123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月21日
水分摂取量、20日254(フード100、飲水154)
雪になっても検査に行こう!と決心して迎えた日曜の朝、いつもよりも
15分早く、5時45分にモモにトリロスタンを飲ませてもうひと眠り、窓の外は
明るく快晴、よかった~とひと安心(笑)10時前に着いた病院は大混雑で
1時間以上待ちました。採血量が多くなるので、無理ならどれか省いても
構いませんので・・と、ACTH刺激検査、甲状腺ホルモン、血算と生化学、
できれば全部1度に済ませたいとお願いしました。検査までに1時間以上、
試薬を注射してからさらに1時間待つわけですから、いくら久しぶりとはいえ
モモのストレスを考えると、何度も来るのはかわいそうです。長く待っていた
せいか、とにかく今日できることは何が何でも・・と開き直った私、採血前に、
広がっている背中のかさぶたと、最近赤みが気になる口のまわりとあごの
テープ検査もしてもらいました。おっぱいを飲む時に感染することが多いので
口の周りや手足は、アカラスが発症しやすいのだとか・・それならやはり・・
とがっかりしながら、ドラメクチンの注射通いも覚悟して、いつもより長いなあ
と皮膚検査の結果を待っていると「虫はいませんでした」とのこと、よかった。
じゃあ採血をうまく4本とれたら、結果次第ではあるけれど、また当分病院に
モモを連れてくる必要はないわけです。そうなることを期待して、祈るような
気持ちでモモを預けながら、自分でする時の目安にしようと「爪きり」まで
ついでにお願いし、前回項目に入ってなかった血液生化学検査のカリウムと
ナトリウムも、今回は忘れずに入れてください、とダメ押しする私(笑)
混んでいる日曜の病院で、どこまであつかましいおばちゃんだろうと自分でも
思いながら「モモのため・・モモのため・・」と開き直る(笑)
実は、今回の通院で、何が何でも今日してほしい!と思ったのには理由が・・
モモのストレス対策にと買った「スリング」を初めて外出に使ってみたのです。
道路交通法違反は承知の上で、運転中もモモをスリングに入れたまま・・
万が一お巡りさんに見つかっても目立たないよう、黒い服に黒いスリング、
ひょっこり顔を出している白いモモの頭がまぎらわしくなるように、白い
フリースのジャケットを上から着て・・遠くから見たら、お腹のやけに大きな
おばちゃんにしか見えないようにと・・(笑)診察室以外はずっと袋の中だった
モモは、初めてじゃないかと思うほど静かで「ハアハア」もちょっとだけ。
車や病院内は震えてしまうので、2時間半のほとんどは外でひたすら歩き
孫の子守状態だけど、暖かい日差しの中、久々の散歩気分まで私は味わい
モモも落ち着いている・・検査を受けるには絶好のチャンスだと思ったのです。
こんなに便利な物、何でもっと早く買わなかったのかと後悔・・でも嬉しい・・

モモが落ち着いていたので携帯で写真を撮ってみました
20080120114346.jpg

自分のお腹を撮るのは難しいですね(笑)
これは失敗・・モモの鼻が・・ブタ?・・逆光だし・・
20080120114133.jpg

病院で写真を・・なんて今まで考えたこともありませんでした
とにかくいつでも「ハアハア」「キーキー」興奮、脱水・・でしたから・・
時間はかかったけれど、今日は嬉しい日になりましたね♪
20080120115340.jpg





* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

スリング * by マックママ
やっぱりママの鼓動は安心なんですね
モモちゃん、良かったね~
私もスリング買って持っているのですがサイズの失敗か
私が太ったせいか入れられなくて、使わずです^^;
マックも病院では抱っこ抱っこなので検診の時は
いちも腕がプルプルしています

ACTH検査、良い結果を祈っています

モモちゃんの吐き気ですが、小春が3ヶ月ほど前に同じでした
フードを変えて、そのフードの給与量がすごく少なくて
「これだけ?」って位だったんです
そしたら少ししてから朝方、夕方
お腹がすいていると思える時間に必ず胃液を吐くようなりました
病院で検査してもらっても何もなくて
先生曰く「量もある程度は必要なんですよ」って言われ
満腹感サポートというのにしてみてから、吐き気はピタっと止まりました
小春はすぐに太るので制限しすぎたのですね
ワンコは何も言ってくれないので、ホンとに難しいです


マックママさんへ * by miyu
そうですね、いつも抱っこだし変わらないかなと思いましたが、分離不安の
強いモモには、袋の中にすっぽりで密着している状態が安心だったのかも・・
重さが肩と腰にきますけど、両手も使えて私もすごくラクでしたね。
私は、家族みんなで使えるようにと大きめを買ったので、ちょっと気になる
下っ腹にモモが・・(笑)
空腹の嘔吐から、過保護と思いつつ6時間おきのご飯にした経緯があるので
少ない量のフードは悩みの種。でもクッシングの身体に何かいいことはないかと
色々試したい気持ちも強く、試行錯誤の毎日です(笑)難しい・・

* by ミッキーママ
病院へ行くのって とってもストレスですよね(><)
1度で全部済ませたいのって とっても分ります
モモちゃんも miyuさんもお疲れさまでした^^

スリングに入ってるモモちゃん なんだか安心したお顔ですね^^
我が家にも スリングタイプの抱っこキャリーがあるのですが
6キロ近いミッキーに使うのは 肩が痛くて・・・^^;
すっかりお蔵入りになり 普通に抱っこになってます

↓ビッケちゃんっていうんですね
早速 遊びに行ってみようと思ってます^^

ミッキーママさんへ * by miyu
4キロ弱のモモを、でっかい私(笑)がぶら下げるのとは違って
ちょっと大きめワンちゃんでは身体への負担も大きいですよね・・
通院ストレスの解消法も、病犬の飼い主さんたちには大きな悩みの1つですから・・
以前は「鎮静剤でも飲ませたら、落ち着いた状態の検査値が得られるのでは?」と
真剣に先生に申し出てみようかと考えたこともある私です(笑)
ビッケちゃんも近々投薬を開始するようですよ、共通点の色々とある
お仲間ができると心強いかなあ・・と、またまたお節介です(笑)

* by バーシー
毎日見に来てるんですが読み逃げばかりで申し訳ないです。。。
ハルクは病院にいくと人がいっぱいでうれしくて興奮してしまいます。笑
スリングなんてできるわけもなくちょっぴりモモちゃんがうらやましくなりました♪

バーシーさんへ * by miyu
とんでもない!!病気に関することばかりなのはともかく、私の記事の長さは
時には、読んでくれている方への罰ゲームか?と自分で思うほど・・(笑)
それなのに、たくさんの方に読んでもらえて応援してもらえる幸せに
本当に感謝しています、嬉しくて調子に乗って、また記事が長くなるのですが・・
ハルクちゃんは嬉しくて興奮ですか(笑)可愛いですねえ~うらやましい。
でもハルクちゃんのスリング姿・・ごめんなさい・・大爆笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

