12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月16日
水分摂取量、13日199(フード89、飲水110)14日169(90、79)
15日226(89、137)
14日は1日中寝ていたモモ、トイレにもほとんど行かず、水も飲まず
丸くなってソファの上で寝返りをうつだけの姿に、思い切り落ち込んで
何も手に付かず、頭の中で今後のことを考え悩むだけの私でした。
元気な後ろ足に頼って、今はまだ走ることもできるモモですが、いつか
この前足が本当にダメになったら、後ろ足だけでは動けないのでは?
クッシングの病状は投薬で何とかなっても、動けない身体でどのくらい
頑張れるのだろう・・などなど・・。こんな日もあるさと、これと似たような
暗い記事を書き、ブログを更新しようと思ったところに、私にゆとりが
ないことがモモには良くないのでは?というご意見をいただき、それも
そうだなと記事を削除してしまいました。確かにそのとおりだと自分でも
思ったのと、あせったりバタバタしている様子を書いても、病気の参考
にはならないと・・。ところが、そうなると書くことがないのですね(笑)
クッシングの参考になればと始めたブログですが、モモの病気と闘う
記録でもあるわけで、自分のダメな部分も含めて、その時の気持ちを
正直に残さなければ意味がないので・・。ということで、私の対処など
気になる部分も色々あるとは思いますが、こういう点は良くないと、もし
感じたら、自分はこんなふうにならないようにしよう・・と思っていただき
私の失敗から何かを得てくだされば幸いです。よく言われている、この
病気は高齢での発症が多いという常識にもあてはまらないモモなので
症状も病状も、わかりやすいクッシングとはいえず、決して参考になる
部分が多いとは私も思っていませんが、こんな場合もあるのだという
一例として、そして、こんな飼い主もいるのだということで(笑)それを
参考にしていただければと願っています。

ついてない日はこんなもの・・写真がちゃんと表示されません
何度やってもダメなのでこのままにします。
1日中寝てばかりだったモモの姿なので・・まあいいか(笑)
追記。写真が直ってる・・良かった
DSCF2307.jpg

DSCF2308.jpg




* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

こんにちわ * by うたこママ
うたこは約12才半の時に発病し、クッシングの典型的な症状…多飲・多尿・多食でした。
私はうたこの事を発病後の約1ヶ月位と、亡くなる前の約1ヶ月しか記録に残してなく、それも簡単なメモなんです…。後悔i-241
なので、miyuさんがモモちゃんの事を克明に記してらっしゃる事に感動しました。
これからも、ありのままのmiyuさんのブログ応援していますi-179


管理人のみ閲覧できます * by -

うたこママさんへ * by miyu
私も、モモの異変に気がつく3歳直前まで、記録どころか写真さえほとんどなく
何も知らない飼い主で・・。クッシングのおかげで得られたものはとても多く
たくさんの出会いもその1つだと感謝しています。
うたこちゃんにも感謝です、どうもありがとう♪

* by Meg
こんにちは!

遊びに来てくださってありがとうございます。

確かにオーナーさんの気持ちはワンコに伝染するように
思いますが、感じてしまう気持ちはどうしようもありません。
どこかにはけ口がないとさらに辛くなります。

ブログに書かれることは記録だけでなく、その気持ちを
吐き出す場所であっても良いと自分は思います。

スクウィークはクッシング症と解って約1年半になります。
デソパンの量を増やすこともなくここまで来ていることを
感謝しつつ、改めて辛い病気なのだとモモちゃんの闘病日記
を読ませて頂いて感じております。

がんばりましょう!v-218

○○さんへ * by miyu
「モモや息子にとって私が唯一頼れる親だという気持ち」は持っているつもりです
「何もできないじゃなく、今できることをモモにしてあげたら」これも
自分なりに精一杯しているつもりです。発病から今までの経緯をすべて読まれて
私がモモの病気を嘆き悲しみ、落ち込んで泣いて暮らしているように
あなたが思われたのなら、私の書き方が悪いのでしょうが・・残念です。

Megさんへ * by miyu
モモのクッシング歴も約1年10ヶ月とほぼ同じですが、多少の波はあっても
投薬によって普通の暮らしができていることはラッキーだと思っています。
少しでも長く、この幸せが続くように頑張りたい、というのが今の目標です♪

* by sofia
すごいママだよね、モモちゃん♪
このママのご家族の元へ来るべくして来たモモちゃんだと思います
病気と真っ直ぐに闘う強さを持って・・・
っというか、日々の中で嘆くより闘う生き方が出来るようになっってこられたのだと思います
試行錯誤の日々も乗りこえて、クッシング症候群という病名に捉われず、すべての病いと闘うオーナーに希望を与える
素晴らしい内容のブログだと思ってます
それは切実に心の葛藤をすべて隠さず綴ってこられたmiyuさんの
お人柄ではないかと思います
それに知識豊富もすごいです!
これからもmiyuさんらしくモモちゃんへの想いを
辛い日もあり楽しい日もありで、
いっぱい綴っていって下さい
何万とあるブログ、ここは絶対に後から読んでも為になる数少ないブログだと思います

こんな日も♪ * by naco★
今までと変わりなく、miyuさんらしい場所であってほしいです。
モモちゃんの様子、飼い主としての、時には超リアルな言葉も含めて
miyuさんが頑張ってるなら、と、何度励まされた事か...
未だにそうなんですけどね(^^;;)

感じ方も、思う気持ちも、それぞれで、
どのくらいが強いかなんて、もっとわからないもの。
いろんな気持ちがあるから、いろんな意見も。
自分にはない、気持ちを発見する事も少なからず、断然多かったりするから
時々それも、参考に。
いろんな気持ちは、1歩進む勇気をくれたりしますよね。

不安なんてないわよ~と、言わないmiyuさんだから、ココへ来ています。
遠慮なく、miyuさんのペースでo(^^)o



* by チーズママ
ありのまま・・・このまま・・・嬉しい事も不安な事も。
miyuさんの言葉はいつも正直で優しい、一生懸命でナニクソ~って母の大きな強い愛情を感じています。
「今出来る事を・・・」今日のステキな発見も、今日の恐れも、すべて明日に続いてる・・・miyuさんの言葉は、私だってナニクソ~頑張るぞっ!って思えるもん!!
何せモモちゃん可愛い☆しぃ~~♪
モモちゃん、具合はどうですか?「キャイ~ン」も気になるよね?
アニマルコミュニケーター?だったかな?動物と会話できる人・・・http://tamten.jugem.jp/?eid=344タムテンちゃんン家ではこんな事も・・・でしたよ。信じる、信じない・・・あると思うけどうちも機会があればいつか?と思ってしまいました。
アレを多めに!・・・と気休めみたいなことしか言えませんが、やっぱりアレを多めで!・・・
あと、風水で元気は「東に赤色」ですよ~☆

sofiaさんへ * by miyu
ごめんなさい、何だか気を使わせてしまったようですね・・
深呼吸して気持ちを切り替え、初心を忘れずに頑張りたいと思います。
モモちゃんと桃香ちゃんの運命の不思議に、希望と癒しをもらっていること
とても嬉しく心の支えになっています、ありがとう。

naco★さんへ * by miyu
ごめんなさいね、一緒に頑張ったあーちゃんやお仲間と元気に遊べる日まで
モモと頑張ることが私の目標なのに、余裕のないこんな日も・・
モモも元気になったので、また心を入替えて頑張ります、ありがとう。

チーズママさんへ * by miyu
忙しいでしょうに、気を使っていただいて・・ごめんなさいね。
モモは元気になり、手(前足)もつけるようになったので良かったです。
モモの体調の悪い時、せめてその痛みを知ることができたら・・と
毎回思ってしまいますね・・ということで、↑こっそりのぞいてきました(笑)
すごいですね・・でもうちはモモに色々と指摘されそうで怖いなあ・・と。

* by チーズママ
そうそう…うちもチーズと会話できたなら、ぜ~んぶ見てるチーズだから、アカンアカンと指摘されそう(=^・^=)…だからチーズの思ってること知りたいような…怖いような…です(*'-^)-☆
でも好きな事とかが知れたらもっと楽しくしてあげれるのに…とか、体調もわかればなぁーとも思いますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

