123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月30日
水分摂取量、24日201(フード86、飲水115)
25日205(89、116)26日215(93、122)27日172(92、80)
28日209(96、113)29日239(88、151)
このところPCに向かう時間がなく、モモの写真も撮っていませんでした。
ブログの更新も5月になったら・・と思っていたのですが、待ってて下さる
方がいると知り、たいした話題もなく申し訳ないのですが近況だけでも・・
気になるかさぶたのチェックとシャンプーだけは最優先していますが
ゆっくりモモと過ごす時間もないので、気がつくとぎゅ~っと抱きしめて
「モモ、モモ、モモ・・・」と叫びながらスキンシップ(笑)それでおしまい・・
そんな忙しい時に限って、余計な仕事を増やしてしまう悪い癖がある私
早く寝ようと思いながらパンを焼き、あと1時間で焼けるという頃になって
お風呂に入り、出る頃になって風呂場の掃除を始める・・結局、ついでに
カビキラーまで持ち出して大掃除になり、バスタオルを巻いたままで
あわててパンを取り出す・・気がつくと日付は変わっていて、そのまま
放置したパンに気がつくのは、モモの朝ごはんに起きる5時半・・そして
すっかり冷たくなったパンを、朝日の差し込む台所で切っている(笑)
こんな毎日です・・。4月というのはこんなに忙しい月だったかな?と
思うほど、特別何かがあるわけでもないのにバタバタしています。
そんな中、店に21名の食事会の予約が入りました。夫のそば屋は
座席数12、普通ならとても無理なのですが、数人ずつ入替えで良いと
いうことなのでお引き受けしました。その場で、好きなそばかうどんを
選んでいただき、前もってご飯とサラダでも用意しておこうということに
なったのですが、夫にその余裕はなく、仕方なく素人の私が作ることに
なりました。冷めても美味しく食べられるということでちらしずしに決定、
だけど、いくら大食いの我が家でも21人分のちらしずしを作った経験は
なく、準備と下ごしらえで悩み続ける数日でした(笑)1升6合のご飯と
玉子20個分の薄焼き玉子を作りながら、頭の中は「足りなかったら・・」
とそればかり・・なぜなら、いつもこの半分の量を4人で食べるから(笑)
そばやうどんと一緒だったので、これで21人分、十分に足りました・・
私がサラダ用に1キロのチャーシューを作っている間に、今回初めて店を
手伝う「家事をしない娘」が、頼んだキャベツの千切りを、百切りにして
くれて、ザル1杯の野菜炒め用か?というキャベツの前で呆然としたり(笑)
色々ありましたが無事に1日が終わってホッとしました。お金をいただいて
食べるものを提供することの大変さを実感した貴重な経験でしたね。
翌日の食卓には、ボツになったキャベツの山盛りを、無言で食べ続ける
悲しい親子の姿がありましたが・・(笑)

お久しぶりです♪口のまわりの赤みがやや引いてきたかも・・?という
ドラメクチン注射を2回済ませたモモです。証明写真みたいですね(笑)
○○モモ、4歳11ヶ月、♀、真面目で神経質、特技は2本足歩き。
DSCF2190.jpg

寝る前のモモ、大きな私が抱いているのに、
なぜかすごく大きな顔に見えるモモ・・元気ですよ~(笑)
DSCF2206.jpg




* Category : 我が家の記録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by チーズママ
こんにちは~~☆更新が無いので、忙しい日々なんだなぁ~と思っていましたよ!
その通りバタバタなんですね?忙しいときに忙しくしてしまうの、、とってもわかる気がします・・・
なんだか忙しくなるぞ!って考えるとアレもコレも準備しておかないと・・・とか疲れているときに限って部屋の掃除が気になったりします!これって何なんでしょうね???(苦笑)???
娘さんのキャベツの百切り・・・慣れですからそのうちに千になりますよ!あはは!!!
miyuさんもパパさんも大量のお食事ご苦労様でしたね!うちも30人ぐらいの予約がたまにありますが、必死のパッチです(泣)これも慣れでしょうかね?頑張ってくださいね♪
久々のモモちゃんに会えてうれしいですよ~~~♪
チーズの更新はまだまだです・・・実は私も前もってわかっている忙しい予定を、わざわざ自分でもっと忙しくしてしまっているんです(苦泣)オバかな私・・・ほったらかしの可愛そうなチーズです・・・

* by マナママ
miyuさん
21人分の

* by えり
はじめまして。ブログ村から来ました。
マル♀12歳と3歳のママです。
今日は、病気の事をいろいろと読みました。

私は、25日自分の不注意で、12歳のメイの体の
全身チェック・検査をしました。
先生が、ホルモン検査をした事がありますか?と。
9歳の時、副腎皮質ホルモンが上限ぎりぎりでした。
そして、肝機能値が、高値で、ずっと服用中です。
他の病気も。
でも、今のメイは、検査中ですが、クッシング症の
症状にすべて、当てはまります。
そして、こちらを読んで、治療の様子もわかりました。

老いのため、免疫が落ちたための脱毛やその他の事と
思っていたのですが、やっぱり違います。
検査結果はこれから、治療もこれからです。

モモちゃんは、ママは、とてもがんばってきたのですね。
すごいなと思いました。
そして、何より、今までの経過や治療を、整理されていて
とてもわかりやすく、ありがたいブログです。

お仕事もお忙しい様子ですね~
これから、遊びに来ます。
どうぞ、よろしくお願いします。。。









チーズママさんへ * by miyu
チーズママさんも同じですか(笑)なぜでしょうね・・
忙しい時は頭の中がハイになっていて、色々なものに目が行くというか
急に気持ちがあせってくるのが私です。でも・・忙しいといっても
店が繁盛しているわけではないのが残念ですが・・(笑)
30人の予約はすごいですね~、私には想像もつきません、とても無理(笑)


マナママさんへ * by miyu
こんにちは、う~ん・・続きを想像してみました(笑)
21人分のちらしずしの量はすごいですよ~、寿司酢のにおいで頭がクラクラ
さらに具を混ぜるのは、土を掘り返すような力仕事でした(笑)

えりさんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけてくださってありがとうございます。
メイちゃんは12歳ですから、年齢による身体の不調も当然考えるでしょうし
ホルモンの病気は見つかりにくいとも言われていますから・・
まだクッシングと決まったわけではないですし、もしそうだとしても
色々とできることはありますし大丈夫ですからね♪
モモは、もうすぐクッシングとわかってから2年になりますが
闘病の記録を残そうと始めたブログにも、病気以外の色々なことを
書くようになり、自分では「これでいいのか?」と迷うことも多いので
わかりやすい、ありがたい、などと言ってもらえると、私の方がありがたくて
ちょっと泣きそうになりました(笑)何よりの励みになります、ありがとう。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。



大変そう… * by みえ
miyuさん、お疲れ様でした。
21人分のチラシ寿司。本当にどのくらいの量でいいのか悩みますね。
余る分なら良いけれど、もし足りなかったら…?
って悩みますよ。
でも間に合ったみたいで良かったですね。
そしてキャベツの百切り(?)
最初はそんなものですよ(笑)
でもお手伝いしてくれることだけでもありがたいですよね。

モモちゃんの元気そうなお顔、拝見出来てよかったです♪
ポポはまた体重が減ってしまい、フードの量をもう少し増やして様子を見ることにしました。
TLCの給与量をはるかに超え、倍近くあげているのですがそれでも体重が減ってしまいます。
どうしたものか気になる今日この頃です。

みえさんへ * by miyu
こんにちは。
ちらしずしを作っている時、大家族のご飯はいつもこうなのかなあ・・と(笑)
体重減、モモも同じでしたよ~(笑)40グラム弱がモモの理想の量ですが
64グラムにしても体重が減り続け、一気に80グラムまで増やしたら
今度は急に体重が増え(笑)あわてて72グラムに減らしたという・・
今は1回18グラム×4回で体重の増減なしです。あれこれ悩んだ日々はこちら
http://momomum.blog78.fc2.com/blog-entry-277.html
http://momomum.blog78.fc2.com/blog-entry-301.html
http://momomum.blog78.fc2.com/blog-entry-303.html
色々ありますよね(笑)頑張れ♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

