12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月3日
水分摂取量、1日220(フード88、飲水132)2日194(88、106)
お天気も気温差も変動が激しい季節の到来で、モモの体調には
十分気をつけて・・と思ったら、私の方が体調を崩してしまいました(笑)
きっとただの風邪ですが、ちょっとひと休みします。

モモは元気です。
DSCF2413.jpg

DSCF2414.jpg

DSCF2417.jpg





* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by Meg
気温の差が激しいので体調を悪くされる方が多いですね。
お大事になさってください。

モモちゃんの赤いお洋服、似合っていますね。*^^*
スクはパテラが外れるようになってから足に負担をかけない
ように被って着せるお洋服をちょっと加工して背中で結ぶ
タイプにしました。

洋服の「ひらき」みたいです。(笑)

モモちゃんっていつも笑顔ですね。v-218

お大事にして下さい * by うたこママ
梅雨入りしましたね。
大阪は肌寒くて昨夜は毛布を出しました(うちだけかな…笑)

モモちゃんとゆっくりされて、元気になってください!(^^)!
赤い服を着た可愛いモモちゃん♪癒されますね(*^。^*)

* by マナママ
miyuさん 風邪ですか?
この頃気候が変だから体調崩しちゃいますよね
ゆっくり休んでくださいね

赤いお洋服のモモちゃん とってもかわいいですね

* by ミッキーママ
miyuさん 大丈夫ですか?
ゆっくり休んで お大事になさってくださいね^^

モモちゃん 赤のお洋服が似合ってて可愛い~♪
お顔を見てるだけで癒されますね^^
ミッキーは昨日 ACTH刺激試験と生化学検査を済ませましたが
肝臓の数値が悪くなってるらしく 薬を飲むことになりました。
クッシングの方は 相変わらずの多飲多尿ですが 
薬を増やすことは考えてないと 検査の時に先生が言ってました。
数値の結果によって変わるのかもしれませんが 薬が増えるのは
心配だったので その言葉を聞いてちょっと安心しました
でも 飲んでても効果が分らないのも不安ですけど^^;

こちらはやっと暖かくなってきました
なので ミッキーはアイスノンが手放せません
そちらはそろそろ梅雨入りですか??

* by naco★
このところ、気温差が激しいので、風邪引いちゃう事多いですよね。
ゆっくりしてください(^^)
モモちゃん、変わりない様で、何よりです♪

* by サムライのママ
MIYUさん、大丈夫ですか?この際、ゆっくり、のんびりして、大事にしてくださいね。

Megさんへ * by miyu
ありがとうございます。
飼い主の健康も、愛犬の闘病生活には大事ですね・・気をつけます(笑)
モモは洋服をほとんど着ないので、サイズもよくわからない私は
いつも大きすぎたり小さかったりで苦労してます(笑)
「ひらき」いいアイデアですね♪

うたこママさんへ * by miyu
ありがとうございます。
風邪を引いたので、私は電気毛布も復活しました(笑)
家でモモとずっとゴロゴロ・・ちょっと幸せな時間をもらってラッキーかも♪

マナママさんへ * by miyu
ありがとうございます。
はい、ものすごく久しぶりに風邪を引きました。丸2日何もせずサボり
私はとても幸せでしたが・・(笑)

ミッキーママさんへ * by miyu
ありがとうございます。
肝臓の数値が・・ご心配でしょうね・・。モモも、最初の病院で肝数値が
悪いと言われ、しばらく肝臓のお薬を飲んだことがあります。
モモの場合は、結局クッシングが原因での数値上昇だったのですが・・
どこにどう影響してくるのかわからないので判断も難しいですよね
暑がりのミッキーちゃんには、これからの季節が頑張りどころかな
北海道には梅雨はないのでしたっけ?こちらは4月頃から梅雨みたいでした(笑)

naco★さんへ * by miyu
ありがとうございます。
久しぶりにPCも封印しての2日間でしたが、モモが元気にしているので
本当に助かりましたね・・。nacoさんも気をつけてお過ごしくださいね♪

サムライのママさんへ * by miyu
ありがとうございます。
はい、本当に何もせずのんびり過ごしました(笑)
もう若くはないので・・無理せず頑張りたいと思います♪

* by くみ
miyuさん~こんにちはです^^
お身体大丈夫ですか~?久しぶりに熱とか、体調崩しますと結構しんどいですよね~。ゆっくり休養して下さいね。
今日のモモちゃんお元気そうで良かったです。
お大事になさって下さいね。

はじめまして * by kncs
今日、私の犬がクッシング病と診断されました、ネットで色々見てこちらにたどり着きました。モモちゃんはまだお若いんですね。
うちは14才のチワワです。拝見して色々勉強になりました。
miyuさんもモモちゃんもお大事に。

管理人のみ閲覧できます * by -

くみさんへ * by miyu
ありがとうございます。
気が緩むとかえって体調を崩してしまいますね・・
くみさんも大変でしょうが、無理をせず、お身体には十分気をつけて
元気にお過ごしくださいね、頑張って♪

kncsさんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけてくださりありがとうございます。
クッシングは難しい病気ですが、高齢でも元気に過ごしているワンちゃんも
たくさんいるので大丈夫ですよ♪ 頑張って下さいね。

○○さんへ * by miyu
ご報告ありがとうございました、高齢でのクッシング発症で大変でしたね
だけど、本当によく頑張って・・最後まで見守るのはつらかったでしょう
この1年が長いか短いか、他に選択肢は・・色々な思いが次々に浮かぶのは
どんなに頑張ってこられても消えないのでしょうね
だけど、おっしゃるとおり、1日1日を悔いのないように精一杯過ごされた
この大切な闘病の日々は、ラブちゃんとままさん、そしてご家族みんなの
何よりの宝物になったのではないかと思います。
こんなに愛されて・・ラブちゃんは幸せなワンちゃんですね
でも・・私たちの年代には、こういうお別れは心にずっしりこたえます
ご自分をいたわって、お身体に気をつけてお過ごしくださいね
ラブちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
はじめまして、読んでいただいていること嬉しく思います、ありがとう。
ミトタンについて調べていると、副作用やコントロールの難しさが
どうしても強調されている場合が多く、以前はたくさんの使用例が
あったはずなのに、安全性の面でトリロスタンが主流になっているせいか
より危険な薬として認識されているようにも感じます。私はミトタンも
自分のわかる範囲で記事にしておきたいとずっと思っているのですが
モモが使ったことのない薬について書くことをためらう気持ちもあり
ずっとそのままになっています。いいとか悪いではなく、できるだけ
正確に治療薬の比較をしたいのですが、現実にトリロスタンを使用する
私の言葉が、どう受け止められるか、選択の誘導にならないかという問題が
記事にすることを躊躇する大きな原因です。ミトタンが副腎の組織を
直接破壊することで、副腎腫瘍性のクッシングなどは、トリロスタンよりも
効果が見られる、うまくいけば投薬の維持も少量で済むなどの利点もあり
それをどう考えるかが難しいのかな・・とか・・。
ミトタンを選択される先生なら、使用実績というか臨床経験が豊富なのでしょうか
そういうことも大きなポイントになるでしょうね・・
治療薬の選択は、現実には獣医次第の部分が大きいかもしれないので
トリロスタンを使う場合が多くなっている現状では、余計に不安も大きく
大丈夫なのか?と迷うお気持ちは良くわかります。
私もうまく説明できなくて長々とごめんなさいね・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

