12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月2日
水分摂取量、31日173(フード80、飲水93)1日173(60、113)
いつもの年より厳しい寒さを感じる冬ですが、モモが元気で過ごしている
ことが嬉しく、真っ暗な5時半起きも苦にならない毎日です。この状態を
少しでも長く維持できるように、できることは何でもやってみようと張り切る
気持ちになれることも、すごく幸せだと思っています、ありがとう。
体重もまた少し減っていますが、その分前足にかかる負担が少ないのか
時々、両前足をしっかりと床についてご飯を食べていることも・・ただし
食べ終えると、突然片方の足を上げて震えていますから、ご飯に夢中で
足の痛いのを忘れてしまうだけかもしれませんが・・(笑)
毎日ではありませんが、私たちの相手をして遊んでくれることもあるので
ほんの短い時間ですが、体調は悪くないのだろうとホッとします。

カメラを向けると、モモは伏せてしまうことが多いのでこれは元気な証拠
DSCF1482.jpg

こういう顔の時は遊んでくれそう・・モモも期待しているような・・
DSCF1499.jpg

息子の手と戦っています
DSCF1500.jpg

腕に顔をのせて甘えたり
DSCF1502.jpg

あちこちいじられて、おもちゃにされてもご機嫌ですね
寝る前のひと時ですが、こんなモモは、実はとても珍しいのです
DSCF1506.jpg


珍しいと言えば・・
問題になっている「農薬餃子」 夜のニュースで騒ぎになった水曜
その日の午前中、いつもの冷凍コーヒーを買いに行き、なぜか急に
餃子が食べたくなった私、お昼に食べようと買ったのがこれ
DSCF1513.jpg
結局、忙しくてそのまま食べるのを忘れてしまったのですが
その夜報道されていた中に、これも含まれているとは知らずに
「私もお昼に餃子を・・」などと、のんきに家族と話していました。
翌日新聞の一面の写真を見てびっくり!私が買った餃子でした。
食べなくて良かった・・被害にあわれた方は、家族全員で食べた人が
多いようですが、私はこれを一人で食べるつもりだったので、何だか
それもちょっと恥ずかしい・・万が一、これにも農薬が入っていたら
「神奈川の主婦、一人で一袋たいらげて重体に・・」なんてことも・・
何が珍しいかと言うと、私は特に餃子が好きなわけではなく、お昼に
一人で冷凍餃子を買って食べようなんて思ったのは初めてでした。
それなのに、なんてタイミングが悪い偶然なのだろうと・・(笑)
平凡な毎日でも、何が起こるかわからない、怖い世の中ですね・・





* Category : 色々なこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ダブルママ
はじめまして・・
私も独身のときマルチーズを飼ってまして・・
チャコという名前でした
本当に人なっこくておりこうでv-346
モモちゃんを見てると思い出されますv-406
これからもももちゃんに逢いに来ますので
ヨロシクお願いします
 ぽちっとi-184

ダブルママさんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけて下さってありがとうございます。
チャコちゃんのこと、とても大切にされていたのでしょうね
飼い主さんにたくさん思い出してもらえるワンちゃんは
すごく幸せだったのだろうなあ・・と、私はいつも思います。
チャコちゃんも幸せなワンちゃんですね、こちらこそよろしくお願いします。

モモちゃんも * by パンドラ
miyuさん、モモちゃん、こんにちは。

問題の餃子を買われたのですね。
でも、何故かお食べにならなかった訳だから・・・
それこそ、危ういところで運が良いのでは・・。

モモちゃんもとうさんが苦手なのね(↓の記事から)
友もとうさんに「お出で」って言われると、
ケージに逃げ込むか、私の足元にくるか、
よく似てますね。とうさんとは遊ばないのです。

関東は今年は雪模様が多いですね。
お体大切にお過ごしくださいね。

パンドラさんへ * by miyu
こんにちは。
なんでもない毎日の中にも、怖いことが色々ありますからね・・
普通に1日が終わることだって感謝しないといけないかも(笑)
友ちゃんのとうさんは、一生懸命愛情をかけて努力していますから
問題はトラウマの「おやじ」でしょうね。モモのとうさんは・・
近所のおじさん程度しか、モモとかかわらないので仕方ないかと(笑)
ワンちゃんの、自分に対する相手の心を見抜く力というのはすごいかも・・(笑)

* by マナママ
miyuさん
間一髪でしたね
何処に何があるのかわからないですね

モモちゃん体調いいみたいですね
でも毎日寒いので体調崩さないようにね

マナママさんへ * by miyu
そうですね(笑)餃子が急に食べたくなったのも不思議なら
なぜかそのまま食べなかったのも不思議・・
その後、面白がって「食べてみようか?」と言った夫には、
あきれて、げんこつでもやろうかと思いました(笑)

* by いちえ
miyuさん 始めまして!
私も 今年一月にクッシング症候群でしょうと診断うけてしまったシーズーのオス13歳がいます。
名前は ハッピーといいます。
昨日6日から 同じお薬を飲み始めて二日目になります。
先生からは 「この薬は日にちが経たないと症状が出てこないので良く観察して何かあったら すぐに連絡ください。」と言われました。
病気のことも薬のことも 何も分からない私なのですが 薬の副作用もあるのかと不安になり PCでとりあえず クッシングのことを調べようと思い 検索したら ももちゃんのことを知り 良く勉強なさっているmiyuさんに 色々相談できたらと 投稿しました。
ハッピーは 現在 多飲多尿 後ろ足がもともと脱臼していたせいか余計に不自由になり 横になったら立ち上がることが出来ません。立たせてやると 少しは歩き おしっこもするのですが 呼吸が荒く 寝ていても苦しそうなのです。
薬の副作用がでて これ以上辛い思いをさせたくないと思っています。
miyuさん どうか 色々教えてください。お願いします!
 


いちえさんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さってありがとうございます。
投薬を開始されたばかりなのですね、色々と不安や心配もあると思います。
副作用についてご心配されているのでしょうか・・
後でメールしますね、待ってて下さい。

いちえさんへ * by miyu
メールが2回とも戻ってきてしまいました
よろしければ、もう1度。非公開コメントにしてアドレスをお知らせください。

管理人のみ閲覧できます * by -

いちえさんへ * by miyu
メールしました、今度は届きますように(笑)

* by いちえ
届きました。
ありがとうございます。
ハッピーは 私の生きがいです! どんなことをしても治してあげたいと思っています。
時々 こちらへもコメントしたいと思いますが 
みなさんも どうか宜しくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

