12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月13日
きれいになった歯の写真を撮ってここに載せても、施術前の状態がわから
なくては・・ということで、私の後悔と懺悔の恥をさらすようですが・・
モモの歯石除去の前と後の写真をコピーさせていただいたのでご覧下さい。
これを見れば、私がどれくらい悔い悩んでいたかおわかりいただけるかも・・
そして、たった1度でこれほどきれいに除去していただいたことを、私たちが
どんなに嬉しく思っているかというのも、多分想像がつくのではと・・(笑)

私が本当に恥ずかしくなるほど、すごい歯石と汚れでした・・
image2252.jpg

合成写真じゃないのですよ(笑)
モモが心配で一緒についてきた息子が、思わず感動して声を上げるほど
そして私は涙が出そうになるほど、白くきれいになっていました!!
最後に夫、「よかったね」 これだけ・・第三者的発言なので無視(笑)
image2253.jpg

そしてモモ、嬉しそうな笑顔にも見えますが・・
この舌の長さは、興奮と緊張による「ハアハア」のためかと・・(笑)
こんな扱いにくい子を、本当に上手に丁寧にしてくださったことに感謝・・
麻酔を使用せずにできたことが、モモにとって何よりでした、ありがとう。
image2250.jpg

今後の手入れは、やはり歯ブラシを使う方がいいと教えていただきました。
ガーゼで拭くのでは、かえって汚れを隙間に残して定着させてしまうとか・・
柔らかいブラシで、磨くというより汚れをすくい取るようにした方が効果的
なのだそうです。さっそく歯ブラシを買って実践していこうと思っています。
ちなみに、今回の歯石除去の料金は1万円でした。状態や汚れ具合で
金額は様々だと思うので、あくまでもモモの場合です。内緒にするつもり
ではありませんが、歯石除去についてのご意見も色々ですので、ここで
お店を紹介して、ご迷惑をかけると申し訳なく、私も責任は取れませんので
メールアドレスをお知らせいただければ、メールでお答えしますね。
いたずらメールが届くこともありますので、非公開コメントにしてお知らせ
いただく方が安心だと思います。



* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

モモちゃん、お疲れさま(^^) * by naco★
なんだか検査する時と違うし、なにするの?と思ったかな(^^)
初めてなのに所要時間も早かったかもしれないですねっ。
早速、写真載せましたねーっ!
人ごとではないので(__;)じーっくり見ちゃいましたが、
お手入れ前の奥歯の部分のようになっていると、その後、灰色みたいな色に
になるんです...(><)
牙の部分も汚れが付きやすい様で、前方にある割に汚れやすいと感じます。
(イチロの例です)
歯肉も汚れが多い歯の根元は、赤味をおびてますよね。
そろそろお手入れを...のサインなのかなぁ。
お手入れも完了、いろいろアドバイスも受けてまた一歩、前進!ですね(^0^*)
恒例の?本日のおせっかい!(笑)
人間の幼児用の歯ブラシを使い分けるのをお勧めします。
大きさ、形、固さも種類が豊富で、近所でもすぐ手に入るので。
アンパンマンとかのアレです(^^*)
それから...完全に自己流ですが、人間用のゴシゴシナイロンタオル。
切り取って少しずつ使えて...食後のお手入れには想像以上に効果がありました。

こちらこそ、いつもいつもありがとうございますm(__)m
生まれてこのかた、後ろ向きな私に、それじゃダメだと
背中をポンっと押してくれるmiyuさんの話に助けられてます。
コメントされている方達の言葉も、読んでいると、さぁ、がんばるぞ!と
勇気を頂いてます。
...モモちゃんのおかげですね(^_^)


* by チーズママ
わおぉぉぉ~~~!!!
かわいいモモちゃんからは想像できなかった・・・・がが~ん・・・正直ビックリですぅ!頑張ったかいありますね☆
チーズもお口除いてみました。奥歯にこれだね!ってのを発見したのでピンセットで削いでみましたよ!
歯ブラシって普通に人間用でいいのかな?チーズに電動歯ブラシやってやろうとして「やるのよ!」「やらない!」で戦ったこと思い出しました・・・結局はママの負けでしたが・・・
歯石とご飯の記事書きましたのでまた見てくださいね!
スッキリさっぱりおめでとうぅ☆

naco★さんへ * by miyu
長いわりに肝心なことが抜けていました、そうです、人間用の歯ブラシでした。
毎日できなくても、それでもやった方がいいとか・・でした(笑)
そうですね・・たくさんの方に色々なお話を聞くことができるので
どうしても孤独になりがちな闘病生活も、自分だけじゃない、みんな同じなんだ
そう思えることで救われます。何よりも、モモが病気にならなかったら
手抜き主婦の私が、ブログをしようなんて思わなかったでしょうし
こんなに長くきちんと続けることは無理だったろうと・・
本当に皆さんには感謝しています、ありがとう。
あとで、私もお節介メールしますね♪

チーズママさんへ * by miyu
何かで読んだのですが、軽い歯石なら、爪でカリカリするだけでも
取れるのだそうです、ワンちゃんがやらせてくれればでしょうが・・(笑)
説明不足でごめんなさい、歯ブラシは人間用でいいそうです、赤ちゃん用の
小さな柔らかいものがおすすめ、と聞きました。
ブログの更新待っていました、楽しみです(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミッキーママ
モモちゃん とっても綺麗な歯になりましたね~!
麻酔なしでも こんなに綺麗に取れるんですね
モモちゃん 頑張ったね♪
ミッキーは 子供用の柔らかめの歯ブラシで
私限定で磨いてます(笑)パパだと絶対口を開けないので
お手上げだそうです^^;
先日 ミッキー用に新しい歯ブラシを買いに行ったら
『俺のよりも高い・・・』と隣で呟いてました^^

ミッキーママさんへ * by miyu
せっかくきれいになったので、1日1回だけになりそうですが
お手入れも頑張りたいと思います。歯磨きしてあげようと思うだけでも
とてもいいパパさんですよ、ミッキーちゃんは幸せですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

