12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月6日
水分摂取量、4日243(フード80、飲水163)5日234(80、154)
今年になって初めてモモのカットをしました。週2回のシャンプーでは、洗うより
乾かす時間がモモにはストレスでしょうから、ちょっと寒いけど仕方ないかな・・
最近は毛をとかすのも時間がかかるし「ちっちゃいモモ」ができるようになった
ので、そろそろ限界だと・・(笑)マルチーズはほとんど毛が抜けないのですが
毛が伸びると、やっぱりとかす時に引っかかるせいか、モモのようにブラシでは
なくクシを使っていても多少抜けます。脇などに毛玉もできやすくなるので
引っ張られて「ワンッ」ということも(笑)ちゃんと経過をチェックしなきゃいけない
けれど、できれば見たくない「かさぶた」が目立たないよう(笑)バリカンの刃の
長さを工夫しながら、さっぱりした、ただの白い犬に変身しました。

これが、毛が伸びてくると1日1個できる「ちっちゃいモモ」です
DSCF1696.jpg

どれくらい小さいかというと・・(笑)この「ちっちゃいモモ」に対しては
目の前に差し出すと、ガウガウッと向かっていく強気のモモです(笑)
DSCF1698.jpg

そして・・毛が伸びてくると、ドライヤーの後、やけにハイになるモモ
DSCF1709.jpg

とかさないと顔もよくわからないのは・・やっぱり良くないでしょうと・・
DSCF1705.jpg

あ~あ・・やっちゃった・・
DSCF1715.jpg

細長くなってしまいました(笑) 寒そう・・
でも、背中のかさぶたは目立たないようにカットできたのでいいかと・・(笑)
DSCF1718.jpg




* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんにちは * by いちえ
さすがmiyuさん カットがお上手ですね!
モモちゃん さっぱりして良かったね~

元気で可愛い モモちゃんのお顔を見せていただき
ありがとうございます。v-238

こんばんわ * by ソラ
上手^^トリミングに出さないでいいなんて・・・
以前ミミをトリミングに出して裸同然の格好に・・・
周りの皆さんに、なんてかわいそうか・・・飼い主を探していたので、旦那に取りに行ってもらった経験あります。
あれから懲りましたね^^。。
我が家も小さいミミがいくつも出来ます!!

いちえさんへ * by miyu
こちらこそ、いつもモモの姿を見ていただけて嬉しいです、ありがとう。
どんなふうに過ごされているかな・・と思っていますが
何もお力になれなくて・・。無理しないように、のんびりですよ♪

ソラさんへ * by miyu
モモは外にも出ないし、トリミングのストレスを考えると・・
私のバリカンでいいかなと(笑)ちっちゃいミミちゃんがいくつも?
モモは毛が薄めなので、1日1個がやっとです、うらやましい(笑)
モモもトリミングで全身ツルツルのミニブタになったことがありますよ(笑)
ピッピちゃんどうですか?早く元気に回復されるよう祈ってます♪

* by チーズママ
ほっそりモモちゃんだぁ♪上手にサッパリできましたね!
チーズも恐ろしくボサボサで、本当に、ブラッシングやシャンプーよりも、乾かすのが大変!!・・・でも、ココまで伸びてしまうとカットする気になるのに、すっごい気合がいるので見てみぬふりなんだけど・・・もうそろそろ限界ですかねぇ?
なんか、ちっちゃいモモちゃん可愛い♪
いつも何気にゴミ箱ポイするけど、こうやって見ると可愛いね☆

かわいい * by bimaまま
ちっちゃいモモちゃん ホントにちっちゃい
100円玉くらいだなんて!!かわいいですぅ
マルチーズは毛があまり抜けないワンちゃんなんですね
我家はビッケもまりもすごく抜けますぅ
掃除をさぼるとバレバレです
特にビッケの毛は…すごいです!!


チーズママさんへ * by miyu
伸びすぎると、いつカットしようかって迷いますね
いざ始めると、今度は止まらないし・・(笑)
薄毛の頃、抜け毛さえもったいなくて、ちっちゃいモモをためとこうかと
本気で思っていたほど・・愛しい毛玉なのです(笑)

bimaままさんへ * by miyu
ほとんど抜け毛がないので、人間の毛がモモにくっついてる方が目立ちます(笑)
当然・・お掃除しなくてもわからないという・・(笑)
毛が抜ける犬種は、ブルブルするだけで毛が舞うと聞きますね
全員アレルギーの我が家では大変なことになりそうです・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

