123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月7日
水分摂取量、3日193(フード91、飲水102)4日176(95、81)
5日220(90、130)6日89(2食は缶詰なので30、59)
4日も間があいての更新は、多分初めてかもしれません。世間はお正月
気分も抜けて、いつもの平和な暮らしが戻っている頃でしょうが・・
結局、肋骨2本の骨折だった夫が、絶対安静生活を送る我が家では、私の
平和な日常生活はまだまだ先、今はひたすら耐えるのみです(笑)
何も世話なんてしないのに、なぜこんなに忙しいのか?不思議です・・(笑)
こういうわけで、たいした記事も書けませんがごめんなさい・・
ブログどころかPCの電源も入れられずに、気がつくと夜になってるなんて
普段、どれだけのんびりしているか、ということですね。幸いモモの病状には
特に変化もないので助かりますが、私がバタバタと落ち着かないからか
お留守番の回数が増えたせいか、ちょっと精神的に不安定・・私の姿が
見えないと探し回り、キュンキュン鳴きながらあきらめて、サークルに入って
トイレの横で寝ていたり、浴室のドアの前にいたり・・普段とはあきらかに
様子が違います。ストレスに弱いモモには、私以外の家族がずっと家にいる
ことも負担になるのでしょうか。ちょっとした物音にも敏感に反応して吠えたり
私のところに走ってきたりするので、とうとう秘密兵器の登場となりました。
気分転換に外の空気を吸うため、そして通院の不安解消に効果があるかもと
12月に購入した「スリング」です。一番の目的だった外にはまだ出ていませんが
分離不安の非常に強いモモには効果絶大でした(笑)

黒い服に黒のスリングなのでわかりにくいですが・・
この写真、自分で撮っているので難しい・・見えないのです(笑)
DSCF1252.jpg

安心するのかウトウトしたり・・
DSCF1275.jpg

30分くらい入っているとすっかりご機嫌に
DSCF1274.jpg

この気の抜けた顔がリラックスしてる証拠(笑)私は動きにくいので
あちこちぶつかったりしてヒヤヒヤですが・・しばらく我慢
「甘やかしすぎ!」ですね、はい、そのとおりです(笑)
DSCF1273.jpg
モモのボサボサの毛並みが、ゆっくり毛をとかしてあげる余裕もない
私のバタバタぶりをあらわしているようで・・反省(笑)



* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by マナママ
え~っ!パパさん肋骨折れていたんですか?
それも2本もv-12
お正月早々大変ですね  早く治ると良いですね(おだいじに太字の文

モモちゃん パパさんにやさしくしてあげてね
きっと早くよくなるかも

マナママさんへ * by miyu
肋骨って、咳やくしゃみ、ゴルフのスイングくらいでも折れることが
あるのだそうですよ、私もびっくりでした(笑)
夫の姿を見ると、モモは私が出かけてしまうと思うのでしょうか
以前にも増して、ますます険悪な関係ですよ(笑)

* by ソラ
我が家も時々出現します、スリング。
あるとやはり便利ですね^^v
この冬にはもってこいです。雪の中時々入れて散歩します。
モモちゃんとの時間が取れない以上これがベストなのかも知れませんね。早くpapaさん直るといいですね^^

* by バーシー
パパさん骨折ですか!?
重症ですね。。。お大事に!
うちのこはスリングに入れた瞬間体重でちぎれてしまいそうです。笑

ソラさんへ * by miyu
スリングで苦手な外出も克服できるかなと期待しているのですが
外ではどうかな・・楽しみです(笑)
ブログ見せていただきました、3ヶ月近くなるのに、ピッピちゃんの病気以外
何も知らなかったんだなあと・・ミミちゃんが大きいのでびっくり(笑)
息子も同じ年なのですね~。そうそう、地震も・・震源地のそばが
亡くなった母の実家で、今でも親戚がたくさん住んでいるのですよ。

バーシーさんへ * by miyu
夫までご心配いただき、ありがとうございます、きっと大丈夫でしょう(笑)
スリングがちぎれる・・ハルクちゃんの顔が浮かんで大笑いしてしまいました。
必要ないほど元気いっぱいで、何よりです・・(笑)

* by チーズママ
スロースタートなチーズ家です。
あけましておめでとうございます。
久しぶりにかわいいモモちゃんに会えて嬉しいワン♪
かわいくカットしましたね☆チーズはボサボサの新年です(苦泣)
今年もヨロシクお願いします。元気に頑張りましょうね☆
今日から子供も学校だし、チーズと私の平和な時間も戻ってくるはず・・・(苦笑)・・・どこの家庭も家族が揃っって休みだと母さんは忙しいですね!モモちゃんも忙しいmiyuさんが恋しいのね。スリングって言うの?とっても心地よさそうですね。

えぇ~~! * by bimaまま
旦那さん肋骨骨折でしたかぁ
痛そう・・・
お大事にですぅ

モモちゃんはスリングに入ってご機嫌さん
良いですねぇ
miyuさんとずっとくっついていられて幸せそう
我が家にスリングはありませんが
まりも抱っこが大好きで しょっちゅう抱っこされてます
ビッケも抱っこしたいですが・・・重くて無理・・・です

* by サムライママ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ご主人も、MIYUさんも大変!ですね。でも、モモちゃんは、MIYUさんと更に、密接?になれて、嬉しいのかも。ご主人が早く良くなるといいですね。

* by きょん☆きょん
miyuさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今年初のカキコです(^^ゞ
今年もどうぞ
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

miyuさん御一家のご多幸をお祈り致します♪

こんにちワo(^-^)o * by やな♪
これまで見たモモちゃんの写真はどこかしら、不安げな表情が垣間見えた感じのモノが多かったように思うのですが(←私だけカナ?)、今回の写真にはそれが全く見られませんネ!! イイ顔してます(*^-^)b モモちゃん☆その笑顔で今年も一年、元気に過ごしてネ♪
miyuさん、今年もよろしくお願いします(#^-^#)

チーズママさんへ * by miyu
あけましておめでとうございます。
長いお休みは、実は苦手な私(笑)それがずっと続いてる今年は最悪・・
いつものおだやかな日々を願いつつ、モモを身体にくっつけて頑張ってます(笑)
スリング、子供が小さい頃の抱っこを思い出してちょっと幸せですよ。
今年もよろしくお願いします、どうもありがとう♪

bimaままさんへ * by miyu
ありがとうございます。ほんと、早く治ってほしいです・・(笑)
ちょっと甘いかなとも思いますが、モモのストレス解消にはくっついているのが
良かったみたいですね。両手も使えるので数十年ぶりに妊婦体験です(笑)

サムライママさんへ * by miyu
あけましておめでとうございます。
昨年はあたたかい励ましの言葉をたくさんいただいて嬉しかったです。
今回は夫にまで・・ありがとうございます(笑)
早く治って、いつもの暮らしが戻ってくることを願う新年の私です・・
今年もよろしくお願いします、どうもありがとう♪

きょん☆きょんさんへ * by miyu
きょん☆きょんさん、こんにちは~
今年も、元気に幸せに過ごせるよう頑張りましょうね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

やなさんへ * by miyu
スリングに入って気が抜けたようなモモの表情には、私もちょっと驚き
安心しているとこんな顔になるのだなあと嬉しかったです。
モモが、少しでも元気に幸せに過ごせるよう、今年も頑張りたいと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします、どうもありがとう♪

* by sofia
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! パパさん肋骨2本も骨折されていたんですかぁ!
早く治られる事を祈ってますぅ~
大変な時期にモモちゃんが安定してくれててほんと良かったです
スリングの中のモモちゃん、表情が違いますねぇ
安心してるんだぁ、きっと♡

遅くなりましたが、今年もレオン共々よろしくお願い致します(*'-')o(*,",)oぺこり

sofiaさんへ * by miyu
お騒がせしてごめんなさい・・(笑)大丈夫、すぐ治ってもらいます。
モモが今落ち着いていることが本当にありがたいです・・
スリング姿「子守のおばちゃま」と友人に呼ばれています(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします、どうもありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

