12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月8日
水分摂取量、6日225(フード80、飲水145)7日213 (80、133)
夫の蕎麦屋は、バタバタしながらも何とか開店から1週間を過ぎました。
小さな店ですが、昼時はやっぱり夫だけでは無理で、春休み中の息子か
私が手伝っていました。怖い私の言うことは聞くけれど、息子の意見には
耳を貸さない夫、とうとう息子が切れて手伝いを放棄、私だけに・・(笑)
これで、毎日数時間のモモのお留守番が決定的になりました。結婚以来
専業主婦の私、親の介護でパートにさえ出られなかった頃は外に出たくて
自由な時間がほしくて「働きたい!」といつも思っていましたが、親を見送り
子供達も手が離れてからは、そんなこともすっかり忘れていました。
できないからしたい、手に入らないからほしい、人間というのはわがままです
生活のためとはいえ、今は「何で私が?」と納得できずにいますから・・(笑)
店でどんぶりを洗っている時、ふとモモの顔が浮かびました。モモが私を
待っていると思うと、なんだか無性にモモに会いたくなります。買い物や
用事で家を空ける時には思い出しもしないのに(笑)すぐに帰れないと思うと
モモが不憫になってしまうなんて、やっぱり自分勝手だなあと・・(笑)
おまけに、もしモモが人間だったら、背中におんぶして働けるのに・・とか
子守のおばちゃんみたい(おばあちゃん?)だと同情されて、売り上げだって
伸びるかもしれない・・なんて想像する私、ほんと、厚かましい・・(笑)

これはカット前のモモ、耳元の毛が伸びてうっとおしいのか、後ろ足で
耳をシャカシャカするのも気になり、今回は耳のあたりもかなりカット
DSCF1711.jpg

これはカット後、かさぶたを隠すため、背中の毛はかなり長かったのですが
3~4センチ切っても目立たず、通気性が良くなったのかカサカサしています。
寒い冬でも、毛が伸びていると湿疹やかさぶたが乾燥しないのかも・・
どちらがいいのかわかりませんが、殺菌のためには通気性を良くする方が
いいのかもしれないと、強引にそう思いました(笑)
DSCF1722.jpg

口のまわりも赤く、湿疹が増えてきているので思い切って顔まわりもさっぱり
男の子みたいな白い犬のモモも、たまにはいいかと・・元気に見えるし(笑)
DSCF1728.jpg





* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

おんぶしたいね♪ * by ジャスミン
え?
ずっと専業主婦だったmiyuさんが?!
大丈夫ですか?
無理して身体壊さないで下さいね。

モモちゃんはその間、一人でお留守番?
ラヴィもず~とお留守番(と言っても、寝てただけだけど(笑)
)してました。
私も仕事中は忘れているのだけど・・
帰宅時にはとても会いたくなり、急いで帰っていました。
今も「仕事があってよかった」と思うほど
昼間は普通の精神状態でいられるのだけど・・
帰り、会社の外に出た途端に
グワ~~(T_T)ときます・・。

miyuさん今はちょっと辛いけど、ご主人も大事だし・・。
頑張って!v-221
モモちゃんもmiyuさんもご主人さんも
陰ながら応援してますv-218

お蕎麦食べに行きたいな~

* by ソラ
離れていると会いたくてたまらなくなりますね。。
私も少し出かけていると、どうしてるかな~って思ってしまい
買い物もそこそこに帰ってしまいます。(笑)
旦那さん息子さんの言う事も聞いてくれればいいのにね^^
・・・・miyuさんてこわいんだ。。。
早くモモちゃんもそばに入れるようになればいいですね^^
旦那さんもがんばって~~!!

ジャスミンさんへ * by miyu
去年、お仕事があるので、ラヴィちゃんの治療が・・と心配されていた
ジャスミンさんのことを思い出しました・・。今は、そのお仕事が
救いにもなっているのですね・・頑張っているのだなあと思っていますが
無理をしないようにね♪冬の夜、外は厳しい寒さですから・・(笑)
私もちょっときついです(笑)早く慣れないと・・

ソラさんへ * by miyu
悲しそうな顔で、自分からサークルに入って伏せてしまうモモを見るたび
胸がしめつけられる思いで、夫に殺意がわきますよ(笑)はい、怖い妻です。
励ましてもらってばかり・・ソラさんもピッピちゃんも頑張ってね
もうすぐ春だし、願いを込めたお花が幸せを運んでくれますように・・♪

* by チーズママ
へ~~miyuさん怖いのね?・・・でも妻がしっかりしてるって証拠だよ。実は私も怖いのよ~~♪
息子さんキレちゃいましたか?
うちも家族経営ですが、家族はよくなる事を願って意見しますから、それでもめちゃう事もよくあることだと思います。
他人は思っていても言ってくれなかったりしますから、家族だからこそ意見してくれてるんだと、素直に耳を傾けてくれるようになるといいですね。
優しい息子さんだから、お父さんにはキレちゃったかもしれませんが、お母さんが大変そうだと思ったらまた、手伝ってくれるかも知れませんよ???家族経営っていいところもあるけど、けっこうもめちゃうかも?・・とかって脅かしたりして・・・あはは・笑・

私も働く前は、働きたくって「なんで駄目なの?保育園も預かってくれるし~」とか言ってましたが、今の希望は専業主婦になりたい!です(笑)
うちのメニューでチーズを使うメニューがあるんですが、そのオーダーが通るたびに、「早く帰りたい!」って思っています。
子守のおばちゃんで同情って・・・面白い妄想です。爆笑です!
モモちゃん、ちょっと我慢ね~~miyuさんも!そして私も・・・!

会いたい気持ち! * by bimaまま
わかりますぅ~ 会いたくなっちゃう気持ち!!
私は去年の3月までフルタイムで働いていました
仕事は大好きでしたが(保育士をしていたんです)
ビッケとまりはもっともっと大好きで
一緒にいる時間を増やしたくて仕事を辞める決心をしたんです
(辞めると決めた理由は他にもありますが…)
ビッケとまりを職場に連れて行けるものなら
そうしたかったですぅ
でも私の職場だった保育園では…それは無理ですもんねぇ
お蕎麦屋さんをワンOKにして
モモちゃん看板犬になっちゃうとか…
モモちゃんはお外苦手なんでしたっけ?無理かなぁ?


 

* by マナママ
miyuさん大変でしょうが頑張って!
モモちゃんもきっとママのことわかってくれるでしょう
でもくれぐれも体には気を付けて下さいね

家のマナ&リコもお留守番犬です
2人とも時計がわかるみたいに出勤時間になるとどっかに隠れるんですよ 笑

チーズママさんへ * by miyu
最初から、家族で、という覚悟があれば違うのでしょうが、夫のわがままに
押し切られた形でのスタートだったので、全員複雑な心境ということかも(笑)
ママさんの所も食べ物やさんですか?チーズ・・おしゃれだこと・・(笑)
忙しいこの生活に慣れるのが先か、放り出して家庭崩壊が先か・・
まったく先の見えない今の状況に、1日が無事終わることだけを願い、
その繰り返しを積み重ねていくのみです(笑)私よりずっと忙しそうな
チーズママさんを見習って、とにかく頑張りますね、ありがとう♪

bimaままさんへ * by miyu
保育士さんだったのですか?忙しい毎日だったのでしょうねえ・・
モモが病気じゃなければ、もう少し状況も気持ちも違ったかもしれないので
我が家の場合、そのあたりが難しい問題かもしれません・・
モモは外が苦手なので、家にいるほうがストレスは避けられそうですね(笑)
かわいそうだけど、モモがこの生活に慣れてくれたら・・と期待してます。

マナママさんへ * by miyu
皆さんのお話を聞いて、少し気が楽になりました、ありがとう♪
お留守番させてしまうことに、とても負い目を感じてしまって・・
モモのお薬のためにも頑張って働かないとね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

