12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月19日
水分摂取量、17日239(フード80、飲水159)18日200(80、120)
ゆうべは5日に1度のモモのシャンプーの日、私が先にお風呂に入って
後は出るだけ、というタイミングでいつもモモを呼ぶのですが、そろそろ
というところで、まさかの停電。ここ数日の寒さで暖房がフル稼働中の我が家
全員が各自の部屋にいたせいもあってブレーカーが落ちたようです。
キッチンなどが部分的に落ちることは何度も経験済みですが、家中というのは
ここに住んで6年で2度目。真っ暗な中、シャワーを浴びながら待っていても
誰も来る気配はなし・・私が何とかするだろうと、みんな部屋で電気がつくのを
待ってるだけ。たとえ入浴中とわかっていても、他の誰かが何とかするだろうと
思っているのでしょう・・最低・・。停電すれば当然シャワーも水になりますから
私の怒りも段々増してきて、そろそろ大声で怒鳴ろうかと思ったところに(笑)
やっと息子が来ました。浴室から指示を出し、手探りで配電盤のカバーを開けて
ブレーカーを上げて復旧しました。後で確認したところ、夫は配電盤の場所も
知らず、娘は部屋で爆睡、停電したことすら気づいていなかったと・・はあ・・。
ブレーカーが落ちることなどないようにと、提案されたより1つ大きなアンペアに
して、全部屋のエアコンをつけても、レンジとオーブンと炊飯器を一緒に使っても
大丈夫なように色々考えたのに、キッチンで調理もしていないのに落ちるとは・・
暖房は冷房よりも消費電力が大きいと、電気代では実感していたのですが
まさか・・やっぱり今年は寒いです。その後、無事にモモのシャンプーも済ませ
家中の家電の時計を調整し、ふと気がつくとPCが・・記事を保存せずに書きかけで
入浴してしまったことに気がついた時は手遅れ・・書き直す気力もなし・・(笑)

なぜかブログの画像がいくつか×になったりしててあせった私
モモの毛をとかすのも後回しで作業、待ちくたびれたモモは・・
DSCF1385.jpg

ボサボサのまま寝ちゃった・・ごめんね
DSCF1389.jpg




* Category : 我が家の記録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

大変! * by bimaまま
お風呂中に停電とは…大変でしたね
風邪ひきませんでしたかぁ?
とりあえず無事にモモちゃんもお風呂に入れて良かったですぅ
でも…書きかけの記事がパ~になってしまったり
ブログの画像がいくつか×になってしまったり…は残念

モモちゃん miyuさんが忙しいのがわかって
1人で寝ちゃったのかしら?
毛布掛けてかわいいですね❤

* by ミッキーママ
お風呂中の停電は 焦りますよね
お湯じゃなくて水になっちゃうし・・・(><)
でも モモちゃんも無事にお風呂に入れて良かった♪

今年の冬は寒いですよね
我が家も先日 タンクに灯油を入れたら
諭吉さんが4人も飛んで行きました^^;

モモちゃん 待ちくたびれて寝ちゃったんですね^^
ミッキーは暑がりなので 毛布とかには入らないので
毛布に包まって寝てる姿が とっても可愛いです♪

bimaままさんへ * by miyu
こういう小さな「ついてない」がよくある私です(笑)給湯器の故障や
電球切れも、何故かいつも私の入浴中・・使えない家族ばかりなので
本当に困ります・・(笑)
停電で困るのはお風呂とPCですね、こまめに保存!気をつけないと・・
↑のミッキーママ家も、最近クッシングとわかったポメちゃんですよ♪

ミッキーママさんへ * by miyu
断水じゃなくても、電気がダメならお風呂もダメなんだと実感しました(笑)
諭吉は千円か?と思うほど・・タンクいっぱいで4万円というのはすごいですね
けちな私「どのくらい持つのだろう?」と気になってしまいました(笑)
暑がりなミッキーちゃんは親孝行なエコわんちゃんですね~
↑のbimaまま家のビッケちゃんも最近クッシングとわかったワンちゃんですが
まりもちゃんというポメちゃんもいますよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

