12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月22日
水分摂取量、20日263(フード89、飲水174)21日241(87、154)
5回目のドラメクチン注射に行きました、隔週になって最初です。
背中のかさぶたがどんどんきれいになって、この数日間とても嬉しくて
この分なら、最初のニキビダニ(アカラス)発症以来、一度もなくなる
ことのなかったかさぶたが、もしかしたらきれいに消えるのでは?と
心の中では少し(実はかなり)期待していました。ところが誕生日の夜
かさぶたの中に赤い湿疹を1つ見つけてがっかり、この中にニキビダニが
いるのかもしれないと思ったら・・シャンプーの時に「ブチッ」っとそれを
つぶしてしまいました。つぶした部分にサリチル酸シャンプーを2回も
すりこんでゴシゴシ・・だけど後で反省、できてしまったものは仕方ない・・
前夜私がブチッとつぶした湿疹を、今度は先生がブチッとつぶして(笑)
血が出たその部分をテープ検査、虫はいませんでした・・が、抗生物質の
再開となりました。今度は2週間分、朝晩2回きっちりと飲むことに・・
虫は見つからなかったので、次の注射はまた2週間後でいいとのこと。
先週体調を崩したことで、抵抗力や免疫がまた下がってしまったのかと
ちょっとがっかりもしましたが、後戻りしても、また根気良く治療すれば
いいのだから大丈夫、と気を取り直し、ハアハアのモモと元気に帰宅(笑)
はりきっていた5歳のスタートは、デソパン朝夕6時の2回、甲状腺ホルモン
昼夜12時の2回、ミノマイシン朝晩どちらかと一緒に2回、計6回の投薬で
頑張ることになりました。シャンプーも、まだ当分週2回のままですね。

これがミノマイシン再開の原因・・アカラス治療中でも、免疫低下による
感染症は、弱った皮膚をねらっているので十分に注意が必要だと・・
DSCF2373.jpg


こんな日は、誕生日の夜食直前のモモ「ヤケクソのお手」でも・・(笑)



* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

まずは... * by naco★
モモちゃん、おたんじょうびおめでとー♪
の~んびりなおばちゃんでごめんよぉ(笑)
幸せな1年になりますように。

赤い憎たらしい奴、ちょっと悔しいですね(><)
1つ1つやっつけて、前進ですっ!
それにして、モモちゃんのご飯の様子(^0^)
とってもかわいいんだけど...なんか笑っちゃいます。
あーちゃんも同じく(笑)やけくそのちょうだい攻撃が、超高速でした(^^;;)










* by マナママ
ももちゃんの夜食前の「ヤケクソのお手」
とっても可愛いですね
少しでも早く食べたいのがよ~くわかります

家でもマナはお手は両手一緒にやってくれます
でもリコはまるっきりお手はできないんですよ 笑

* by けい
miyuさん、こんにちは。
モモちゃんの様子、かわいらしいですね。
我が家のワン達も食事の前のお座りやお手は、やけくそ状態です(笑)
病気の疑いがあるレミーですが、皮膚の炎症、耳の炎症、次から次へと症状が出て、毎週病院通いです。
症状が少しでも治まることを祈りつつ・・・毎日過ごしています。

うわっ♪ 可愛い♪♪ * by うたこmama
可愛くて何回も見ちゃいました~♪(笑)
「よしっ♪」の後のモモちゃん、夜食へダッシュでしたね♪


naco★さんへ * by miyu
どうもありがとう。
誕生日を迎えた満足感に、「油断大敵!」と喝を入れられ(笑)
また一歩一歩前進・・それが闘病ということなのだと・・
だけど、ご覧のようにモモは元気です、それが今の私には何より(笑)
nacoさんもゆっくりゆっくりね、応援していますよ~♪

マナママさんへ * by miyu
いつもはもう少し落ち着いているのですが・・(笑)
前足の調子が良い時は、こんなふうに病気とは思えない姿も見せてくれ
普通の元気なマルチーズみたいで、それが嬉しい私です♪

* by チーズママ
5歳のモモちゃん、いい笑顔~本当に一緒に大変な事も経験しているって事が、より親密な関係になってるんですよね。・・・だから笑顔もステキになっていくし、嬉しさも感謝も!ですね。
「やけくそお手」はめちゃめちゃ可愛いです。☆☆☆☆☆5つ☆ですよ!連続リプレイですよ~。チーズもご飯の時は、メチャメチャ機敏にもち芸披露です。

けいさんへ * by miyu
ご飯の前はみんな一緒ですね(笑)
それまでの環境を考えると、レミーちゃんの身体に起こる様々な症状も
本当に不憫でなりませんね・・やっと、幸せに暮らせる家庭を得たことで
身体の方も、元気になってくれることを祈っています。
だけど・・けいさんのもとに引き取られたことが何よりの幸運ですから
きっと大丈夫!ゆっくりゆっくり頑張って下さいね♪

うたこmamaさんへ * by miyu
時にはこんな元気な姿も見せてくれるので、何があっても頑張れます♪
まりんちゃんの豪快さ(笑)を目指して、モモにも頑張ってもらわないと・・

チーズママさんへ * by miyu
普通にお座りができなくなった時、二本足で立ったまま「お手」するように
なるなんて夢にも思わなかったので、可愛くて可愛くて・・(笑)
こんな姿が、モモの体調を知るバロメーターにもなっているので
見守る私たちは、我を忘れて感動の嵐です(笑)

* by えり
モモちゃん、かわいいというか、笑ってしまいました。
食欲旺盛で、こんなに、やけくそにお手をして。

でも、こんな姿が見られるのは、家族も安心。
見ている私も、なんだか安心しました。

* by パンドラ
miyuさん、こんばんは。お久しぶりです。
モモちゃんのあまりに可愛らしい姿に思わずコメントです。
5才のお誕生日おめでとうございます。
ご飯に突進のこんな元気で可愛らしい姿を見られて、
miyuさん、良かったですね。
いつも応援しています。

えりさんへ * by miyu
モモのこういう元気な姿が見られると、もっと頑張ろうと力が出ますね。
嬉しいこともたくさんあるので、やっぱり幸せだなあと・・♪ありがとう。

パンドラさんへ * by miyu
こんばんは、こちらこそご無沙汰しています。
モモの元気な姿を励みに、また次の誕生日まで頑張りたいと思います。
パンドラさんも頑張って下さいね♪ どうもありがとう。

ありがとうございます! * by パンドラ
miyuさん、プレゼント企画に参加して下さってありがとうございました。
一言お礼までです(^^)

パンドラさんへ * by miyu
こういうことに参加するのは初めてなので、ちょっとドキドキしました(笑)
ありがとうございました♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

