12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月9日
年に数回の恒例のお墓参り、いつものように元気いっぱいに走り回る
モモの姿を外で見たのは、この日が最後だったように記憶しています。
この頃から、両前足を上げてお座りするようになりました。
後ろ足2本だけでのおすわりです。レッサーパンダの風太くんの2足歩行が
話題になりましたが、あんな感じで立っている姿もよく見るようになり
突然どうしたんだろうと気にはなりましたが、まだ心配はしませんでした。
散歩も、玄関を出るまでは喜んでいるけど、すぐに帰りたいような様子で
突然止まってしまう、そして家に戻るとほっとしたように横になる・・・
そんなことが多かったように思います。

4月30日
いつものようにシャンプー後、ドライヤーでモモを乾かしていた長男が
最初に異変に気がつきました。
「モモがちゃんと立てないみたい」「4本足でしっかり立っていられない」
シャンプー中もいつもより落ち着きがなく気にはなっていましたが
普通に立っていられないなんて・・・ケガ?ねんざ?私に思いつくのは
そんなことばかりでした。あらためてよく見ると、確かにおかしい・・・
前足を下につけるのがいやだ、というふうに見えました。
この日から、日記がわりにつけている家計簿のメモ欄に
モモの様子や経過など、気になることをメモするようになりました。



* Category : クッシングとわかるまでの記録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

