12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月10日
水分摂取量、8日244(フード80、飲水164)9日219(80、139)
せっかく動画をブログに貼れるようになったので、デジカメでも動画を
撮ろうと思うのですが、モモはほとんど動かないので・・(笑)
デジカメ動画をアップロードできるかどうか試すだけでもいいかと、試しに
撮った画像をサイトに取り込んでみたら・・無料プランでは容量が決まって
いて、なんとひと月分の3分の2を2個のファイルで消費してしまいました。
削除しても、今月の残り容量は変わらないとあってショック・・(笑)
携帯の動画に比べて、何十倍もの容量が必要だなんて知らなかった・・
1つ賢くなったので、これからは「これなら!」と思う動画が撮れるまで
容量の無駄使いはしないように気をつけないと・・。
せっかく撮ったので、モモのほんの一瞬のおもちゃ遊びの様子ですが
よかったら見てやって下さい、こんな短い時間でも、おもちゃで遊ぶのは
めずらしく、多分数週間ぶりかと・・。これはこれで、我が家にとっては
貴重な記録ですね(笑)もう1つ、すっかり忘れていたセーターが出てきて
ちょっと痩せたので、また着られるようになりました。これは生後7~8ヶ月
の時に1度だけ着て、きつくてそれっきりになった物・・・ありがたい(笑)





* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

かわいい~~ * by ジャスミン
モモちゃんがオモチャで遊んでる♪♪♪
かわいい。本当にかわいい。

ラヴィは昨日「肺水腫」で入院してしまいました・・。

おととい夕方から咳が少しケホケホと出ていたので病院へ連れていったのですが
すぐに
酸素室に入れられ、利尿剤やら強心剤やらを点滴するようです。
通常の「肺水腫」の入院は3日位で退院できるそうですが・・
レンントゲンをとってみたらラヴィの心臓は大きく肥大しており、肺には水がビショビショ状態。

クッシングに気をとられていて心臓の方の観察が怠っていたように思います。
実際にレントゲンはここ数年とっていませんでした。
薬の量ももっと増やさなければいけなかったようです。
気がつかなかった私もいけないですが・・先生も・・。(-_-;)

いろいろな病気があるのですね・。
よかったら参考までに・・私のblogです↓(不適切だったら削除して下さいね。)
http://blog.goo.ne.jp/nina0625-y






ジャスミンさんへ * by miyu
入院ですか、心配ですね・・高齢とはいえ、次々に色々と不調が続いてしまい
ラヴィちゃんも本当によく頑張っていますね、早く落ち着きますように・・
数日前にクッシングの治療を開始された、シーズーで13歳の男の子のママさんが
コメントを下さったのですが、やはり軽い肺水腫と心臓の肥大があると聞き
今日このコメントを見て驚きました、似ているかなと・・。
コメント欄では、皆さんが見逃してしまうかもしれないので、ブログのURL
リンクに加えさせていただきますね、お仲間で情報交換できれば何よりです♪
ラヴィちゃんが落ち着くまで頑張ってね。

リンクありがとうございます * by ジャスミン
miyuさん
ありがとうございます。
「情報交換」
何より心強い言葉です。
わからない事だらけです。

よろしくお願い致します。m(__)m

* by ソラ
モモちゃんの遊び姿初めて見たような気がします。
しっかり前足を使っていますね。全然ダメなのかと思っていたので
驚きですし、言わないとわからないかも。。。。

私も動画張りたいのですがなかなか思うようにはなりません!!
私もmiyuさんみたいにがんばります。

ジャスミンさんへ * by miyu
共通点のあるクッシングのお仲間を見つけて情報交換できるように
何かいい方法はないかと、以前から考えているのですが、なかなか・・
もう少し待っててくださいね♪

ソラさんへ * by miyu
調子がいい時は立ったまま「お手」もしてくれるのですよ。
家の中なら猛スピードで走れますし、健康なワンちゃんみたいだね、と
家族で驚くことも・・(笑)できれば、走れなくてもいいから
普通に歩けたらいいのになあ・・と思います。
動画に是非挑戦して下さい♪私でもできたからきっと大丈夫(笑)
ピッピちゃんの足、早く良くなりますように・・

* by モモママ
こんにちは!
忙しさを言い訳にご無沙汰してましたが、
久しぶりにブログに遊びに来たら、なんと、なんと、モモちゃんの
可愛い動画が見られて超ラッキーですv-221
全部可愛いモモちゃんの写真を見ていましたが、
動画での躍動感あるモモちゃんは写真以上に、数倍の可愛さが直に伝わってきて、もう感激です。
モモちゃんダイエットに成功して、
前足を着いてご飯が食べられるようになって、本当に良かったね。
しかもスリム美人になりましたよv-238

かわいい! * by bimaまま
モモちゃんの遊ぶ姿 かわいいですね
遊び終わった後キョロキョロ見回して
何の確認だったのかしら?
遊び終わると よいしょっとふせして…
その姿もかわいいです

アヒルちゃん柄のセーター 似合ってますね!

* by ミッキーママ
おもちゃで遊ぶモモちゃん とっても可愛い♪
お洋服も似合ってます~^^
着られるようになって良かったですね
そして ピンクのクッションが触り心地が良さそうで
毎回 触りた~いと思っちゃいます(笑)


モモママさんへ * by miyu
こんにちは。
ありがとうございます(笑)発病前の動画を見つけたのをきっかけに
今の動いている姿も撮っておこうと思うようになりました。といっても
あまり動かないのですが・・(笑)少し痩せたせいか、最近足の具合が良く
家族みんなでとても喜んでいます♪

bimaままさんへ * by miyu
めずらしく遊ぶ姿が撮れて嬉しかったです、ほんのちょっとですが(笑)
モモは、何をしている時でも、急にピョンと立ち上がるのですね
そして、よいしょと伏せる・・その繰り返しです、なぜでしょうね(笑)

ミッキーママさんへ * by miyu
1歳前にきつくてそれっきりだったセーターがまた着られたので
やっぱり痩せたのだなあと実感しました、動きも良くなったような・・
このクッションは本当に気持ちが良くて、買って得したバーゲン品の1つです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

