123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月14日
水分摂取量、12日175(フード89、飲水86)13日181(90、91)
モモが我が家に来る前、テレビで、びっくりワンちゃん大特集・・みたいな
ワンコの特技やかわいい姿が見られる番組があると、よく観ていました。
その中でも多いのが、掃除機やモップにじゃれているのか戦っている姿、
かわいいですよね。私もモモに期待していたかも・・(笑)ところが全然・・
きっと特別なワンコだけの特技(?)なのだろうと思っていたら、そうでも
ないようですね、よく掃除機バトルのお話を聞いたり見たりしますから(笑)
怖がりで臆病なモモですし、戦うのは無理だとしても、怖がることもない
というのが不思議・・。これも記念に、ということで(笑)撮ってみました。

一応、目で追ってはいますが、スイッチを強にしてもまったく動じません。
顔の近くでかなり大きな音がしているのですが・・(笑)


注文して1日で届いた爪切りとその他、モモに見せながら写真を撮ると
DSCF2069.jpg

少しずつ近づいてきて・・このあと爪切りをペロリ(笑)
DSCF2076.jpg

いつものフロントラインプラスに、今回初挑戦のクロルヘキシジンシャンプー
ノルバサンと同じ成分の殺菌作用でお安いので、週2回シャンプーのモモは
消費量も多いので試してみることにしました。
そして爪切りです。明細書を見てびっくり、この爪切りの名前
「ゲロチン」だそうです、ギロチンではなくゲロチン・・??(笑)
DSCF2056.jpg




* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ミッキーママ
モモちゃん 掃除機に動じてませんね^^ 
かなり近くまできてるのに 大物です~♪
ミッキーは怖いので 逃げながら吠えてます
じゃれないので 掃除の邪魔ではないのですが
ちょっと煩いです^^;

爪きり 面白いネーミングですね
ミッキーも家で切ってますが 年とともに
伸びるのも早くなってる気がします(私も・・・笑)

ミッキーママさんへ * by miyu
掃除の邪魔をしてまとわりつく・・というのが夢だった私(笑)
クッシング前から、こういうことにまったく興味を示さないモモでしたから
うまくいかないものですね(笑)
ミッキーちゃんはママに切ってもらっているのですね、私も見習って
上手にできるようになりたいです・・ゲロチンで・・(笑)

* by bimaまま
掃除機はうちの子たちもじゃれたり まとわりついたりしないです
ビッケもまりも怖くて 出したとたん逃げていきます
モモちゃんは掃除機にまったく興味なしなんですねぇ

爪切りの名前は笑えますね
この爪切りの名前を付けた時 
ちょっとそれは…と
反対する人はいなかったのでしょうか?(笑)


bimaままさんへ * by miyu
ビッケ&まりもちゃんも掃除機バトルはしないのですね(笑)
爪切りの名前・・パッケージにはどこにもそんな名前はないのに
届いたダンボールに貼ってある伝票に「品名 ゲロチン」と・・(笑)
「何?」と思って明細をあわてて確認したのです。宅配のお兄さんも
きっと何だろうと思っただろうなと(笑)買った店がそう呼んでるだけかな・・
でも、伝票に「ギロチン」と書いてあっても、それもちょっと嫌かも・・(笑)

* by パンドラ
そういえば、シェリーも掃除機は平気でした。
友は、ちょっとイイです。とか言いながら、離れて行きます。

この爪きり、同じの持っています。
モモちゃんなら、いいかも。
ちょっと大き目の、うちのわんこたちには、私では無理で~す。
「ゲロチン」(笑)とは知りませんでした(笑)

パンドラさんへ * by miyu
シェリーちゃんや友ちゃんくらい大きいと、爪切りも大仕事ですよね(笑)
このゲロチン、やる気になっている今のうちに早く試したいのですが
モモは切ったばかりだし、亀のミドリで試そうか思案中・・また流血したら
今度こそ、モモも亀も家での爪切りは断念することになりそうですし
購入のタイミングが悪い私です(笑)

* by チーズママ
あらら?モモちゃん大物ですね!「そんな事では動じなくってよ!」って涼しいお顔ですこと・・・チーズとは偉い違い!気品感じます・・・意外と皆さん掃除機バトルはないんですね?ゲロチンの名前由来、知りたい!ほんと微妙~な名前ですね(苦)

チーズママさんへ * by miyu
チーズちゃんの戦いを見て、あまり面白くはないけれど、モモの反応も
動画に残そうと思いついたのです、ありがとう、いい記念です(笑)
ゲロチン・・やっぱり変ですよね、名前の由来、私も知りたい(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

