんとMIYU家にとりまして
幸多い楽しい一年になりますように
心より祈ってますv-221













あけましておめでとうございます * by bimaまま
旦那さん…大丈夫ですかぁ?
お大事にです!

モモちゃんはお正月からシャンプー&爪切りをしてもらって
きれいきれいになったのですねぇ
爪切りは怖いですよね
私もチャレンジ…とも思うのですがどうしても怖くてできません

お夜食を待つモモちゃん・・・
ホントにかわいい!

今年はビッケもお薬治療を始める予定です
miyuさんのブログを参考にさせていただきながら
がんばります
今年もどうぞよろしくお願いします

* by ソラ
おめでとうございます^^
お正月から皆さんは大変でしたね・・
元気なのはモモちゃんだけですか~^^v
いいね~モモちゃんのこの顔!まだ?って感じがで出て^^
我が家のピッピ達もご飯の時は目が輝いています。。。(笑)

今年もモモちゃんちに遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。。

ごめんなさい^^; * by ソラ
ごめんなさい。ソラことピッピママでした。
ソラはほかのブログ名です。
よかったら遊びに来てください^^;

モモママさんへ * by miyu
お返事が遅くなってごめんなさい。
スタートからつまづく新年、一緒ですね(笑)
我が家はまだ当分続きそうですが・・
うちも、モモが変わりないのがせめてもの救いでして、こんな時こそ
普通の平和な暮らしのありがたさが身にしみます。
こんな時こそ、我慢して耐えて頑張るしかない、と腹をくくった私です(笑)
今年もよろしくお願いします、どうもありがとう♪

bimaままさんへ * by miyu
お返事が遅くなってごめんなさい。
はい、最悪の新年のスタートとなりました(笑)でも大丈夫ですよ。
爪きり、お友達のアドバイスで人間用を使ってみました、使い慣れているせいか
何とかちょっとだけ切れました。あとは少しずつ慣れるしかないかなと・・
ビッケちゃん、投薬治療を開始されるのですね・・ご心配でしょうが
大丈夫ですよ、一緒に頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします、どうもありがとう♪

ソラさんへ * by miyu
こんなスタートですが、できるだけ頑張っていこうと思っています。
楽しみも少ないモモですから、食べ物を前にした時のとびきりの笑顔を
今年もたくさん見れるように・・と願っています、ピッピちゃんも同じかな(笑)
こちらのブログにもお邪魔させていただきますね。
今年もよろしくお願いします、どうもありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

