12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月1日
水分摂取量、25日188(フード85、飲水103)26日187(81、106)
27日211(86、125)28日214(83、131)29日197(85、117)
30日205(64、141)31日213(89、124)
相変わらず飲水量は少なく、寝る前までに100グラムを切っている時は
ヤクルト10グラムを50グラムになるまで水で薄めて飲ませています。
フードをカリカリのまま食べたら、その後は水を飲むかもしれないと
試してみましたが・・飲みませんね。最近は前足の調子も良いようで、
ご飯の時は床に両手をついて食べているので、前足をつきたくないから
飲まないということもないように思います。とりあえず変わった様子もなく
元気で過ごしているので、もうしばらくはこのまま・・。フードを1回18グラム
合計1日72グラムにして、ちょうど良い体重になりました。食後で3.5キロを
ずっと維持しています。3.3になってしまった時は、身体に触るとあばら骨が
はっきりとわかり、おしりも小さくなったからか、一本になって寝ている姿が
やけに細長く感じましたが、毛も伸びたせいか丸いです(笑)ただし・・
典型的なクッシング体型のモモ、胸板は厚く、やせてもがっちりです(笑)
というわけで、フードの量はかなり多目なのですが、このままでしばらく
様子を見ようと思います。

この数日、パソコンに向かう時間があまりなく、ブログにお邪魔したり、
メールのお返事をしっかりと書く余裕がなく申し訳ありません・・。現在、
店のメニュー作りと店内用ディスプレイの作成中なのですが、節約のため
すべて私の手作り(笑)です・・写真も自前で手書きなので、なんというか
タイムスリップしたような昭和の雰囲気ですね・・(笑)あと1週間もすれば
時間に余裕ができるので、私も今は我慢・・(笑)
親孝行なモモは、こんな時にはとても元気でいてくれるので助かります。

ご飯を食べた直後の満足したモモです。
カメラを向けているので、ちょっと落ち着かない様子ですが・・
とても元気にしています、ありがとう♪




* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by bimaまま
お店のメニューやディスプレイ 手作りですかぁ
ステキですぅ
miyuさん凝っちゃいそうですね

モモちゃんは舌をぺろぺろ お手々でお顔をごしごし
すご~くかわいいです
とっても元気そう!
体重も維持しているようで良かったですね

○○ちゃんママさんへ * by miyu
モモは飲み込む力も弱いので、フードはふやかして与えています。
たまにカリカリのまま食べさせる時も、時間はかかりますが一粒ずつです(笑)
水分摂取量の(フード)というのはカリカリをふやかす水分量で、
直接水として飲む量は、やはり少ないですね・・
普通に歩けた頃から外は苦手で、抱っこでもスリングでもダメでした
家のバルコニーで日向ぼっこでも、呼吸が荒くなり「ハアハア」ですから(笑)
モモにストレスを与えず何かいい気分転換ができれば・・これがなかなか
難しいけど私の宿題ですね・・
高齢なのに、とてもいい状態をキープされているのはお幸せですね
モモもあと10年頑張れたら・・と希望が持てます、ありがとう♪

bimaままさんへ * by miyu
生活がかかっているので仕方なく・・(笑)なので驚くほど適当です。
写真を貼って値段を書き込むだけのレトロな食堂風というか・・(笑)
こんなこと書いてるだけで、作った自分が恥ずかしいかも・・どうしよう
モモの体調が良いのは、私が数時間家を空けることが、モモの身体にも
いい休息時間なのか?と疑うほどです(笑)複雑ですが・・嬉しいです♪

* by チーズママ
miyuさん頑張っていますね☆
うちも私の手作りメニューですよ><!デジカメで撮ってね!
今、外の黒板用の写真入メニューを作れ!!って言われていたの思い出しました><はぁ~明日は定休日だけどお家で仕事だわぁ><
動画っていいですね♪モモちゃんのあのペタンって転ぶところがメチャ可愛いです☆

チーズママさんへ * by miyu
同じ(笑)何か嬉しいですね・・。パソコンに取り込むと、モモの写真の横に
ざるそばやカツ丼の写真が並んでます(笑)黒板も一緒だ・・
うちは小さな黒板に昼のランチの説明が書いてあるだけ、写真なし(笑)
本当に動画はいい思い出になりますね・・横向きに気をつけます(笑)

* by みえ
中々、飲水量の方が増えずに心配ですよね。
何とか飲んで欲しいと言う思いが伝わると良いのですが…
我が家は逆に良く飲むので、チッチの量が半端ではありません。
すぐにシートは重くなってしまいます(笑)
ポポも日に日に体重が減ってしまい、昨日から1日4食でフードの量を増やすことにしました。
モモちゃんもポポも体重維持が続くようお互いに頑張りましょうね。

みえさんへ * by miyu
ドライフードのみのご飯なので、ある程度の水分は取ったほうがいいかと
つい心配になってしまいます。モモはコレステロールや中性脂肪が高値だったので
体重も少なめなくらいが良いのでは?と思いながら、やっぱり減り続けると
不安になってしまいますね・・ちょうど良い体重をキープするのも
病状の安定には大事かなと思うので、頑張りましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

