12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月4日
水分摂取量、2日173(フード60、飲水113)3日165(60、105)
息子の携帯に、モモがクッシングになる前の動画が残っていました。
そのほとんどが、今のモモの様子とあまり変わらない、ほんの数秒だけの
短い日常でしたが、その中に、2006年4月9日、お墓参りに行った霊園で
元気に走り回るモモの姿が残っていました。外を走った最後のモモです。
そして同じくこの日、今はできなくなった、お座りをしている姿まで・・
この3週間後、モモは、4本足で普通に立っていることも、普通のお座りも
できなくなってしまったのですね・・家族の記憶には、モモが元気で
過ごしていた頃の姿はしっかりと残っていますが、もう1度、この目で
見ることができるなんて・・嬉しくて嬉しくて・・大切な宝物です(笑)
どうしてもブログに残しておきたくて、動画の貼り付けに挑戦してみました。
ほんの数秒の小さな画像ですが、動いているモモです(笑)









* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by sofia
(*'▽'*)わぁ♪ほんと!ほんと!
元気、元気なモモちゃん
すごい宝物です~♪感動しちゃいましたぁ!
良かったですねぇ、miyuさん(`ゝω・)v
今日鉄腕ダッシュで2本足で歩くワンコ、フェイスを紹介していました
思わずモモちゃんを思い出しましたぁ
障害を物ともせずがんばる姿が重なって、ここでも感動しちゃってました

sofiaさんへ * by miyu
動画をPCに保存する時に、初めてその日付を見たので感動しました・・
モモが外を走った本当に最後の日だったから・・泣きそうでした(笑)
FC2のフォーラムで、何が何だかわからない動画の貼り方に必死だった時
sofiaさんの名前と書き込みを見てまた感動(笑)写真も動画も詳しいのですねえ
こういう親切な方々のページを参考に、私でも何とか貼れましたから
本当にありがとうございました♪

こんにちは(^O^)/ * by やな♪
見つかった宝物、携帯では見れなかったので、近い内にネットカフェにでも行って、見て来ます(^ε^)
miyuさんにとって、一生モノの宝物になったみたいで、こっちまで嬉しく感じてしまいました(*^o^*) 今回の功労者の息子サンには何か、ご褒美とか上げたりしたのですか?(笑)

* by bimaまま
わぁ!すごいすごい
走ってるモモちゃん・お座りするモモちゃん
良い宝物が見つかりましたねぇ
息子さんに感謝ですね
私も感動してしまって何度も何度も見ちゃいました


やなさんへ * by miyu
携帯では見れないのですね・・FC2は動画をアップする機能がないので
他のサイトから貼り付けたので、そこまで気がつきませんでした、ごめんなさいね。
息子には、モモと同じに「あふれる母の愛」を嫌と言うほどそそいでますので
それで勘弁してもらいます(笑)

bimaままさんへ * by miyu
ブログを始めるまで、モモの写真もほとんどなかった我が家ですから
外でのモモの動画はこれのみ。それが、偶然にも最後に走る姿だったのは
本当に奇跡に近いと・・(笑)思い出に残せて良かったです♪

はじめまして * by さくら
今日、初めてブログを拝見し、涙ながらに読ませて戴きました。
ももちゃんの病気の発覚と誤診、闘病生活・・・。とても胸を打たれました。
私は2歳のパグを飼っています。1年ほど前から尿漏れ、発疹、軽い脱毛があり通院していたのですが、何のためらいも無くステロイド剤入りの痒み止めや抗生物質、消炎剤を処方されてきました。
改善が見られなかったので先日、甲状腺ホルモンの薬を処方され、
不信に思い、セカンドオピニオンのつもりで他の病院へ診察を受けました。すると劇薬なのでやたらに処方しない薬だということが発覚。そういえば、薬をもらうとき、「これは日本では売っていないので、アメリカから輸入しています」と言われました。

これまで血液検査も尿検査も甲状腺ホルモンの検査もせずに
それらの薬を処方されてきましたが、新しい病院ではその行動は医者として、ありえないと告げられました。
ショックです!
専門の知識がないから、専門家を頼っていたのに・・・、と恐怖さえ覚えました。

ももちゃんの闘病、応援します!!
少しでも良くなりますように。


* by ミッキーママ
駆けてるモモちゃんが楽しそうで 
私も何度も見ちゃいました^^
素敵な宝物が見つかって 良かったですね
息子さんにも感謝ですね^^

さくらさんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけて下さりありがとうございます。
詳しい検査なしに、色々なお薬を出されていたとは・・驚きました。
私もモモが発病するまで、獣医を疑うとかセカンドなんて考えたこともなく
動物とはいえ、命を預かる獣医には完全な信頼感を持っていましたから
お気持ち良くわかります。愛犬の病気の治療には、飼い主に選択権があり
疑問や納得できない場合には、素人の飼い主にも色々できることがある
後悔しないためにも頑張ってほしいという、自分の失敗からの思いもあって
これまでの経緯も残していますので、読んでいただけて本当に嬉しいです。
信頼でき、安心して愛犬をまかせられる獣医とめぐり会うのは、人間の
病院選びよりも、もしかしたら難しいかもしれませんね。さくらさんは
パグちゃんのためにセカンドを受けられて良かった・・早く症状が改善され
元気になるといいですね、頑張って下さいね♪
モモも頑張りますよ~、どうもありがとう。

ミッキーママさんへ * by miyu
私も昨日から何十回見たことか・・(笑)嬉しくて嬉しくて・・
これを励みに、また頑張ろう!と力も湧きましたよ♪
そうですね・・息子もモモも宝物ですね・・(笑)

* by ジャスミン
miyuさん
凄いです!動画アップされたのね?v-221かわいい動画サイトですね。
モモちゃんらしいv-238
モモちゃんの走る姿。早い早い!
私も目がしらが熱くなりました。
モモちゃんはまだ若いから、きっとまた走れる!v-218
動物の医療も急激に進歩していますからね。

ラヴィは・・
ついに「抗生物質」も効かなくなりました・・。
でも、見た目には元気なのです。(^◇^)
検査結果の数値は最悪なのですが・・。(ALPは3500以上で測定不能。GPTも正常値の10倍以上!v-40

食欲あるのだけが救いです。
が!!今日S/Dを食べなくなりました。(;一_一)心配したのですが・・かつぶしちょっと混ぜたら食べました(^_^;)

(あ。先日はS/Dの格安ショップ教えていただきありがとうございましたm(__)m 昨日届きました。♪ もうこれに頼るだけです)

祝・動画!さずがっ(^^*) * by naco★
なんでもトライするmiyuさんを見習わなければっ(><;)
動画、諦めてばかりです...

動くモモちゃん♪何度も見ていたら、なんだか嬉しくて(/_;)
私にとっては、初めてモモちゃんが動いてるからでしょうか(笑)
モモちゃんの体調も安定していて、ブログを読んでは、ホッとしています!
日によって気温差もあるので、miyuさんも無理なさらずに(^^)
ちなみに私は、あれれ?と思う時にはユンケルによくお世話になってました...(笑)








ジャスミンさんへ * by miyu
今のモモはあまり動きがないので、動画はいいか・・貼れそうもないし・・と(笑)
元気な時の姿が残せて、とても嬉しかったです。
気休めを言うつもりはありませんが、抗生物質は、効果があまり見られない場合
長く投与を続けると耐性ができてしまうので、1度やめて様子を見るのかも
しれませんよ。クッシングでは確かに効果が出にくいかもしれませんが
ずっと続けることのリスクも大きいので、身体のためには切ってみるのも
悪くないかも・・と私は思いますが。検査数値は心配ですね・・
結石での出血や尿の出にくいことも影響しているのでしょうか・・
ラヴィちゃんが本当に頑張っているので、何とかしてあげたいですよね
s/dの効果が早く出て欲しい・・飲んだら石が溶けるような物ってないの?
なんて思ったり・・。
処方食、値上げ前に間に合って良かったです、頑張ってね♪

naco★さんへ * by miyu
私もずっと動画はあきらめていました、モモも動かないし・・(笑)
FC2のブログじゃ簡単には無理かなと思ったのですが大丈夫でしたよ。
モモのと同じ所でよければ、フレームの下のFlip Clipをクリックすると
サイトに飛びますから、そこに登録すれば、すぐに貼り付けできますよ。
またまた得意の余計なお節介ですが(笑)一応参考までに・・
モモが落ち着いているので、私も本当にホッとしています、ありがとう。
ちなみに最近の私、あれれ?という時はマクドナルドのアップルパイを2個
一気に食べて、糖分で脳を活性化させます(笑)安上がりでしょ?

* by マナママ
miyuさん すご~い
モモちゃんの動画思わず何回も見てしまいました
 ☆元気に走っている ☆おすわりもしている
でも今のモモちゃんの笑顔もとっても癒されますよね

今のところ家の2ワンは元気いっぱいで 獣医さんにはお世話にはなっていませんが・・
こんな事ははじめてかも!

私も動画チャレンジしてみようかな~?(無理かな~?)

マナママさんへ * by miyu
走っているモモの姿は嬉しい宝物だけど、今のモモはもっと可愛いので(笑)
それだけで十分幸せですね、ありがとう。
獣医さんのお世話にならずに済むのは幸せですね、良かった良かった・・
元気な2ワンちゃんですから動画はおすすめかも・・やっと貼り付けたくせに
偉そうにね・・(笑)↑の返信に書きましたが、簡単にアップできるサイトを
利用すると便利ですよ。ご自分のブログに動画がアップできる機能が付いていれば
もっと簡単かもしれませんが・・ここはなかったので・・

何回も見せてもらいました~ * by うたこmama
v-344ほ~んとに可愛いですv-344
“今のモモはもっと可愛いので”という文に、またまた胸があつくなりました!そうですよね!
寝たきりになっていたうたこちゃんに「寝てるだけでも可愛いな~べっぴんやな~」と言ってた親バカな私でしたv-290
生きている事が宝物ですよ~モモちゃんv-344
そして、日々宝物がふえますようにv-344v-344

うたこmamaさんへ * by miyu
モモが走る姿を見てもらえて、私もすごく嬉しいです。
走れなくても寝たきりでも1番可愛くて宝物、みんな同じですよね(笑)
だけど・・まだまだつらい日々に違いないmamaさんのお気持ちを考えると・・
モモと私を励ましてくださることに本当に感謝です、ありがとう。
宝物がもっともっと増えるように頑張りますね♪

* by リキ
その気持ち、わかります~!!
去年、一昨年とフェレット2匹が亡くなって、私の携帯に動画を見つけた時は本当に嬉しかった!!!!
去年、亡くなったフェレちゃんは、亡くなる頃には毛が、ほぼ全部抜けてしまいツルツルだったので、毛がフサフサで動くその子は本当に貴重でした。
だから、本当に一生の宝物と言っていいくらい、大切な宝物になりますよね。

それから、これは(↓)ある方のブログに載っていたものなんですが、とても、共感できたので・・・・

「犬の十戒」
1.私と気長に付き合ってください。
2.私を信じてください。私はそれだけで幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことをきかないときには理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけ  ど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘  れないで。
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.私は十年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私  と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなた  しかいません。
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚  えていてください。私があなたをずっと愛していたことを。

何度読んでも、最後には涙が出るんです。



リキさんへ * by miyu
こんにちは。そうですね、元気な姿を残せたこと、後から、それがどんなに
貴重な瞬間だったかわかります、嬉しかったですよ♪
その後マルコちゃんはいかがですか?手術もされたのかな?
元気に過ごしているなら、それもすごく嬉しいです(笑)
「犬の十戒」私もいつも忘れずにいようと心がけています
中でも特に10番目・・どんなことがあってもこれだけは叶えたいと・・
お互い頑張りましょうね♪ どうもありがとう

コメント







管理者にだけ表示を許可する

