123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月22日
今日は病気と関係ないお話ですので、興味のない方ごめんなさい(笑)
久しぶりになりますが、食べ物の話題でも・・と。去年の暮れに続いて今月
2度目の北海道に行って来た娘が、前回は品切れで、今回は何とか買えた
じゃがポックルと、販売が再開された白い恋人をおみやげにくれました。
以前から食べてみたいと気になっていた「じゃがポックル」嬉しかった(笑)
1グループ1個の制限つき販売とかで、お一人様1個や1家族1個というのは
スーパーの特売たまごでも良くあるけれど、1グループ1個にびっくり・・
「同じグループかどうかなんてわかるわけないじゃない」と、日頃厚かましい
主婦の私はブツブツ・・。期待通りの美味しさだったら、もっとブツブツ言って
いたかもしれませんが、普通に美味しかったので1箱で十分かな(笑)
赤福の販売再開の行列がニュースになった時、偽装問題もすっかり忘れて
大騒ぎになることに少々違和感を感じていたくせに、暮れに北海道と聞いた
時、真っ先に、ちょうど販売が再開されたばかりの白い恋人をおみやげに
頼んでいた自分のことは都合よく忘れていた私。結局その時は買えず・・。
それまで、白い恋人を自分から食べたいと思ったことなどないのに(笑)
同封の挨拶状や製造年月日、賞味期限をチェックしながら、久々に食べた
白い恋人・・・昔と同じ普通の美味しさでしたが、ただそれだけかな(笑)
さらに、人が並んでいたり、なかなか手に入らないと思うと、自分も欲しく
なってしまう、そんな人間の心理を利用して、生産調整しているのでは?
と思った初じゃがポックルでした、確かにとっても美味しかったけど・・
DSCF1602.jpg

我が家にはこれが1番好評、ロイズの生チョコ、今回は3種類。
暮れの時は、そこにあった全10種類を買って来た娘
家族全員で全種類の食べ比べをしました(笑)
DSCF1600.jpg


まったく関係ないのですが、写真の整理をしていたら出てきたので・・
我が家ではチンジャオロースーの時にピーマンを20個使う、と言うと
みんなに「え~?」っと驚かれるのですが、これが証拠写真です(笑)
DSCF0832.jpg

刻んでしまうと、たいした量ではないのですよ、これで4人分だし・・
DSCF0835.jpg


食べ物の話題の時に、モモのこんな顔は胸が痛みます・・
体重が減っているモモに遠慮、というわけでもないのですが
大好きなお取り寄せスイーツやオークションはあえて見ない
最近の私です。実は、モモの歯石がなくなるまで・・と願掛けして
いたのですね。目標は達成しましたが、好きなケーキを我慢しても
叶えたいお願いはたくさんあるので、もうしばらく我慢です(笑)
DSCF1622.jpg




* Category : 食べ物
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by チーズママ
miyuさん!!!ピーマンの量は、刻んでみてもビックリです!!!
ジャがポックルは初耳でした・・・色々地域限定品があるんですね~~♪食べてみたくなります。
モモちゃんの体重は減少気味でも、miyuさんがやせ細って元気が無くなればモモちゃん心配しますよ~~!
願掛けやおまじないも大好き!運良くな~れ!って風水も大好き☆
ケーキの我慢もストレスためないようにして下さいね~☆

チーズママさんへ * by miyu
我が家はずっと20個なので・・ピーマン何個使うのが普通なんでしょうね・・
ケーキは我慢してますが他のおやつは食べてますから、モモのように
私がやせることは、残念ながらないのですね(笑)
この前メールしましたが、ちゃんと届きましたでしょうか?

* by ミッキーママ
ロイズの生チョコ 美味しいですよね~^^
私も大好きです♪
そういえば両方とも 北海道に住んでるのに
普段はそんなに食べないですね^^;
私的には六花亭がオススメです☆彡  

ピーマン スゴイ量ですね!
でも たっぷり入ってて美味しそうです^^
ミッキーは野菜好きなので ピーマンも好きですよ
特に赤とか黄色とか♪

昨日 ACTH刺激試験に行ってきました
今までは私が一緒に診察台の横にいたのですが
どうやら助けを求めて動くので 今回は待合室で待ってました^^;
すると 動かずにちゃんと採血できたそうです(笑)
今度は落ち着いてくれるといいなと思って帰ってきました

* by ソラ
mamaさんくだちゃい!って言っているようなモモちゃん^^
かわいい顔をテーブルに乗せて^^

ピーマンのすごい量にはびっくりです。!!
でも食べ応えはありますよね。。

miyuさんにご心配おかけしてますが、結果手術をしようと
思っています。
色々ありがとうございました。

ミッキーママさんへ * by miyu
北海道には美味しいものや名産がたくさんあっていいですね
1度も行ったことがない私は、デパートの北海道展が楽しみです(笑)
我が家の特売ピーマンではなく、赤や黄色のパプリカが好きなのですね(笑)
モモも、今の先生になってから採血時に私は退室です。その方が安全なのだと
助けて顔のモモを見て納得していますが・・。
お薬の増量の効果が結果に出ているといいですね。

ソラさんへ * by miyu
色々とお節介しちゃって・・ちょっと反省してました(笑)
ご家族でよくご相談されて決めたことが、ピッピちゃんにとって
何よりの最良な選択だと思っています。
私も見習って頑張らないと、と思いましたが・・とても悩まれたのでしょうね・・
ピッピちゃんはこんなに愛されて、幸せなワンちゃんですね、頑張って♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

