12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月24日
水分摂取量、18日214(フード83、飲水131)19日208(84、124)
20日177(90、87)21日204(86、118)22日209(90、119)
23日236(86、150)
アカラス(ニキビダニ)治療のドラメクチン注射2回目を受けてきました。
再々発になるので、そんなにすぐに注射の効果が出ないということも
頭ではわかっているのですが、毎日期待を込めてかさぶたをチェック
ちょっと赤みが引いてきたような・・ボコボコが減ったような・・などと
良い兆候を必死で探そうとする私(笑)多分、先週と何も変わっては
いないのでしょうが・・。ところが「良いとこ探し」の私の目ではあてに
ならないでしょうが、先生も「良くなっているのでは?」と。テープ検査
では、背中にも口のまわりにも虫は見つからず(死骸も)先週かなり
ひどかった赤みとブツブツが治まってきているようだと・・。
すごく嬉しかったのですが、私の悪いクセで「先生は先週の状態を
本当に覚えているのだろうか?」と心の中でちょっと疑ったり・・(笑)
またすぐにぶり返すのも怖いので・・と、遠慮がちに先生に申し出て
もう少しの間、このままドラメクチン注射は続けてもらうことにしました。
抗生物質の飲み薬は1週間分でやめて、注射はとりあえず全部で
4回打つことになりました。今のモモの身体に、牛や豚などの家畜に
使う寄生虫駆除剤を注射することは、正直怖いです。治療のためとは
いっても、ドラメクチンは農薬ですから・・。クッシングを患っている以上
免疫の低下は避けようがなく、何度も繰り返し発症するアカラスだって
モモに完治はないでしょうから、先生は、その都度、最低限の回数で
様子を見たほうがいいと考えているかもしれません。だけど、なぜ?と
聞かれたら返事に困るのですが、私には、ここでやめるのは良くない
という自分の勘のような思いがあり、結果的にそれを優先することに
します。病院が苦手なモモに更に負担を強いることにもなるのですが
私の考える「今モモにとってベストな選択」はこれだと信じたいのです。
これで何か起きたら、それは私の責任だということにもなりますが・・
今日はドラメクチン注射のみ3500円。

病院から帰るとちょっとご機嫌ななめ・・いつもですが・・
DSCF2160.jpg

しばらくすると・・ゴロンと寝返り・・
DSCF2165.jpg

私が「ア~ン」と言うと、口を開けてくれます(笑)
この時、いつも子供達が赤ちゃんだった頃を思い出して幸せ♪
もっと元気になると、歯を見せてくれるのですが・・今日はパス
DSCF2167.jpg

おまけ
最近の私のヒット作「黒みつきなこ餅」
普通の作り方とちょっと違うのですが・・企業秘密(笑)
あまりの美味しさに、店のメニューにと写真も撮りましたが
そば屋だし・・かなりの高カロリーのため現在協議中(笑)
ついでに、4~5日これを食べ続けた私は只今禁止中です。
DSCF2154.jpg



* Category : 闘病の記録2008.前期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by けい
はじめまして。
けい と申します。
「クッシング」を検索しているうちに、こちらにたどり着きました。
今までの記事を興味深く拝見させていただきました。

我が家には2頭のケアンテリアがいます。
1頭は友人が飼えなくなった男の子で4歳になります。
もう1頭は今年の2月にブリーダーが倒産し、そこから引き取った女の子です。
体調が思わしくなく、病院で検査をしているうちにクッシングの可能性が高いと診断されました。
どんな治療があるのか、手探り状態ですが、これからワンコとがんばっていこうと思っています。

昨夜、やけに足を噛んでいるので毛を掻き分けてみると、赤いぼこぼこした湿疹がありました。
背骨の辺りにもあり、ところどころかさぶたのようになっています。
モモちゃんの症状に似ているような気がしますので、今晩、獣医さんに連れて行くつもりです。
またお邪魔させてくださいね。

けいさんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さってありがとうございます。
事情のあるワンちゃんを家族に迎え大事にされていること、素晴らしいですね
クッシングの可能性が高いとの診断でご心配でしょうが、けいさんに
引き取られたことが、ワンちゃんには良かった・・と思ってしまいました。
クッシングは、免疫や抵抗力が落ちることで起こる皮膚のトラブルも多く
難しいことも色々ありますが大丈夫ですよ♪モモのようにやっかいな
アカラスもありますが(笑)そうではない湿疹も多いと思いますし・・
一緒に頑張りましょうね♪

* by ミッキーママ
免疫が低下するってこういうことなんだ~と
今回のミッキーのお腹の湿疹で実感しました^^;
モモちゃんも色々とトラブルが起きてるんですね
毛に隠れて分りづらいので 私もあちこち掻き分けて
他にないかと探してしまいました

黒蜜きなこ餅 美味しそうですね~
メニューにあったら 絶対注文します!
でも 気になるところは やっぱりカロリーですね(笑)


ミッキーママさんへ * by miyu
お返事が遅くなってごめんなさい
そうですね、免疫力の低下は皮膚に出ることも多いのですが
身体の中で何が起こっているのかと思うと怖いですね・・
あまり神経質になってはいけないと思いながらも、目に見えるだけに
私も気になってチェックしてしまいます、でも頑張りましょうね♪

* by bimaまま
モモちゃんはmiyuさんが「あ~ん」と言うとお口をあけるんですかぁ
ホント赤ちゃん見たいですね
ちょこっとお口をあけたお顔 すっごくかわいいです❤

黒みつきなこ餅!!おいしそうですぅ
あ~んっ カロリーが高いんですかぁ
でも食べたいですぅ

bimaままさんへ * by miyu
「あ~ん」と言いながら一緒に口を開けると、モモの口も開くのです(笑)
調子がいい時は「い~」と言うと歯も見せてくれるのですが・・
こういうのも親バカと言うのだそうです(笑)
このきな粉餅、実は・・油で揚げているので高カロリーなのですね
私はすごく美味しいと思っているのですが・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

