12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月5日
世間ではゴールデンウィーク真最中ですが、普段と何も変わらない
我が家です。どこかに連れてって~という小さな子供もいませんし
お散歩行きたい~というワンコもいないので・・(笑)
いつものようにベッドにゴロンと横になっているモモのおだやかな顔と
普通に過ぎていく時間のありがたさを感じられることが、今の私には
何よりの幸せです。ということで、連休のせいもあって人通りも少なく
いつも以上に暇なそば屋(笑)手伝いも早めに切り上げて、帰ろうと
外に出ると・・警察官がゾロゾロ・・すぐそばの郵便局前が封鎖され
現場検証中。背後から刃物を突きつけるATM強盗があったとか・・
たったの3枚「げそフライ」のプリントを頼もうと入った、郵便局の
2軒隣の写真屋さんで教えてもらいました(笑)びっくりして店に戻り
夫に報告すると、そういえば「さすまた」(知ってるかなあ・・孫悟空の
ブタかカッパが持っているY字みたいな棒)を持った警察官が、さっき
何人も店の前を通っていたけど・・と。それを聞いてさらに驚いた私、
そんな姿を見ても、何も不思議に思わなかった夫にびっくりというか・・
こんな平和な町並みの一角で、簡単に強盗事件が起きてしまう今の
世の中って、どうなってるの?と思いました。そして、日常的に凶悪な
犯罪のニュースに慣れてしまっている自分たちの感覚の麻痺にも、
ちょっと怖いなあ・・と。

いつもプリントはネットで注文するのですが、初めて写真屋さんを利用
普通のサイズならあっという間にできるのですね~知らなかった・・
お店プリント初体験が「げそフライ」と「フライ3点盛り」の写真で
おまけにたった3枚、105円也、後でちょっと恥ずかしくなりました・・(笑)
DSCF2232.jpg

2時間後、追加で6枚お願いに行きましたが・・やっぱり申し訳ない・・(笑)
DSCF2241.jpg



* Category : 色々なこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こわ~い! * by bimaまま
そんな怖い事件が近所で起こったなんて!!
ケガをした人はいないと良いですねぇ
「さすまた」知ってますぅ
勤めていた保育園の職員室にありました
もしも悪い人が保育園に侵入してきたら
園長先生が「さすまた」で押さえつけるから 
その間に私たちは子どもたちを避難させるんだ!と
言われてました

げそフライ・3点盛りおいしそう!
只今夜中ですが お腹がすいてきちゃいましたぁ^_^;

またまたご無沙汰してます。 * by naco★
ゆるりと過ごしていました(^^)
度々、波が来るみたいで、まだ、それには、逆らえません。

イカゲソ♪自転車でいける距離なら、今すぐ行きたいくらいです。
習慣が抜けず、未だ夜型なので、宵の口です(笑)

忙しく過ごされてることを、想像しました。
見習わなければ(><)
これから、過去の記事、読みませてもらいますね(^^)



bimaままさんへ * by miyu
自分の身にも、一歩外に出たら何が起こるかわからない・・怖い世の中ですね
さすまた、ご存知ですよね(笑)最近は教育機関や会社などにも常備され
「さすまた講習」もあちこちであるのだとか・・私は時代劇を思い浮かべ
「御用!御用!」というあの場面にそっくりだなと・・(笑)
写真用に作った「3点盛り」で、店の暇を愚痴りながら・・
昼間からチューハイを飲んだのは私です(笑)

naco★さんへ * by miyu
お元気そうで良かったです。もう1年過ぎたのですよね・・
ゆるりと過ごし、波に逆らわず・・それが何よりだと思います。
私も、ママチャリで行けるなら「げそ」と生ビールお届けしたいくらい(笑)
同じ県内でも、きっと半日はかかるのでしょうねえ・・
バタバタの私など見習わずに、元気にお過ごしくださいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

