123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月20日
水分摂取量、18日229(フード89、飲水140)19日219(87、132)
モモは今日から5歳になります。2週間のつらい入院生活を終えて
退院した日、あの悲しい涙の3歳の誕生日から2年です。去年のように
何とか4歳まで!と、必死で頑張って迎えた誕生日の感動というのは
ありませんが、1日1日を大切にと積み重ねてきた日々の重みは
本当に大きな喜びです。去年と少し違うのは私の気持ちでしょうか
「モモはまだ5歳、もっともっと先がある」そんなふうに思えるほど
今は希望を持っています。今、私のそばに5歳のモモがいる幸せを
一体何に感謝したらいいのでしょう♪・・そんな気持ちです(笑)
いつもモモを見守り、励まし、支えてくださった皆様にも、
本当に心から感謝しています、ありがとうございました。
誕生日
上は発病前、2歳の誕生日のモモです。下は、この闘病記の
始まりになる、膝蓋骨脱臼の手術で2週間の入院生活を終え
3歳の誕生日だった2006年5月20日に退院したモモの姿・・
お祝いどころじゃなかった、悲しい思い出の携帯写真です。


PIC_0107.jpgPIC_0116.jpg

これは去年の誕生日、無事に4歳を迎えられたお祝いとお礼に
お墓参りに行きました。芝生の上で一歩も動けなかったモモですが(笑)
SSCN0575.jpg

そして5歳、クッシングになる前、というより病気が見つかる前よりも
ずっとスリムで可愛くなったと、毎日毎日毎日・・思っています(笑)
私がこんなに幸せなのだから、モモだって今が1番幸せなはず
もっと幸せに暮らせるように、これからも一緒に頑張ろうね
DSCF2337.jpg

お祝いのケーキは、前夜祭と称してママとにいにの2人だけで
こっそりといただきました(笑)いつもモモを見守ってくれている
お仏壇のジジババには、焼き菓子をお供えして報告とお礼を・・
DSCF2366.jpg



* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (40) * Trackback : (0) * |

Happy Birthday~モモちゃん * by sofia
モモちゃん、5歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
たくさんの想いの詰まった5歳!
ママに希望の光を与えた5歳
ほんとにほんとにおめでと!
この一年も素晴らしい家族に見守られて
心配もかける日もあるやもだけど
6歳のお誕生日にまたママを感激させてあげてねぇヽ(*’-^*)。
大阪からいつもモモたんの事見守ってるからねぇ!
今日はPC前で万歳だぁ!ヾ(*´∀`*)ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミッキーママ
モモちゃん お誕生日オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

今 傍にいてくれることが幸せ。。。私も 病気が分ってから 
それまでは 普通にミッキーと過ごしてきた毎日が 
とても大切に感じられるようになりました^^
モモちゃんやmiyuさんとの出会いも大きくて 
日々 励まされています^^
モモちゃん これからも一緒にがんばろうね♪

それにしても。。。わんこは年をとっても
ずーっと可愛いままで とっても羨ましいです(笑)

おめでとぅ~♪ * by chamahime
モモちゃん 誕生日おめでとうv-237

  Happy Birthday to you ~♪
   Happy Birthday to you ~♪
    Happy Birthday to dear Momoちゃ~ん!
  Happy Birthday to you ~♪

「モモちゃんにとって何が一番幸せか・・」をいつも心して過ごされているmiyuさん。
3歳を境に年追う毎にその回答はモモちゃんの笑顔に表れていますね。
6歳へのスタート!
モモちゃんにとっても、miyuさん一家にとっても、たくさんの笑顔が増えますようにv-22


Happy Birthday! * by bimaまま
モモちゃん おたんじょうびおめでとう(^^)v
miyuさんのモモちゃんへの思いがすごく伝わってきます
3歳のお誕生日は辛い辛い時だったのですね
4歳そして5歳になって「5歳のモモちゃんがそばにいる」って
なんだかグッときちゃいました
どう言ったら良いのか・・・なんかすごくわかります
これからももっともっと幸せに過ごせますように・・・
ミッキーママさんのコメントにもありましたが
私もmiyuさん・モモちゃんと出会うことができて
すごく励まされています
ミッキーママさんも紹介して頂き 感謝しています
これからもよろしくお願いします

♪モモちゃん お誕生日おめでとう♪ * by うたこmama
♪・・胸がイッパイになって…すごくあったかい気持ちになってます…なんだか、涙もでてきたりして・・あったかい涙ですよ♪♪
モモちゃん♪素敵なお誕生日だね♪♪
“可愛いモモちゃん♪5歳おめでとう”です。

ブログは少し前から拝見しています * by 専業主婦
はじめまして… モモちゃんお誕生日おめでとうございましゅ(@^^)/~~~ 元気で迎えられて良かったね 我が家もモモちゃんと
全く同じ誕生日で5歳を迎えたマルチーズのホワイティ♂去勢済
が居るんですよ 心雑音があるということで悪化しないようにと
予防薬エースワーカーを毎日飲んでいます。

* by チーズママ
☆彡☆彡☆彡☆彡♪( ^o^)お誕生日おめでとう(^-^ )♪☆彡☆彡☆彡☆彡
昨夜は12時まわったら、おめでとうコメント入れようと思っていたのに、寝ちゃいました<<o(>_<)o>>今から仕事で帰宅後だと日が変わってしまうかも…と携帯から、おめでとうです♪
後でPCでモモちゃんのお写真拝見しますね!
◎♪◎HAPPY5才◎♪◎

* by くみ
モモちゃん~♪ お誕生日おめでとうございまぁす!!
miyuさんママさんも、モモちゃんのプログ見て下さっている皆さんも心から喜んで下さっておられる事と思います。
モモちゃんの笑顔に元気もらえて助かっています。
モモちゃん~!どうも有難うです。 (^_^)

* by えり
モモちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
おめめが、くりくりで、とってもかわいいモモちゃんね。

そして、miyuさんもおめでとうございます。
お祝いができて、とてもうれしいですね。。。
私もモモちゃんとmiyuさんに出会えて、とてもうれしい!!

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) * by ソラ
モモちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
いつ見てもモモちゃんのキラキラお目目には癒されますね~。
う~ん、かわいい!!(≧∇≦)キャー♪
また次の誕生日までたくさんの思い出作ってね^^
私もモモちゃんとmiyuさんに出会えてよかったです。。

sofiaさんへ * by miyu
どうもありがとう。
顔の見えないネットの世界でも、励ましあい、癒され、それが力になる
そうやって支えられてきた日々に感謝、です。モモの生きた証が残せる私は
とても幸せだと思っています、そして私も・・万歳~♪でした(笑)

○○さんへ * by miyu
ありがとうございます。
そうですね、少しでも長く、モモが幸せに暮らせるように
これからも努力していかなくては、と思っています。
お互い、病気に負けないように頑張りましょうね。

ミッキーママさんへ * by miyu
どうもありがとう。
私も、もしかしたらクッシングになってからの方がずっと幸せかも・・
いつもそう感じています。普通に生きてることがこんなに嬉しいなんてね(笑)
年を取らない姿は・・本当にうらやましいですよね・・

chamahimeさんへ * by miyu
どうもありがとう。
歌声が聞こえてくるようでした・・(笑)マーブルちゃんと共に
今月誕生日を迎えられたことが本当に嬉しいです。
ブログと共に積み重ねた日々が、マーブルちゃんとモモの闘いの歴史だから・・
これからも一緒に頑張っていこうね♪

bimaままさんへ * by miyu
どうもありがとう。
色々なことは起こるけれど、それでも、病気になってからどんどん幸せになり
たくさんの喜びがあることが嬉しいです。共に闘う仲間の存在は
本当に、とても大きな頑張る力になりますね♪

うたこmamaさんへ * by miyu
どうもありがとう。
先に卒業したお仲間たちを思う時、その運命を分ける理不尽さには
言葉もありません。うたこちゃんたちの分まで、そしてこれから仲間になる
未知のワンちゃんたちのために、モモと一緒にできるところまで頑張ろうと
誕生日に日付が替わった時祈りました、仏壇にお線香ですが・・(笑)
何よりも、この出会いに「感謝」ですね♪

専業主婦さんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけて下さりありがとうございます。
同じ誕生日のホワイティちゃんとの出会い、これも素敵なご縁ですね♪
共にお薬を飲んでいる仲間というのは嬉しくないかもしれませんが(笑)
5歳のスタートを切り、元気に来年の誕生日を迎えられるよう、これからも
お互い頑張りましょうね、お誕生日おめでとうございます♪

チーズママさんへ * by miyu
どうもありがとう。
チーズちゃんの「あと何日」でカウントダウンさせていただいてました(笑)
癒され、励まされ、教わり、笑わされ・・ネットの世界にも
あたたかい心をたくさんもらえることに感謝、です♪

くみさんへ * by miyu
どうもありがとう。
私の方こそ、命の重さや大切さをたくさん教えてもらい、
共に支えあう仲間を得られて、本当にありがたいと思っています。
これからも一緒に頑張りましょうね♪

えりさんへ * by miyu
どうもありがとう。
色々なご縁で病気と闘うお仲間に出会い、その頑張る姿を知ることが
本当に大きな心の支えになるのだと日々実感しています。
悩みながら、へこたれながら、でも一緒に頑張りましょうね(笑)

ソラさんへ * by miyu
どうもありがとう。
モモはまだ若いのに・・と長生きワンコをうらやましく思うこともあった私
その生涯の長さではなく、モモとどう生きるかを考えるべきだと
教えてもらったように思っています、ありがとう。
これからも一緒に頑張りましょうね♪

* by マナママ
モモちゃん お誕生日おめでとう(遅くなってゴメンね)
miyuさんとってもいいお誕生日を迎えられましたね
これからもモモちゃんの可愛い笑顔が見られますように

小さな子だけど私たちにとってとっても大きな存在ですよね
色々教えられることもいっぱいあるんですよね

モモちゃん miyuさん頑張って
・・から応援していま~す

マナママさんへ * by miyu
どうもありがとう。
私は、皆さんの誕生日やお祝いも忘れてしまったり、タイミングも悪く
失礼ばかりなので、お祝いの言葉をいただくことも申し訳ないくらいです・・
皆さんのお気持ちを見習って、これからも頑張りますね♪

* by 海空パパ
モモちゃん 誕生日本当におめでとう☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
なんてキュートで愛らしいんでしょうねぇ~ 
5歳のモモちゃんはママが言うようにますます可愛くなってますよぉ ♪
 ”こんなに幸せ!!”って言い切れるほど毎日充実した日々を全身全霊を込めて送っているmiyuママは本当にまぶしいです~☆  モモちゃんもママの愛を全身で受けて、きっとこれからも奇跡が続くと信じています。
大切な1日1日をこれからも、送ってくださいね~☆  

海空パパさんへ * by miyu
どうもありがとう。
おととしの秋、海くんのブログを見つけなかったら・・
そして、パパさんがモモの病状を尋ねて下さらなかったら・・
今、こんなに幸せな闘病生活を送ってはいなかったかもしれません。
きっとこのブログも存在しなかっただろうと・・
そう思うと、やっぱり海くんに感謝です。こうやって広がっていく仲間の輪が
一生懸命頑張った海くんとパパさんの思いをつないでいくリレーですから
これからもその気持ちを忘れずモモと頑張ります、本当にありがとう♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kazu
モモちゃんお誕生日おめでとう~~~~v-238
3歳のお誕生日の姿は痛々しい・・・・
4歳、5歳のモモちゃんはキラキラのお目目で生き生きしていますね♪♪
モモちゃん&miyuさん一家に笑顔あふれる一年でありますように♪♪♪

* by サムライのママ
MIYUさん、モモちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
モモちゃん、体の痛い時や、足のだるい時も、いつもMIYUさんがいてくれるし、たくさんの人が応援しているからね。
MIYUさん、お久しぶりです。5才の今年も、幸せな時がたくさんあって、また、ブログでその時をおすそ分けしてくださいね。

お誕生日おめでとう☆ * by やな♪
モモちゃんの笑顔からmiyuさんの笑顔までもが浮かんでくるようです(笑)
モモちゃん5才ペプ8才、私達の未来はまだまだ『希望』に満ち溢れています。共に歩んで行きましょうo(^-^)o

気のせいか、お蕎麦屋さんのパパさんが見えませんが…『(.. )、まいっか!(笑)

○○さんへ * by miyu
どうもありがとう。
後でメールしますね、しばらくお待ちください。

kazuさんへ * by miyu
どうもありがとう。
3歳の誕生日は最悪でしたが、今思うと、それまでの自分がモモに対して
決していい飼い主でなかったこともわかり、変わるきっかけにもなったので
そういう意味では大切な思い出ですね・・
流ちゃんとkazuさんの分まで、これからもモモと一緒に頑張りますね♪

サムライのママさんへ * by miyu
どうもありがとう。
いつもモモと私を見守って下さり感謝しています。
嬉しいことや幸せな気持ちを、少しでもたくさんおすそ分けできるよう
これからもモモと頑張っていこうと思います♪

やなさんへ * by miyu
どうもありがとう。
ペプちゃんもモモも、ワンコの世界ではまだまだ若いお嬢さんですからね(笑)
毎日毎日を大切にしながら、一緒に頑張りましょうね♪
そば屋のオヤジさんのことですか?店のことで手一杯(笑)
家庭内では存在感ゼロの日々で・・つまりモモの病状より危機感が・・(笑)

お誕生日おめでとっ♪ * by みえ
モモちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
日、一日一日がとっても貴重で大切な日々をこれからもずっとmiyuさんと一緒に幸せに暮らせますように。
私もポポの余命がもしかしたらあと1年と言われ、9月末で1年です。
でも今の様子を見る限り、そんな事は絶対ないと確信してます。
モモちゃんも画像を拝見する限り、病気とは無縁に見えます。
家のポポからしたらモモちゃんはポポの約半分。
まだまだこれからですぞぅ~☆彡
これからもモモちゃんの素敵な笑顔を拝見させて下さいね。

それにしても美味しそうなケーキですね。

みえさんへ * by miyu
どうもありがとう。
完治がないと言われる病気には「余命」という嫌な言葉がついてくるし
私もそのことが頭を離れることはないかも・・。だけど、目の前の姿に
「大丈夫」という確信が持てることが、何より大きな希望ですよね♪
これからも一緒に頑張りましょう、まだまだ・・ず~っとね。

おめでとう~♪ * by マックママ
モモちゃん、5歳おめでとう~♪
一日を大事に積み重ねて、可愛いおばあちゃん目指そうね^^v

miyuさん、お祝い遅くなってごめんなさい
私も病気が分かった年のお誕生日は「力」入ってました(笑)
今年は少し余裕があったかな~
少しずつ力を抜くことを覚えて、私にもマックにも良い感じで
毎日を過ごしています

お互い、ずっ~~~と、長く頑張ろうね

マックママさんへ * by miyu
どうもありがとう。
私こそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。マックちゃんの病院どうしたかなと
気になりつつ、通院を続けられることにホッとして・・。
マックちゃんも、元気に12歳を迎えられたこと、何よりでしたね♪
運良くと言うか、病気と長く付き合える日々のおかげで「大丈夫」という
気持ちの余裕が出てきたことに感謝する毎日です。これだって十分幸せだと・・
力を抜くことも大事ですよね・・わかるわかる(笑)
そうですそうです、ず~っと一緒に頑張りましょうね♪

遅くなりました * by ジャスミン
ごめんなさい。
モモちゃんのお誕生日だったのですね。
遅ればせながら・・
  お誕生日おめでとうございます。(*^_^*)

5歳のモモちゃん、とてもいいお顔していますね。
そういえばラヴィも歳とともにだんだん「かわいい顔」になってきました。
こちらの愛情が伝わって「犬相」が良くなっているのではないかと・・(笑)
モモちゃんもそうですね。幸せな証拠です。
それにしても・・
5歳かあ~v-238
まだ若い!
何とか早く、良い治療法が見つかって、走りまわれるようになる事、心より祈っています。

今度のうちの姫は「膝蓋骨脱臼」の気がある子です。
1歳すぎた時に場合によっては手術。と
昨日ドクターに言われました。(-_-;)
毎日家中走り回っているので、いつはずれるかハラハラしてます。
フローリングは良くないらしいけど・・。v-7

ジャスミンさんへ * by miyu
どうもありがとう。
お仲間たちがみんなとても頑張っていたから、少しずつ希望が大きくなり
モモだって高齢ワンコになれるかもしれない♪と思えるようになりました。
先にクッシングを卒業していったお仲間の分まで、これかも頑張りますね
姫奈ちゃんの足心配ですね、すべらないように気をつけてね・・
と言っても無理ですよね(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

