123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月25日
水分摂取量、23日204(フード86、飲水118)24日202(82、120)
検査結果を待っている間、少しずつ範囲が広がって、私の不安を大きく
してくれる憎い「かさぶた」と、どう闘えばいいのかと色々考えていました。
検査で「虫はいない」と言われたけれど、それなら何?ただの湿疹?
そう先生にたずねてみようと思う気持ちを我慢したのは今までの経験から。
「どうしたらいいでしょうか?」と私が聞けば、先生は何とかするしかない
でしょうから、とりあえず抗生物質を飲んで様子を見ましょう・・となるはず。
かさぶたに神経質になっていた頃、その不安から、ずっと抗生物質を
飲ませ続けたこともありますが、それでも再発はしてしまいましたし・・
そして、最初のアカラス発症から今日まで、改善され、もう大丈夫という
状態になっても、背中とあごの1部分にどうしても消えない「かさぶた」が
残ります。4ヶ月かけて12本のドラメクチン注射を打ち、抗生剤を2ヶ月以上
飲み続けても、モモの身体から完全に消えることはなかったのです。
もしモモがクッシングでなく、アカラス(ニキビダニ)のみの発症だったら
念のためにと、間隔をあけた注射をもっと続けることも考えたかもしれません
再発を防ぐために、完全に治すために、できることもあったかもしれません。
そうしなかったのは、その原因がクッシングによる免疫低下にあることで
コルチの状態が不安定になれば繰り返す可能性が高いことや、病気の
身体に殺虫剤を注射し続けるリスクも、決して少なくないという判断では
ないかと思っています。アカラスというのは、ほとんどの犬が身体に持って
いるとも言われる寄生虫ですが、免疫の力で身体と共存し、何のトラブルも
なく過ごせる犬がほとんどだそうですから、アカラスに悩まされるモモの
原因は、やはりクッシングにあるということで、仕方ないのでしょうね・・
だけど、このまま虫が出てくるのを黙って待つのは納得できない(笑)
予防措置のように抗生物質を気休めに飲ませることも、もうしたくない。
ということで、アカラスに効果的というサプリを試してみることにしました。
今回の検査結果が良かったので、今なら大丈夫!という挑戦的な気持ちと
せっかくいい状態なんだから、余計なことはせずにこのままの方が・・という
守りを固めたい気持ちの間で揺れる私ですが、今回は挑戦者の勝ち(笑)
実は・・結果を待つ不安な気持ちの時に、ネットで調べて思わず注文して
しまったサプリが、もう届いてしまいましたから(笑)次の悩みは、これを
いつから始めようか、ということ・・また足踏み(笑)

想像以上に大きなカプセルに動揺・・割って中身を出すしかないかも・・
DSCF1425.jpg

お風呂上りはふわふわで丸々してますね、やっぱり右耳が短い・・(笑)
DSCF1413.jpg

パジャマも着て、すっかり寝るつもりになっているモモですが・・
DSCF1415.jpg

まだPCの前にいる私を追いかけて移動・・このベッドじゃ不満そう・・
DSCF1419.jpg

でも・・待っている間に寝てしまいましたね・・
DSCF1424.jpg



* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by りゅうママ
モモちゃんの検査結果良かったですねv-410
私もうれしいです~~~~♪♪
うちは来週検査を受ける予定です!
飲水量が今は600台!これは期待できるのではないでしょうか?!?!
食欲のほうは、モモちゃん同様です(笑)
モモちゃんのかさぶた気になりますね・・・
サプリメント効果に期待です!

りゅうママさんへ * by miyu
久しぶりの検査に大騒ぎでしたがホッとしました、ありがとう。
600?随分減ったのではないですか?開始から2週間くらいですよね
よかったですね~、私もすごく嬉しいです♪
寒い日が続いていますから、りゅうちゃんもママさんも体調に気をつけて
とりあえず検査まで(笑)おだやかにのんびり過ごせますように・・

* by bimaまま
モモちゃんの検査結果 良かったですねぇ
かさぶたの心配がまだ残っているようですが…
ビッケにはかさぶたはないんですよねぇ
かさぶたの所は痛かったりかゆかったりするんですか?
サプリメントが聞いてくれるといいですね

ビッケ今日から投与開始しました!!
夕方ACTH刺激試験に行ってきます


bimaままさんへ * by miyu
お帰りなさい~、お留守番ワンコも大喜びのことでしょう・・(笑)
クッシングとわかって1年半になるけど、1番良い結果だったかも・・
みんなも大丈夫だからね、頑張ろうね♪
かさぶた・・かゆみも痛みも無いように見えるので薬は使いたくないなあ・・と
今日から投薬で、すぐACTHで効果を見るのですね・・すごい・・
モモは2ヵ月後でしたから、不安で不安で・・(笑)
お薬の効果があらわれていますように・・♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

