12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月23日
水分摂取量、22日206(フード86、飲水120)
昨日は病院が休診日なので、やはり検査結果の連絡はなし。ホルモン
検査は外注なので数日かかるのは普通のことなのですが、結果が
良くても悪くても、モモの場合、ほとんどいつも翌日に電話が来るので
それに慣れてしまったせいか気になって・・(笑)何だか落ち着かないので
血液検査の結果だけ更新しました、こちら血液検査結果(生化学3)
すべての項目が問題ない数値で、これだけを見れば、とてもクッシングの
犬のものとは思えないくらいです。モモに何が起こったのか・・嬉しいのに
大喜びしたいのに、何かの間違いでは?他のワンちゃんの結果では?
と怖くなり、コルチゾールの数値が余計に心配になってしまいました。
闘病生活には、大喜びと落胆がいつも背中合わせ、自分の心を動揺から
守るためでしょうか、非常に物事を慎重に受け止めるようになるのですね。
簡単に言うと「素直じゃなくなる」というわけです(笑)
ここまで書いてから12時間経過・・
待ちきれなくなったので病院に電話しましたが、「結果はまだ来ていない」
という返事、「届き次第、獣医から連絡します」という受付の方の言葉に
直感的に「嘘だ!♪」と感じた私、なぜ「♪」かと言うと、すぐに先生から
結果の連絡があるはずだと思ったからです(笑)そして1時間後、予想通り
「結果が来ましたので・・」と電話がありました、やっぱりね・・(笑)
絶対に忘れていたんだ・・なんてことはもうどうでも良く、何度もお礼を言って
先生にも「良かったですね」と言ってもらい、感動のまま電話を切りました(笑)
ACTHの結果はコルチゾール前 3.7、1時間後 4.6。前回よりもやや低く
とてもいい数値でした。甲状腺の方は、薬を飲んでいることを考えると
ちょっと低めだけど、今のまま2回の投薬を継続していくのがいいでしょう、
とのことでした。これで血液検査の結果も納得でき、ホッとしました・・。
嬉しい検査結果に、この場で飛び上がりたいほど喜んでいますが(笑)
それだけで満足はしません、今度は、いったい何が良かったのか?
何がこの結果に結びついたのか?いくつか思い当たることを良く考えて
みようと思います。それに、結果はどれも上々でしたが、背中とあごの
かさぶたは、少しずつですが、やはり悪化してきていますから・・。

とりあえず、重たい肩の荷がおりたような嬉しさで、今朝から降り続く
苦手な雪さえ「モモ、良かったね~」というお祝いにも思える私です(笑)
もっともっと頑張れそうな気分になった、嬉しい初雪の日でした。




* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

よかったですね!! * by うたこmama
私もうれしいです~v-344
可愛いモモちゃんに癒されてますv-345

うたこmamaさんへ * by miyu
ありがとうございます。
嬉しくてモモの写真を撮るのも忘れちゃいました(笑)

嬉しいね~♪♪ * by chamahime
待ちに待った雪v-237じゃなくて・・・結果でしたね。
私も嬉しいです、miyuさんも素直に喜びましょう。
たまには、肩の荷を下ろしてもいいのでは・・。
いつも頑張りやのモモちゃん・miyuさんなんですから。
そして、充電完了したら「そうかぁ~」とひらめきますよ、きっとね。

chamahimeさんへ * by miyu
苦手な雪もやんで、もっと嬉しくなってきました(笑)
もっと身体にいいことを、目が見えなくなるまで調べるぞ!と張り切っています。
充電しながらゆっくり頑張りますね・・どうもありがとう♪

良かった^^ * by ソラ
よかったですね~。血液検査も異常がないくらい普通?
人間もそうですけど、同じ項目の検査してると思わず自分のと
くらべちゃたりして・・・(笑)
miyuさんの「うそだ♪」がよかったよ~、思わす笑っちゃった^^
どっちの結果もよくてよかったですね。モモちゃん!!

* by ミッキーママ
miyuさん こんにちわ♪
検査の結果が出たんですね
どれも嬉しい結果で良かったですね^^
苦手な雪でさえ・・・に思わず笑っちゃいましたが
その気持ち とっても分ります♪

ミッキーも今日 血液検査に行ってきました。
ちょっとの時間ですが ブルブル震えてるのを見て
病院ってストレスなんだなぁ~と改めて実感してきました^^;
本当なら 飲み始めは1週間入院して血液検査です 
と 言われてたんですけど 今まで預けたことがないし
キライな病院に1週間も?!と その案は却下にして(笑)
家で様子を気にしながら 採血に通うことにしました。
モモちゃんも 病院で頑張ってきたんですね♪ 
miyuさんも お疲れさまでした^^

ソラさんへ * by miyu
どうもありがとう~
発病以来、多分一番いい結果じゃないかと思います。
こちらも今日は雪でしたが、やっぱり寒いです、ピッピちゃんは大丈夫?
あたたかい春が待ち遠しいですね・・頑張ろうね♪

ミッキーママさんへ * by miyu
こんにちは、モモは多飲もないので、検査の結果でしか状態がわからないので
本当に嬉しかったです。通院のストレスは悩みの種ですよね・・
飲み始めに1週間入院・・すごい・・ものすごく慎重な先生なのでしょうね
経過は心配でも、ゆっくり安心して過ごせる家にいるほうが身体のためにも
いいと私は思いますが・・ママさんの判断が正解では?
普段の様子がしっかりわかっている家族の目が、ちゃんとミッキーちゃんを
見ていることが一番だと思いますから・・頑張ってね♪

* by マナママ
miyuさん、モモちゃんお疲れ様
いい結果でホッとされたでしょう
これもみんな日頃の行いの結果ですよね

モモちゃんのお写真が無いのがチョピリ残念ですが・・

マナママさんへ * by miyu
本当にホッとしました、日頃の行いかどうかは・・(笑)
でも、これを励みにまた毎日頑張りたいと思っています、ありがとう♪
結果のことで頭がいっぱいで、写真もすっかり忘れていました(笑)

嬉しいですね♪ * by naco★
良い結果だったということは、笑顔がこぼれてるってことですね♪
モモちゃんとmiyuさんや家族の日々の努力の結果!
かさぶたと聞くと、あーちゃんの皮膚のことがあるので心配になります。
でも、自信もって前進ですっ!
それにしても検査のあの緊張感って、どうにかならないもんでしょうか(><)
血糖値が高かった時の検査では3日に一度、試されている様な気持ちでした...
結果を疑ってしまう気持ちもなんだかよくわかります(^^)

ps:メール、送らせていただいたのですが、さっき確認したら、
送信済みトレーが空だったので...
もし届いていなかったら、ご一報いただけると大変助かりますm(__)m




naco★さんへ * by miyu
検査結果って本当にドキドキするのですよね・・
試されているような・・そうなんですよ(笑)普段の生活や治療の成果と共に
飼い主の責任も問われているような気持ちになってしまい緊張するというか・・
かさぶたについてはちょっと頑張ってみます、ありがとう♪
メール、こちらには届いていませんでした・・残念(笑)

メールの件です。 * by naco★
ありがとうございました...やはりそうでしたか(><;)
読むのが面倒になる位、た~っぷり長々と書いたのですが(笑)
また改めて、頭がシャキッとしている時に送らせていただきますね。
お手数おかけしましたm(__)m

naco★さんへ * by miyu
読みたかったです、残念・・私も、ブログの記事やメールが長い長い(笑)
消えちゃった時のショックって大きいですよね、呆然とするくらい(笑)
無理しなくていいですからね、書いてくださったnacoさんのお気持ちが嬉しいです。
どうもありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

