12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月20日
水分摂取量、19日204(フード65、飲水139)
停電で消えた記事の内容は、最近のモモの食欲についての不安だったの
ですが、以前よりも量が減ったフードへの切り替え中だし、夜食に食べていた
鶏肉と、フードをふやかしたり水分補給のために作っていたスープをきっぱりと
やめたので、もうしばらくは様子を見るしかないね、と思い直したばかりの金曜
の夜・・×印のついた画像をアップしなおす作業に思いのほか時間がかかり
気がつくと3時近くになっていました。それまで寝ていたモモが、私がベッドに
入ると間もなくゴソゴソ・・。実は数日前も似たようなことがあり、明け方近くに
モモのお腹が「ギュ~」と鳴って、空腹のためか吐きそうになったのです。
去年、やはり空腹のせいでは?と思われる嘔吐や吐き気が起こるようになり
ご飯を6時間おきの1日4回にしてから約1年、あの頃と似ています・・
数日前の吐き気の時は、朝6時のご飯を前倒しして4時に食べさせたのですが
ゆうべは3時前、寝る前に食べてからまだ3時間ちょっとなのに・・。だけど、この
吐き気が空腹のためか別の原因かを確かめるためにも、食べさせてみるしか
ないだろうと思い、フードをきっちり15粒、カリカリのまま1粒ずつゆっくりと
時間をかけて与えました、早食いは満腹感の敵ですからね(笑)その十数分後
モモはぐっすりと眠っていました。やっぱりお腹が空いての吐き気みたい・・
モモの体重の適量とされる1.5倍のフードを与えているにもかかわらず、体重も
増えないし、この空腹感。健康なワンちゃんだったら、単純に足りないのでは?
と思うのでしょうが、ここで気になるのがクッシング・・食欲が増していることを
簡単には見過ごせないのですね。かさぶたやコルチの状態が気になりながら
3ヶ月も病院に連れて行ってないこと、検査を受けていないことも引っかかる・・
ACTHの場合、前もって試薬があるか確認してください、と以前言われたので
「とりあえず検査薬があるか聞いてみよう!」と決めたのですが、日曜は雪という
天気予報にまた気持ちが揺れてしまいました。そんな寒さの中、外でしか待てない
モモを連れて行くなんて、やっぱりかわいそうかな・・と。なのに、気が変わった時
のためにと、バリカンを出してモモのカットを始めた私、赤みが気になる口周りや
あごが先生によく見えるように・・足裏がボサボサの毛ですべらないように・・
背中のかさぶたがわかりやすいように・・そして、採血しやすいように・・(笑)

耳の毛を切りすぎた?
DSCF1394.jpg

大丈夫(笑)寒いのでほんの少しだけにしました。
でも右耳が短い・・やっちゃった・・(笑)
DSCF1398.jpg





* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by sofia
とっても愛情いっぱいのmiyuさんの心の動きが読み取れます
お耳の毛の長さ、私もよく片方短くなっちゃたりします~(∩∩*)ゞ
っで、揃えて行くうちに段々段々短くしてしまってました(笑)

遅くなりましたが、ブレスちゃんのご冥福、心よりお祈り致します。。

sofiaさんへ * by miyu
愛情と不安と迷いに揺れる毎日です(笑)こんな時に元気をもらえるのが
命の重さと感動を身体中からまぶしいほど与えてくれるちっちゃな赤ちゃん(笑)
その成長をすごく楽しみにしています♪
ブレスにお悔やみの言葉をありがとうございます。

* by ソラ
モモちゃんっていつ見てもきれいな瞳してますよ。。
きらきら光って^^。
私は病院行くとき何か都合をつけていけないように考えちゃってます。いつもつらい思いをするのはピッピなんですが、それを見ているせいか、よっぽどじゃないと行きたくないな~って思っちゃいます。
でも後悔しないようにしたいです。。

miyuさん上手にカットしてますね~^^
ミミは動き回るのでなかなかカットできないでいます。
そのうち虎刈りにしちゃうかもミミを・・・・。

ソラさんへ * by miyu
どうもありがとう、うれしいです♪
同じ同じ(笑)私は不安になるとすぐ病院に駆け込む方だったのですが
最近は、モモのストレスも気になるのでギリギリまで我慢と自分に言い聞かせて
あれこれ調べたりしながら不安と闘ってます(笑)
こんなに長く病院に行かなかったのは初めてですが、やっぱり今日は
約3ヶ月ぶりの検査に行ってきました(笑)
カットは難しいですね・・始めると「これでよし」とはいかず終わらない・・
虎刈りのミミちゃん、ちょっと見たいかも・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

