12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月12日
水分摂取量、10日201(フード80、飲水121)11日278(78、200)
昨日は「建国記念の日」で祝日、我が家にとっても祝日になりました。
モモの歯石がなくなり、生まれ変わったような白い歯になった記念日です。
麻酔なしでの歯石除去、うまくいきました、本当に良かったです・・(笑)
今回お願いしたのは、横浜を中心に、出張でトリミングなどをしてくださる所。
相模原のはずれの我が家から、車で15分も走れば一応横浜市内ですが
横浜は広いので、はるか遠く・・。出張では半日がかりになり難しいので
こちらから伺えばやってくださるとお返事をいただき、運良く休日のお昼に
予約することができました。運良くというのは交通事情、神奈川の大動脈
ともいえる道路を使っての移動ですから、平日なら大渋滞は当たり前で
その往復に半日というのも当然。普段の日曜もいつも混んでいますから
祝日だったのが幸いしたのでしょう。往復ともに1時間ちょっとで到着でき
10時に家を出て、帰ってきたのは2時過ぎ、本当にラッキーでした。
本来なら、初めての場合はシャンプーなどでリラックスさせたり、様子を
見ながらということなので、もちろんそうお願いしていたのですが、モモの
状態や病状などを考慮して、特別に歯石除去だけをやってくださることに
なりました。歯の状態を実際に見て、これはちょっと大変そうなので、歯石
だけに集中するしかないとの判断だったかもしれませんね(笑)なんだか
とても申し訳ない気がしましたが、お言葉に甘えました。モモを預けてから
約1時間ちょっとで終わりましたが、いつもの外出時と同じで「ハアハア」
行きの車の中でも、やはりいつもどおり興奮していましたから、この様子を
初めて見る方は皆さんそうですが「これで大丈夫か?」と不安に思われた
かもしれません。外出時のモモに慣れている私たち家族は、これでも
普段よりずっと落ち着いていて、さすが犬に慣れているトリマーさんだね
と、何だか嬉しかったのですが・・(笑)きれいになった歯を見せていただき
ながら、今後のお手入れのアドバイスなどもしてくださり、これからは
この状態を守れるように、私が努力しようと思います。それでも多分また
歯石は付いてしまうのでしょうが、その時はこちらにお願いできると思う
だけで、モモの歯の悩みが解消できたような、幸せな気持ちになりました。
きれいになったモモの歯の写真、今度写真に撮ってみるつもりです。

家に帰った途端、それまでの数時間の興奮が嘘のように
いつものおとなしいモモに変身です
DSCF1561.jpg

夜になって「モモ、ア~ンして」と言うと・・
DSCF1570.jpg

ちょっとだけ口をあけて見せてくれましたが・・
これではわかりませんね、でも、本当にきれいなんですよ~(笑)
DSCF1572.jpg

歯石除去後の写真→こちらです



* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by sofia
良かったねぇ~モモちゃん、miyuさ~ん♪
そしてよく頑張ったネ、モモちゃん
細かい傷が付いて歯石もまた付きやすくなると思いますが
ミントマウスクリーナーで拭き拭きがんばって下さいねぇ!
また一つ壁をクリア出来たんだぁ!ほんとすごいよ~\(@^0^@)/やったぁ♪

sofiaさんへ * by miyu
とっても嬉しかったです♪
悩みが1つ解消できて、また次の目標に向かって頑張ろうと・・(笑)
大切な歯を守るためにお手入れも頑張らないとね、どうもありがとう。

* by チーズママ
おめでとう!ピカピカ☆
そうね~・・・もちろん同じことを繰り返さない努力はするけど、イザって時にはお願いできるところがあるって言うのは本当に心強いですよね♪
今度、ピカピカに成った歯。見せてくれるんですか?歯石除去前って写真もあるのかな?楽しみにしてます。イッヒッヒィ~~~☆
おもちゃ遊びのモモちゃん、とっても自然で毛並みもきれいだし、闘病中だなんて思えませんよ・・・miyuさんのサポートがそんなモモちゃんを支えているんですね♪モモちゃんは桃色(クッション)が本当に良く似合います♪

* by ソラ
あ~んして。の言葉にお口開けたんでしょうか??
充分かわいい歯が見えるよ~。。
よかったですね。いいところがあって。
探したかいがありましたね。麻酔を掛けなくていいのがいいですね。
我が家のミミも歯磨きがんばろ~(o-´ω`-)ウムウム

チーズママさんへ * by miyu
そうなんです、またお願いできる所があると思うだけで、心強い味方が
できたような安心感があるのですね。衝撃の写真(笑)載せますよ~
私の反省も含めて、皆さんの参考になればと恥をしのんで・・(笑)
遊んでいる一瞬、病気だということを私も忘れることがあります。
たまになので、幸せを感じることもできてありがたい瞬間(笑)
チーズちゃんの様子も更新してくださいね、待っています♪

ソラさんへ * by miyu
偶然かもしれませんが、私がア~ンと大きな口をあけながらカメラを向けたら
モモもつられて少しずつ口があいたのです(笑)
歯石が取れて本当に嬉しかったです♪これから私も歯磨き頑張ります!

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

