12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月22日
1度は治りかけていたと思った、あごから首にかけての湿疹、
昨日のブラッシング時に増えているのに気がついた。
さらに、モモがあお向けで首を大きく反らせた時、あごに近い部分に
やや大きなしこりを見つけた。普通の状態では触っても手にふれないので
見落としていたのかも。おできのような赤く腫れたかたいしこり、いつできたのか
無理やり押さえつけてよく見ると、左右対称というか平行した位置にもうひとつ。
ポツンとした湿疹も、首から、さらにその下にむかって2個増えている。
不思議なのは、それらが1本の直線上に並んでいること。ちょうど、あごの下に
しこりを先頭に2本の線が平行して湿疹をつくって並んでいるみたい。

12月23日
年末やお正月の休診を考えると、これ以上ひどくなっては困るので病院に行く。
初めて診ていただく若い男の先生でした。状態を説明し、患部を診てもらうのに
モモがあごを上げません。寝かせて押さえつけてもダメ、
先生と2人がかりでも大変でした。セロテープみたいなものを湿疹にぺたっと貼って
検査してもらい、細菌性のものだろうということで、お薬を
処方していただくことに。抗生物質の飲み薬と塗り薬です。
クッシングには、免疫が低下することによって起こる皮膚疾患がつきものです。
今までは、このような症状がたまたま出なかっただけなのかもしれません。
薬が増えるのは心配ですが、かゆみも出てきたように見えるし、
この薬で治るのならたいしたことじゃないから大丈夫、そう思うことにしました。
支払い 2490円




* Category : 闘病の記録2006.後期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

